大農場レガシーチャレンジ(39)さようなら、アナスさん

前回は愛された牧羊犬ビスケットとのお別れでしたが、今回もお別れが続きます。

アナスさんとのお別れ


はぁ・・・
ローズとアナスさんが出会ったWindenburgの図書館にデートに来ています。
そうなんです・・・本日の夜にアナスさんが亡くなってしまいそうなんです。
老衰のお知らせは二回来ますけど、二回目のお知らせが来てから24時間で亡くなってしまうと認識しています。


まだアナスさんとデートし始めだった頃のように、チェスで遊んでもらったりしました。
今では二人ともロジックスキルをマスターしていますが、今日はローズが勝ったようですね。


以前はここで、ローズが汚らしく枯れたブルーベルをアナスさんにプレゼントしていましたねぇ・・・


懐かしいなぁ・・・

筆者はいつも家畜たちが亡くなった時にスクショを振り返って、あ~こんなことがあったな~とノスタルジックになって、それもブログに載せているんですが。
人間シムまでそれをやってしまうと、本気で泣いて悲しんで次に進めなさそうなので、このデートでのスクショをアナスさんの思い出の代わりとして心に刻もうと思います。


図書館でこんなことまでしちゃって・・・
心はまだ若いままです。


さて、前回ラマのカスタードともお別れをしてしまいましたので、今度は牛を飼い始めました!


名前はペッパー(Pepper)!
白黒コショウを連想させる、ぴったりの名前ですね。



早速、マリアンもペッパーにご挨拶。
こういう可愛い場面を定期的に挟まないと、今回は悲しくてやっていられませんからね。


その夜、クレアとエンバーさんのお兄さんが遊びに来ていました!


エンバーさんからも、お兄さんに二人目妊娠のご報告。
もうすぐ生まれそうですね~!アナスさんが二人目の孫の顔を見られないのが残念・・・


アナスさんが娘と義理の娘と談笑する幸せな夜です。
窓の外のローズは、前回セサミにギターの練習を披露して以来、ギターがお気に入りのようでしょっちゅう弾いています。


そしてついに、この時が来てしまいました。
クレア、つまらなそうにしてないで。父親が今から目の前で息を引き取るところですよ。


狭くて上からのスクショなんですが、アナスさん、クレアの足の上に頭を乗せて倒れてしまいました・・・

狭すぎたからかもしれないんですが、死神が来てもあんまり悲しまないんですよね。


ご覧のように、マリアンとエンバーさんのお兄さんだけ泣いています。
他のシムはぼーっとしているだけですね。

クレアはここでちょうど帰宅の時間が来たんですけど、アナスさんのご遺体が足の上に乗っていたからか、手を振って「動けませんよ~」のアクションもしていました。すみませんがそれはちょっと笑いました。

しかもエンバーさんなんか、知らぬ間にどこかに行ってしまって、ここにはいないですね。


一人残されて、大泣きのマリアン😢可哀そうに・・・


アナスさんが骨壺になってからは、ちゃんと泣いていました。
ごめんね、狭い家で、家族を看取ることもできなくて・・・


戻って来たエンバーさんから、マリアンの慰めも忘れずに。
一人で怖い場面に遭遇して、よく頑張って偉かったね・・・😢

アナスさん、初代のパートナーとして本当によく働いてくれました。
忙しい中も、たくさんの本を出版して、作家キャリアのトップまでも昇りつめました。
今のペイン家にお金の余裕があるのも、アナスさんが夜中まで頑張って執筆活動をしてくれたおかげです。

アナスさん、本当に今までありがとう!😭😭😭

シュガーとのお別れ


翌日。春になって気温も上がってきたので、マリアンにプールで遊んでもらっています。
ローズは茂みから顔を出すの怖いからやめて。


エンジェルも茂みの上から覗くのやめて。
普通に犯罪者並みに怖い・・・

と、怪しい家族のプール遊び時間を眺めていると、再び死を知らせるあの不穏な音が!
今度は一体何なの!?アナスさんが亡くなったばかりで、まだ立ち直ってないんですけど!!


今後はシュガーとのお別れの時間でした😢うぅ・・・
同じく茶色の雌鶏だったアップルがびっくりするくらい長生きしていたので、感覚が少し狂ってしまいましたが、鶏の寿命は早いんですよねぇ。
はぁ・・・どんどん家族がいなくなってしまいます。


シュガーは人見知りというかシム見知り?しないタイプで、気が付いたら家の中にいて、誰かと交流している印象が多かったです。


これなんかまるで、室内飼いしているペットかのような自然な存在感を醸し出していますね。


外にいる時は、他の鶏たちのそばにピタッと寄り添っていることも多く、ビスケットとも仲良しでした。
家族思いの雌鶏シュガー、虹の向こうでも元気でね😢

マリアン、子供に成長する


最後に少しだけ明るい話題を。
二代目長女のマリアンの誕生日のお知らせが来ました!


なんだかんだ、ちゃんと全スキルマスターしていますので、成長する準備もばっちりです。


ローズに手伝ってもらって、ハッピーバースデー!


・・・と思ったら、エンバーさんに二階に連行されてしまいました。
マリアンの体力が赤くて眠い状態だったので、両親からの寝かしつけが優先されてしまったようです。
寝るなら子供になってから寝て欲しいので、こちらはサクッとキャンセルさせてもらって・・・


再びの、ハッピーバースデー!


遺伝を考慮したランダム特質メーカーで決まった願望は社交家(Social Butterfly)、特質は善人(Good)でした!


眠くてめっちゃ機嫌悪そう😂
でもこのキリンのつなぎ、可愛いですねー!!


CASで見るとこんな感じ。
このCottage Livingで追加された髪型、bohoな感じですっごく可愛い😍
ぽてっとした眠そうな目はローズの系統ですが、唇が薄いので口元はエンバーさん似かもしれないですね!

※これは少し後のプレイからのスクショなので、第二子が既に生まれています。

読んでいただきありがとうございます!
次回もまた悲しい回になるかもしれないので、一応お伝えしておきます・・・


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url