大農場レガシーチャレンジ(35)クレアの結婚式、その他諸々

前回は筆者の不注意ぶりが露呈されました。今回はおめでたい内容です!

プロポーズ


さて、テートさんが若者になっていることがわかったので、今日はクレアから誘ってデートに来ました!
早速ですが、プロポーズまでしちゃいたいなと思います。


デートのタスクでクレアが何かジョークを言ったら、このウケっぷり。
こんなに楽しそうに笑ってくれるテートさん、素敵ですね。
隣に全然関係ないシムがいて、こちらもクレアのジョークに笑ってくれているのは嬉しいのですが、あまりロマンチックな雰囲気ではないので、外に移動します!


幼馴染でもあり、家族ぐるみで仲良くしてきたこともあり、この二人が一緒になるのは自然な流れのような気がしますね😊

ちなみに、若者になったテートさんの特質は、クリエイティブ(Creative)、アウトドア好き(Loves Outdoors)、そしてせっかち(Hot-Headed)でした!
なかなか良いんじゃないでしょうか?
せっかちですけど、クレアとはティーンの時から議論してもすぐ仲直りできてましたから、きっとこれからも上手くやっていけると思います。


えっ・・・誰!?
クレアがまさにプロポーズをしようとしたところで、このガタイの良いシムに邪魔されました。
非常にきまずいのですが・・・適当に挨拶をして、すみませんが帰ってもらいました。


改めまして。
ガタイの良いシムが帰るのを待っていたら、こんなに日が暮れてしまいましたよ!
夕焼けがきれいではありますけれども!




テートさん、指輪を受け取ってくれました!


良かったね、クレア!
家からいなくなってしまうのは寂しいけれど、きっとテートさんと楽しい生活を送ってくれるでしょう😊

結婚の準備と出産

それから、クレアがこの家を出て行ってしまう前の準備を、色々と済ませておきました!


お父さんとお別れのハグをしたり・・・


ビスケットにお手を教えたり・・・


寒い中、ヒール(付いて歩く)トレーニングをしたり・・・
クレアには、犬のトレーナーになってもらおうと思ったんですよね。そんな職業はシムにないですけれど。
動物の友達の願望を持っているし、一匹狼でもあるし、シムと関わる仕事よりも、犬や猫と関わる仕事の方が良いかなと思いまして。
ということで、ペットトレーニングスキルは最大レベルまで上げておきました!


魅力(Charisma)と獣医(Veterinarian)
スキルも少し上げてあるので、もし動物病院に雇われることになっても安心です。
ティーンになってから、ビスケットのジョギングはほとんどクレアに行ってもらっていたので、フィットネススキルも高くなりましたね。


それから、筆者からのプレゼントとして、雷に打たれても大丈夫な特質(Storm Chaser)を買ってあげました(笑)
その節はごめんね、クレア!


特質は全部でこんな感じに。
はぁ〜寂しくなりますねぇ・・・

最後に、テートさんの新しいご家族にご挨拶へ。
テートさんが住んでいる場所には、妹のエリーさんしかいませんでした。
あ、あとジュリアンヌさんの骨壷もありました😢

そういえばオカモトさんは、ジュリアンヌさんが亡くなった後、ダーリンさんと再婚したので、カラオケレジェンズの住むアパートに引っ越してしまったようですね。


ということで、ご挨拶にやってきました。
クレアの脇に見えている双子の幼児は、ダーリンさんの連れ子だと思います。
ここには写っていないですが、オカモトさんとジュリアンヌさんの間に生まれた子は既に子供に成長していました。


テートさんの新しい義理の母であるダーリンさんにもご挨拶をしておきました。
ここに一緒に住むことはないですけど、せっかくなら結婚式にご招待したかったので、知り合っておきたかったんです。

さて、これで結婚式の準備完了!
一旦家に戻って、既に作ってあるケーキを冷蔵庫から取って、もうそのまま式を上げちゃいましょう!

という意気込みで帰って来たところ・・・


エンバーさんの陣痛が始まる。
えぇ〜今!?本音を言うとちょっとタイミング悪いなぁ・・・今かぁ・・・

クレアは一匹狼だから、式は素早く済ませようと思ってはいたけど、陣痛が始まった状態でエンバーさんに参列してもらうのはさすがに可哀想ですもんねぇ。
ということで、仕方なく先に病院に行って出産してもらうことにしました。


そして、元気な女の子が生まれました😍
女の子だったらこの名前にしようと決めていた、マリアン(Marian)と名付けました!
こうなったら、あと二人女の子が欲しいなと思っています。そして、それぞれイズ(Izz)とレティ(Retty)と名付けたいなぁ、と。
マリアン、イズ、レティはThomas Hardy著、Tess of the d'Urbervilles(1891)で主人公のテスの友人となる三人の酪農家の娘たちです。
なので、農場の娘にぴったりな名前かなと思いまして。


こちらが、ペイン家二代目の長女、マリアンです!
今回は双子じゃなかったことにホッとしました・・・

可愛らしいマリアン、生まれて来てくれてありがとう。
でもごめんよ、今日の主役はあなたではない・・・

クレアの結婚式


マリアンが生まれた直後に招集をかけました。
ごめんね、みんな・・・今日やると決めたら今日やりたいタイプなんです。臨機応変にできない。
特にマリアン、生まれてすぐにデイケアに行かせてごめんね・・・


赤いドレスがとっても似合いますねー!!
とってもきれいです😍
クレアはのんびり歩いているテートさんを待っているだけなんですが、図らずもファーストルック的なスクショが撮れました。


家族だけを招いた、小さくて親密な式にしました。
クレアは一匹狼なので、パーティとか嫌いそうですし。


義理の息子の結婚式を見て、邪悪な高笑いをするオカモトさん・・・
一体どうした・・・
まあ、嬉しくて気分が高揚してしまったということにしておきましょう。


オカモトさんは、高笑いをした後にどこかに消えてしまったのですが・・・
無事にクレアとテートさんが結婚しましたー!!
おめでとう、二人とも😍


マリアンはデイケアだし、オカモトさんは悪人だし、簡易的な式だったけど、とても良い式になりました。
クレアとテートさんは、きっと幸せな家庭を築いてくれると思います。


自律でクレアにおめでとうと言うエンジェル。
なかなか良い兄ではないか。
そういえば、エンジェルは以前、クレアとテートさんが言い合うのを見て、婚約指輪の吹き出しを出していましたよね!
の時からエンジェルはずっと、クレアのお相手にはテートさんが良いとわかっていたのかもしれません。改めて良い兄である。


ケーキも美味しく頂きました。
クレアの幸せそうな表情が眩しいですね!


テートさんと、妹のエリーさんが住むアパートにクレアを移動します!
仲良しだったビスケットも一緒に連れて行ってあげようかとも悩んだんですけど、実はビスケット、前日にシニア犬に成長したんですよね。
シニアの犬を連れて行って、すぐに亡くなって悲しい思いをさせてしまうのは悪いので、その案は諦めました。

お金はスターターの所持金でもある20,000シムオリオンをプレゼントとして渡すことにしました。

あぁ、寂しいなぁ😢
元気でね、クレア!またいつでもビスケットと遊びに帰って来てねー!


いつも読んでいただきありがとうございます!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url