DHDチャレンジ(22)バグからの商業施設リベンジ

前回はホームバーの概念を覆しました。今回ついにコマーシャル案件に成功します!

ギルダ、キャリアトップに!


本日、ウィンターフェスト当日に訪れた案件はこちら!
San Myshunoのペントハウス・・・
インダストリアルで好きなスタイルのアパートメントで改装は楽しみですけれど、一体ギルダはどこにいるのでしょうか?


ギルダが見当たらないので、このベランダの部分をクリックして「ここへ行く」(Go Here)をやっているんですけど、一向に出てきません。


と思ったら、下にいました。ここ?
あんまり住んだことがないので記憶があやふやなんですが、確かこのペントハウスって、エレベーターが家の内部にある感じでしたっけ?
そういう場合はどうやったら中に入れるんですか!?

しばらく色んな所をクリックしたり電話をいじってみたりしたんですけど、どうにも中に入ることができず・・・
仕事で来たんですけど・・・中に入れないとは想定外です。

バグレポートのスレッドにも出ていますが、ロードした時点で上まで行けた方もいらっしゃるようですね・・・

今の時点では解決策がなさそうななので、仕方なくちょっと前のセーブからやり直して、ギルダにはこの案件に一人で行ってもらうことにしました。グッドラック。


ギルダの仕事が終わるのを待っている間、ウィンターフェストだったのでペニーからブルックリンさんにお花のプレゼントを。
子供がお花をあげる時のモーションがめちゃくちゃ可愛いんですよね~😍


アルバートさんも遊びに来ていました。
今日はウィンターフェストですよ、アルバートさん!こんなとこでコーヒーなんか飲んでないで、家族で楽しい時間を過ごしてください!


あっ!
ギルダが仕事から帰って来ましたが、なんと昇進しています!


あらぁ・・・
一人で行かせた仕事で、キャリアレベルのトップ(10)まで昇りつめてしまいました😂

おめでとうー!なんかあっけなく昇進しちゃったなー!
ペントハウスの案件、筆者は放棄してしまいましたが、ギルダは一人で頑張ってくれたようですね!

キャリアトップまで達成したものの、ルールには家の価値が100,000シムオリオンになるまでは働き続けるとあるので、まだまだチャレンジは続きます。
ランドスケープ建築をしたいんですが、家の周りは雪が積もっているので、地面が見えるようになってから取り掛かりたいんですよね・・・

バリエーション豊かな椅子


チャレンジの終わりも近づいてきたし、二度も続けて失敗しているコマーシャル案件をどうにかして成功させたい!
ということで、今日はバーの改装にやってまいりました。
バーというか、パブですね。Cottage Livingでお馴染みのこちらです。


オーナーは、ベイリー(Bailey)さんというこちらのシムでした。
そうか、サラさんはここで働いているけど、オーナーというわけではないんですね。


こういうソファがお好みだそうです。良いですね!
このパブの雰囲気に合いそうじゃないですか~!


好き嫌いは、mid-century decorとstory book decorが好き、farmhouse decorが嫌い、ビデオゲームが好き、ここには載っていませんが緑が嫌い、とのことでした。
えぇー!farmhouse decorと緑嫌いなのきついかも・・・
窓から家具までほぼほぼ取り替えないといけないんじゃない!?

ビフォー写真



既にとっても可愛くて大好きな空間なので、あんまり変えたくないんですけど。



椅子も緑だし、窓も緑でしかもfarmhouse decorだし、総とっかえが必要ですね・・・


うーん、この暖炉もfarmhouse decorですね・・・
どうしようかな・・・

アフター写真


幸い、壁は好きなスタイルに入っていたのでそのまま残しました。
床の張り替えと、バーの位置の変更を。バーの入口にゲートを単体で置いていますが、これでも機能します。
雪だるまの黒板可愛いですよね~!今日からこのパブは、年中クリスマスシーズンのメニューを提供いたします。


ビデオゲームが好きということで、テレビも。
テレビは上にもあるんですけどねぇ・・・階下に二台もテレビを置いてしまいました・・・
Tiny Livingの壁掛けテレビユニットの、下の部分をキッチンカウンターに埋め込む形で使っていますが、これもちゃんとステレオとして機能することを確認しました。



バーの周辺は立ち飲みする人が多いと思って、すべてカウンター式のシートに。

カフェの改装を二回やりましたけど、二回とも椅子にダメ出しをされたので、もしや同じ椅子が何脚もあるのがダメなんじゃ・・・と思って、あえてスウォッチをばらばらに変えてみました。
意味があるのかどうかはわかりません。



こちらの二つのグループ席もね!
あえて椅子の種類を変えて使っています。
本当はこういうの嫌なんですけど・・・でも家庭的なパブという感じでリアルとも言えるかもしれません。


暖炉を使えなかった代わりに、ステンドグラスの窓でフォーカルポイントを作成!
この空間はめちゃくちゃ上手くいったと思っていて、筆者としては大満足です。
緑の植物を置けなかったのが残念・・・


こちらは突然のゲームコーナー。
Get Togetherのピンボール?というか棒をがちゃがちゃ動かすサッカーゲームみたいなやつ(語彙力)がゲームに分類されていれば、パブの装飾に合って完璧だったんですけどねぇ・・・
代わりにみんなでParty Frenzyでもやってもらえればと・・・



ベイリーさんのムードボードにあった赤いソファは使えなかったけど、雰囲気としては同じ感じにできたのではないでしょうか!

お披露目会


既に達成感に満ち溢れているギルダ。
コマーシャル案件、大変だったからね・・・筆者はどうしても成功させたくて悩みすぎたので、この改装だけに2時間くらいかけちゃったよ・・・


わざわざ裏に回って驚きの表情を見せてくれるベイリーさん。
寒いからですからどうぞ中へ。


あっ!椅子!
椅子に良い感じの表情を見せてくれています。
これはカフェの時と同じですね。
カフェの案件では、椅子に良い感じの吹き出しを出した後、別の椅子(でも同じデザイン)を見てがっかり、みたいな反応をしていましたが、今回はどうでしょうか。


こっちの椅子!さっきの椅子と違うのでよく見てください!!

ベイリーさんの反応は同じでしたけど、明らかにネガティブな反応はしていないですね!
これはもしや・・・勝ち組か・・・?


やったー!泣いて喜んでくれているー!!😂


しっかりハグもして、無事にコマーシャル案件、初の成功となりました!


いや~良かったわ・・・二回もコマーシャル案件に失敗して、ここでも失敗したら、本気で才能がないのかと思って落ち込むところでした。
バラエティ豊かな椅子のおかげですかねぇ。
何事もみんな同じじゃつまらない、という教訓的なことを学ばせてくれる案件でした。


なんと!早速お客さんがいらっしゃっています😊
やっぱり自分が改装した場所をお客様が使っているのを見るのは嬉しいー!

それでは、自宅のランドスケープが終わって家の価値が100,000シムオリオンになるまで、もう少しチャレンジを続けます。


みなさん、良い一日をお過ごしください!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url