大農場レガシーチャレンジ(36)初代はシニア、二代目は幼児へ

前回はクレアが結婚して家を出て行きました。今回の主役は二代目長女、マリアンのはず!

ウィンターフェスト


こちらがペイン家の二代目長女、マリアンです。
前回、生まれた直後に放置してみんなで結婚式に行っちゃってごめんね〜!
あなたのことも忘れてないよ〜生まれる時間は忘れてたけど!

さて、今日はウィンターフェストです。クリスマス的なあれですね。
アナスさんとエンバーさんにターキーを焼いてもらいました。


仲間が丸焼きになっているところを見てしまったセサミ・・・すぐにキッチンを去っていきました・・・ごめん。


恵みに感謝して、みんなで美味しくご飯を頂きました。


ファーザーウィンターは、プレゼントを忘れてきてしまったようです・・・?
それともこれって、私宛てのプレゼントがなくて泣いちゃう😢😢😢のモーション?


悲しみを犬への怒りで発散させるファーザーウィンター。
そういうのイメージ崩れるからやめてー!!


ずいぶん変なところに集合してしまいましたが、みんなでプレゼントをたかりました。
なんとアナスさん、PCをもらったんですよね!ずいぶん良い物もらっちゃいましたねぇ。
他のシムは、アップグレードパーツとかもうそれこそ泣いちゃう、みたいな超日用品プレゼントでした。
 

翌日。ちゃんとエンジェルも子育てしてます。
すっかり忘れてたんですけど、エンジェルは家族愛系の願望を持ってるんですよね。
ほんとかね?なんか子供とか興味なさそうだけど・・・


それから、アップルとマヨが一気にいなくなって寂しくなってしまった鶏小屋に、新たな命を恵んでもらうことにしました。
このひよこが産まれたら三代目ですね。早いなぁ。


ついでのようで悪いですが、ローズもついにシニアになりました!

パーティーしようと思ってローズの誕生日の明け方にセーブして、後から戻って来たんですけど、データに入った時点で少し時間が進んでしまうのか、ロードするとローズの行動キューに「加齢する」というのが入ってる状態で始まっちゃったんですよね・・・

加齢を誰にも見届けてもらえないのは寂しいので、ロードした直後にローズを強制リセット、からの食べかけのケーキを使ってろうそくをすぐ吹き消してもらう、という対応を取りました。
なのであんまり誕生日らしいことができませんでした。ごめんねローズ!



銀髪も似合いますね😊
まだ若者みたいな服装のままなので、次にCASに入るタイミングで直しておきます。


もうずいぶん長い付き合いになるカスタードからも、安定のダメ出し。
シニアになってもローズはローズのままですね。


クレアが出て行ってしまったので、ビスケットの散歩はローズにのんびり歩いて行ってもらっています。
シニアになってからジョギングすると、疲れすぎて死んじゃう可能性もあるので、歩きでのお散歩にしています。
歩きの散歩だとものすごい時間がかかるし、バグも多いしであまりやりたくないんですけど、仕方がないですね。


噂をすれば、クレアは早速実家に遊びに戻って来て、読書をしていました。
実家にしかない本を読みに帰って来た感じですかね。筆者も日本に帰国する時は、実家の本棚を読み漁るので気持ちは良くわかります。
ビスケットは傍らで爆睡中。安心しきっていますね。

マリアン、幼児になる


相変わらず赤ちゃん時のスクショが全くなくて恐縮ですが、マリアンの誕生日のお知らせが来ました!
毎度毎度、時が経つのは早いですね~


サイコロで振って決まった特質は独立心旺盛(Independent)でした!
生まれた直後から一人にさせられて・・・独立心がこの歳にして芽生えたのでしょうか・・・



わ~!髪の毛がちょっとクルクルしてて可愛い~!!😍
ランダムで決まったこのつなぎスタイルも似合っていますねぇ。


こちらがCAS画面で見たマリアン。可愛い😍
髪の色も肌の色もエンジェルに近くなりましたね。ちょっとパーマがかっているのもエンジェルからの遺伝なのかな?


この、目を瞑っている時の表情はエンバーさんっぽい雰囲気もありますけどね!
どんな感じで成長するか楽しみです!

背後の夫婦は子供に目もくれず、イチャイチャしておりますね・・・


マリアンが幼児に成長した後に、エンバーさんのお父さんが遊びに来てくれました!
孫の様子を見に来たのかな😊
ローズとアナスさんにもご挨拶してもらっています。水着ですみませんけど。


肝心の夫婦は、その頃こういう状態だったんでね・・・
ローズとアナスさんにちょっと時間稼いでもらって・・・


・・・ギリギリご挨拶も間に合いました。
ウフフの後の水着姿のままでも、礼儀正しく義理父に挨拶をするエンジェル。さすが育ちが良い。


マリアンの子育てはもっぱらローズかアナスさんにお願いしちゃいます。両親同居の特典ですね。

これからのプランとしては、マリアンのすべてのスキルが最高レベルまで上がる見込みが立った辺りで、二人目も欲しいな~と思っています。
その後余裕があったら、三人目も同じ感じのスパンで計画中です。

家系図も更新しました😊↓

次回ものんびり進めていきます!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url