Island Living無料トライアルでホリデー気分

シムズ4の拡張パック、Island Livingの無料トライアルをダウンロードしてちょっとだけ遊んだ様子をご紹介します!
最後に、次のアップデートについても少し話しています!


トライアル期間が終わってしまうギリギリに、やっとプレイできた状況なので、建築モードでしか遊んでいません😂
筆者は特に人魚シムに興味がないので、購入予定のない拡張パックではありましたが、建築モードで追加されるアイテムに可愛いものがあったので、楽しく建築することができました!

Holiday Beach Hut


ワールドに一つだけ、可哀そうすぎる殺風景な区画があったので、そこをホリデーにも使えるコテージとして作り変えました!
火山活動のある山のふもとのようで、結構ハザードリスクが高い区画なんですねぇ。
せっかく素敵なランドスケープのある区画なのに、それじゃあ地価が上がらずにもったいないですね。


家に入るとこんな感じ。
二軒のハット(コテージのような小さめの一階建ての建物)を改築して一軒にした風に作りました。


玄関脇には、外の岩ががっつり見えるお風呂場。


このドア、網戸のような作りになっているんですねー!
細かくて涼し気で素敵ー!!



キッチンはまあ無難な感じなんですけど、この壁に付ける棚がね・・・
どうして左右対称の普通の棚にしてくれなかったのかね・・・
パズルのようにして組み合わせて、一連の長方形の棚になったりするかな?と色々動かしてみましたが、どれも個性がありすぎてダメでした。
OCDの筆者には、こういう左右非対称の形を取っているオブジェクトは気分が落ち着かないんです。
せっかく乗ってるお皿とかはめちゃくちゃ可愛いのに!なぜ形を揃えられないの!!



・・・気を取り直して、玄関側とダイニングテーブルです。
窓とかドアはすごく良いアイテムだと思いました。
ギターの脇にあるドアはベッドルームに繋がっています。



パティオに続くドアを開けると、目の前にはこんなきれいな景色が😍
ダイニングテーブルの椅子二脚以外は、海に背を向ける椅子がないような配置にしています。


パティオから見える景色も最高ですね!
この区画は、プライベート・ビーチ感ありますよね。
テストで作った人魚も、早速泳ぎに行っているのが見えます。


海を臨みながらバーベキューしたり・・・


夜は焚火で暖まったり・・・
焚火のアイテムは一段階か二段階くらいサイズを小さくしていますけど、問題なく使えました。
それでも結構火が高くまで上がるんですよね・・・


こちらのシムも人魚として作りました。
いつも通り、CASアイテムは女性用の方が豊富でしたね。

一旦家の中に戻って、こちらがベッドルームです。


すごいラグジュアリー感。
ホリデーで来たいですよね、こういう非現実的な場所!ちょっと暑そうですけれど!

雰囲気だけのためにベッドの上にキャンドルなんて置いてしまったので、ファイヤーリスクが高い部屋となりました。
このままでも左側には眠ることができたので、お一人様であれば大丈夫ですが、二人で来るならキャンドルはどかさないといけないですね。


仕切りで囲ったお着替えエリアもあります。


デスクとパソコンも置いてありますので、ワーケーションもできちゃいますね。
この植物が好きすぎて多分三個くらい置いているんですけど、置いた後の影?のグラフィックスが変で、すごく暗い色に見えてしまうのが残念です。
本当は、鉢の部分がもっと明るい色だったんですよね・・・


ベッドルームの裏側は、小さなプライベート・パティオに続いています!


プラットフォームの階段を下りたところにホットタブを置きました。
ホリデーコテージと言えば、ホットタブですからね!


今はちょうど日陰になっていますが、こちらで日焼けもできちゃいます。


日焼け後のお肌ケアも忘れずに。

筆者は極寒のイギリスでこれを書いていますが、ずいぶんとホリデー気分に浸ることができました!
元々、人魚のシムに興味がなかったので、Island Livingを買う気はないんですけど、いくつか可愛いアイテムがあって、またいつもとは違った雰囲気の建築ができてとっても楽しめました。
はぁ~暖かい国へ旅行に行きたいなぁ・・・

ダウンロードされたい方へ

Origin ID       mameketchup
Item Name    Holiday Beach Hut
注意点
  • Move Objectsチートをオンにしてからの方がきれいにダウンロードできます
  • 使用パックは、ベースゲームとIsland Livingのみです
  • Island Livingワールド右上の火山がある区画に合わせて作りましたが、他のビーチに置いても悪くない感じになるかと思います。元々区画に付いていた火山のチャレンジ特質は消してあります
  • 区画サイズ:30 x 20
  • お好きなように編集して遊んでください😊

次のアップデートについて

来週11月30日に、再びアップデートが来ます!

今回、Neighborhood Storiesとしてストーリー展開要素が追加されます!
NPCにも転職や出産などの人生の転機が訪れ、その都度プレイヤーシムに助言を求めたり、報告してくれたり、はたまたプレイヤーシムから提案もできるようにもなるようです。
今、他の拡張パックで既にできることに似ていたり、MCCCの機能で似たような機能もありますけれど、これがベースゲームへのアップデートで、コンソールでプレイしている方も楽しめるようになるのが良いですよね😊
Neighborhood Storiesの追加に伴って、願望も二種類増えるとのことでした。

あとこれは、いつ実現されるかまだわからないんですけど、現在NPCシムのビジュアルのオーバーホール(見直し・徹底的な改善)を検討中で、それに伴って新しい髪型や髪色、顔の要素なども増える予定だそうです!(変更の可能性あり)

更には来週のアップデートの翌日に、小さな無料のプレゼント(SDX)として建築アイテムの追加もあるようです。
いつもながらに盛りだくさんで楽しみですね!
詳しくはこちらのInside Maxisをご覧下さい↓

それではみなさん、良い一日を!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url