大農場レガシーチャレンジ(38)ありがとう、ビスケット

前回は大農場レガシーチャレンジ、一年目の終わりを迎えました。今回から大切な家族とのお別れが立て続けに始まります。

二人目


ペイン家恒例、雷の力を宿すシムの再誕生です。
筆者はあの日から何も学んでいないように見えるかもしれませんが、違うんです。
ローズがビスケットの散歩に出かけた時は、雨は降っていなかったんですよ。本当です。
雨が降っていない隙を見て散歩に行かせたのに、途中で嵐に遭ってしまったんですねぇ・・・
なぜローズが水着のままなのかは・・・ちょっと筆者にはよくわかりません・・・


雷に何度も打たれちゃってサイボーグになっちゃった~という自虐ジョークをアナスさんに披露しています。
アナスさん、ちょっと引き気味でしたけど声を立てて笑っていました。


笑いごとじゃないんですけどね・・・
シニアで寿命を全うする前に、筆者のケアレスミスで死亡事故があったら大変ですからね。
こんな姿になっても普通にウフフはできるんですね・・・


サイボーグのまま、セサミとギターを練習したりもしてみました。
なんだこれ・・・なかなかシュールですね。
セサミは音楽に合わせて踊るでもなく、少し距離を空けたところから、ただじーっとローズのギターに聞き入っているだけでした・・・


さて、突然ですが、エンバーさんが二人目を妊娠しました!


二人目の妊娠報告にショックを受けるエンジェル・・・
じゃなくて、幼児にハッとしているだけでしょうね。そうだと思いたい。

エンジェルの家族系の願望をよく見直したら、「最高に幸せな家族」(Big Happy Family)の方だったんですよね。
つまり、子供三人と友達にならなくてはいけないので、この世代では三人子供が必要になります。

元々マリアンを名付けた時に、できたら三人女の子が欲しいな~と言っていたんですけど、本当に三人も子供を持つことになるとは・・・


ということで、おめでとうございます!
次の子供までは産み分けなしで産んでみようと思います。もし女の子だったら、三人目も女の子にしたいな!


長女マリアンの子育ては、ほぼ両親に任せっきりなんですけどね・・・


シニアになってまで、体を張って遊んでもらっています。
マリアンの運動スキルがもうすぐでマックスなんですよ・・・アナスさんもローズも、こき使ってごめんね。

マリアンと動物たち


前回エンバーさんが孵したひよこが、成長した雄鶏(fully grown rooster)になりました!


おお~また茶色ですね!茶色になる確率高いな~!


ランダムで決まっていた名前がナゲット(Nugget)だったので、若干の悪意を感じつつも面白かったのでそのままにしました・・・
ちょっと露骨すぎない!?


早速ナゲットと遊ぶマリアン。
マリアンは鶏さんたちと仲良くなれるかな~?


セサミともスキンシップを取ることができました!


離れた所から念力でシュガーをハグなんかしちゃったりして・・・
マリアンは動物たちと仲良くやっていけそうですね!


カスタードもマリアンと触れ合って、とっても嬉しそう!

お別れ二連続


そしてこの日ついに、ビスケットにお別れの時がやって来てしまいました😢


あぁ・・・ビスケット・・・😭😭😭
大好きな冷蔵庫の前で、眠るように息絶えてしまいました・・・


狭いので、みんなで縦に並んでビスケットを見送ります・・・


うちに迎え入れた時は、こんなに小さかったビスケット・・・


想像していたアイスランド・シープドッグという牧羊犬の姿とは異なる姿に成長しましたね。
うさぎに恐怖心を抱きながらも、元気に農場を走り回っていました。


クレアとは一番仲が良くて、学校から帰ってくると必ず一緒に遊んだり、散歩に行ったりしてもらいました。


クレアが家を出て行ってからは、忙しい大人たちの代わりにマリアンの話し相手になってくれたりと、愛すべき優しい牧羊犬として、家族の一員となって活躍してくれました。


RIP、ビスケット。今までありがとう😢

涙に目がかすみつつも、さっさと死神に帰ってもらいたかったのですが、なかなか帰ってもらう選択肢が出て来ないので不思議に思っていると・・・


なんとカスタードにも、お別れの時が来てしまいました😭
いやだぁぁぁ😭


死神はビスケットを迎えた後に一度帰ることなく、そのままカスタードに直行・・・


死神にとっては一石二鳥でしょうけど、このダブルパンチは辛すぎる・・・


カスタードのお世話は、基本的にアナスさんに担当してもらっていたんですよねぇ。


エンバーさんがこの家に来てからは、エンバーさんとも仲良しでした。


最後までローズとはあんまり仲良くなれなかったのが、とても記憶に新しいですね。

カスタードにはヘルシーなおやつを何回か食べてもらっていたので、本来の寿命よりは何日も長生きしてくれたのだろうと思います。
長くここにいた分、お別れがより寂しくて、大きな穴が開いてしまったような空虚感もありますね😢
RIP、カスタード。先に行った家畜たちやビスケットと、虹の向こうで楽しく暮らしてね!


ビスケットが亡くなった直後にクレアが遊びに来たので、骨壺はまだ片付けずにそのまま出しておいてあげました。
悲しみながら骨壺の前で本を読んでいる姿が、まるで追悼しているかのようです😢

はぁ・・・一気に家族が減ってしまいました。
残念ながら立ち直る暇もなく、次回もお別れが続きます。

悲しい回もここまで読んでいただきありがとうございます!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url