Finding Love(5)策士にぞっこん

前回はコナーが他のシムとソウルメイトとなるという結果でシナリオを達成しました。今回は主に筆者が悩んでいるだけの回です。

同居開始


ニコニコして嬉しそうなコナーは、キアナとの同居を解消してマレーシアさんの元に向かうところです。
これからしばらくコナーには、マレーシアさんちに住んでもらうつもりなので、事前にマレーシアさんちを少し改装しておきました。


到着早々キス。
まだ家の前ですよ。そしてコナー、あなたまだパジャマですよ。


ついに、マレーシアさんと初ウフフも果たしました!
これが初めてですよ!証拠はないけど本当なんです!
コナーも満足そうな表情ですね。筆者も満足です。


それから、マレーシアさんと料理でもして、少しは料理の腕でも磨いたら?と思って一緒に料理をしてもらいました。
というか、コナーが冷蔵庫の端の危なっかしい所で野菜を切っているのに対し、マレーシアさんが手を叩いて応援するだけとなりました。
まあ・・・なんでも褒めてくれるのって嬉しいですよね・・・


初めての二人での朝ごはん。
キアナが陰鬱で、朝はいつも気分が優れないシムだっただけに、マレーシアさんの朝からハッピー元気溌溂!な様子が眩しいですね。


マレーシアさんが美しかったので肖像画も描いたりしちゃいました。
仲が良いとこうやって、絵を描いている時にお喋りしてくれるんですよね~
前はキアナともこうやって時間を過ごしてたんだけどなぁ😢寂しい・・・


関係ないですけど、このキッチンは日の入り方がきれいですね。
この窓からの採光を意識したガチ改装を今度やってみようかな。

ところで、マレーシアさんからコナーをクリックすると、キアナとの悪い関係を修復する(Help Fix Bad Relationship)という選択肢が出て来るんですよね・・・


新しい彼女が、彼氏に元カノと仲直りするように説得するのってどう思います?
単純にマレーシアさんがめちゃくちゃ良いシムで万人の良好な関係を願っているか、「彼氏が元カノと仲良くしてても全然嫉妬とかしないし友達に戻ったらいいじゃーん!私全然気にしなーい!」みたいなパワームーブのどちらか・・・

コナーとキアナが仲直りするのはちょっとまだ早いかな、と思って今はやめておきました。
いずれね・・・キアナの元に戻る予定なので・・・

怒りを上回る恋心


さて、コナーですが、せっかち(Hot-headed)なので朝目覚めると大体キレてるんですよね。
せっかちというか、怒りっぽいので常にイライラしている感じです。


それを察したできる策士、マレーシアさんはすかさずコナーの元に。
おかげでコナーについさっきまであった怒りのムードレットが誘惑的(Flirty)なムードレットに上書きされました。
同棲二日目にしてコナーの機嫌の取り方を心得ている・・・すごい。


さらに恋愛のメモリーを上書きして、マレーシアさんにぞっこんなコナー。


マレーシアさんにべた惚れのコナー。


マレーシアさんにされるがままになるコナー。


絵画で怒りを発散させる筆者の試みも必要なかったようで、ポジティブなムードレットが常にコナーの怒りを抑えてくれています。


何その絵・・・怒りを抑えすぎてちょっと病んだ!?


もうね~朝から晩までずっといちゃいちゃしているんですよね~
同棲始めたばっかりだからかな?それともやっぱり運命の相手に巡り合った感じ?

でも、マレーシアさん絵画盗むんですよ!!
良いの?コナー!?画家として、それで良いの!?


ちなみにメモリー(Sentiments)を見てみると、コナーはマレーシアさんに対してぞっこんな一方で、マレーシアさんはコナーに対して「こいつ良い奴ですごい気が合うな!」くらいにしか思っていない説ある。
コナーは順調に策士の罠に落ち続けているようです。

いや~本当はちょうど良いタイミングでマレーシアさんとは別れて、コナーとキアナがやり直すという設定で進めようと思っていたんですけど。
こんなにコナーがマレーシアさん大好きになっちゃったから、強制的に別れてもらうのも可哀そうかなって・・・

でもマレーシアさん窃盗犯だし・・・いやでもすごく見てて面白いシムで別れるの惜しい・・・

どうしようかなー!!
というかシナリオモードのおかげで、自分ではやったことないタイプの恋愛プレイができて楽しくて最高ー!!

読んでいただきありがとうございます!
みなさん、良い一日を!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url