大農場レガシーチャレンジ(40)狭くてごめんね、ローズ

前回はアナスさんとシュガーが亡くなりました。今回はローズがその後を追います。

第二子誕生とキッズクラブ


ゴーストになったビスケットが遊びに来てくれました😊
相変わらず農場を走り回って、うさぎさんを警戒しまくっていました。


おかえり~!のハグ。
あぁ~犬のいない生活寂しいなぁ・・・


と、久しぶりにビスケットとの交流を楽しんでいると、エンバーさんに陣痛が来ました!
病院に行って出産してもらいます。
もしここで女の子だったら、三人目は産み分けをして女の子に、もし男の子だったら三人目も自然に任せて生むつもりでいます。


女の子でしたー!!
ということで、迷いなく名前はイズ(Izz)に。マリアン、イズ、と来たので三人目の女の子はレティと名付けます。Thomas Hardy著、Tess of the d'Urbervilles(1891)より。


遅れて来る出産パニック。

とにかく、二人ともおめでとう!
エンバーさんには悪いですが、エンジェルの願望達成のためにも、あともう一人頑張ってもらいましょう。

さて、翌日はとても良い天気でしたので、長女マリアンの友達作りをしたいと思います。
社交家の願望を達成しないといけないですしね。


ということで、恒例のキッズクラブを作ったのですが、なんとこちらのメンバー、全員デフォルトシムのお子様たちです!
マリアンの隣から、ダンさんとディナさんの子供(!)、ジェイ・ハンティントンIII氏とサマーさんの子供、マルコムさんとCottage Livingのキムさんの子供、トラヴィスさんとサマラさんの子供!!!
色々組み合わせがすごくないですか?それにしてもデフォルトシムのブロンド率の高いこと・・・


こちらもペイン家恒例、外で踊る会。
家の中が狭いんですよ・・・(誰のせい)
それにこんな良い天気ですからね。太陽の光は貴重ですよ。


ちなみにこの日はケンカの日?(Neighborhood Brawl)だったので、マリアンとマランダ(Maranda)さんにケンカしてもらいました。
これ、知らなかったんですけど、この日だけはケンカしても友好度に影響はないんですね。
いつも嫌われるのが怖くて、やったことありませんでした。

なお、マリアンはマランダさんに対して良いメモリーを取ったりしていて、すごく仲良さそうでした。


あっ!マランダさん、幻覚が見えるタイプの子だ・・・
ついにペイン家にもゴーストが出るようになりましたし、そろそろそういう特質もこの家系にあって良いんじゃないでしょうか?うちの農場にとつぎませんか?

マリアンの社交家の願望で三人の子供と友達になる必要があったので、みんなとセルフィ―を撮ってサクッと終わらせてもらいました。

それから、二人の大人とも友達にならなければいけないので、まずは既に仲の良い叔母クレアから。


子供と大人はセルフィ―は撮れないですが、こうやって大人単体の写真を撮ることはできるので、友好度を簡単に上げることができます。
他に早い方法としては、宿題を手伝ってもらうとかですかねぇ・・・

巨大作物コンテスト


それから突然ですが、巨大作物コンテストのお知らせが来たので、家族みんなで遊びに来ちゃいました!
もうカントリーケアテイカーの願望を持つシムはいないので、参加しなくても良いんですけど、タイミング良くめっちゃデカいレタスが取れたんですよ。


ほら、すごくないですか!?
これはもう優勝。うちのレタスと比べると、隣のナスなんてまるで豆のようじゃないですか。


一応パイも作りましたが、これはまあ参加賞程度かな・・・


この機会にマリアンの願望を終わらせてしまおうと思って、売店のキムさんの写真を撮って友達になる作戦を決行したら、写真を撮る直前に、シャッターが閉まってしまうんですよ。

でもキムさんは近くに見当たらないから、どこに行ったかな~と見てみると・・・


あぁっ!売店の中にトラップしてしまった!!😂
ごめんねキムさん・・・トイレとか、大丈夫かな・・・


こちらでは、エンジェルが村長さんに賄賂・・・じゃなかった、礼儀正しい挨拶をしています。
今回は賄賂はしていません。本当です。巨大レタスの力を信じています。


続いてマリアンは、村長さんに新しいおもちゃのおねだり・・・
マリアン、そのシムは頼めば何でも言うことを聞いてくれるシムじゃないんですよ!言うことを聞いてもらうには、それ相応の対価を支払う必要があるんです!

そんな光景を見ながらあっという間に時間は過ぎ、コンテストの結果発表が・・・!


おぉ!なんと!
巨大レタスが賄賂なしで優勝(first place)しました!賄賂なしで!!大事なことなので二回言いました。

これ、11月30日のアップデートで優勝しやすいように修正が来た後だったかな?と思ってスクショの日付けを見たんですが、29日だったので違いますね。
正真正銘、巨大レタスの実力で優勝した模様です。素晴らしい。


帰宅後、あっそういえば赤ちゃん生まれたんだったわ、と思って必死にお世話しています。
いやぁレタスに完全に持っていかれました。ごめんね、イズ。


ゴーストのアナスさんが遊びに来ていたので、孫の顔を見せてあげました😊
これはゆりかごの前後にスペースがないとできないので、このためだけにゆりかごの位置まで変えてあげました。レタスに気を取られすぎたお詫び。

ローズとのお別れ


その夜、ローズの二回目の老衰のお知らせが来た直後、オカモトさんの訃報が届きました😢
うぅ・・・オカモトさん・・・😭
ローズのデート相手だった頃から強烈な魅力のあったオカモトさん、もはや家族のように大切なシムでした。
RIP、オカモトさん。虹の向こうでアナスさんとまたビールでも飲んであげてくださいね。


それから、ローズが息を引き取る時間まで、ポツポツとやらなければいけないことを済ませて気分を紛らわせます。
まずはナゲットのお相手になるように、白い雌鶏を新しく飼い始めました!


名前はクリーム(Cream)にしました。白いので。


牛のペッパーを触って、ペンギンだー!という反応をするマリアン。色しか合ってない。


セサミともスキンシップを取って仲良くしてもらっています。
今のところ、マリアンは動物たちとの仲は良好ですね~!


ローズには、マリアンに水泳の指導をやってらったりもしました。
マリアンの社交家の願望はコンテスト中に終わらせたので、続いて運動の願望も終わらせてもらいました。

この、水泳をコーチングするのを見るのがすごく好きなんですよね~!
スキルをマスターしているシムが指導できるスキルの中でも、特に水泳と釣りが好きなんです。
他のスキルは、例えばロジックスキルとかって、教えてもらわなくても本でも読めばわかるわ!って感じじゃないですか。
でも、水泳とか釣りは、まさに手取り足取り教えてもらっている感じがして、すごくリアルで好きです。


最後に、イズのお世話もしてもらいました。
はぁ・・・寂しいなぁ・・・


初代で、しかもカントリーケアテイカーの願望に手こずったわりに、結構ポイントは貯められたかなぁと思います。


スキルも、必要なもの以外は上げていないですが、6つもマスターしています。

最初は全く何もないところから、今ではたくさんの植物と動物に囲まれた農場になりました。
動物に嫌われながらも、めげずに頑張ってくれたローズのおかげです・・・


夜中。ついにその時が来ました。
ローズはベッドルームで寝ていたんですけれど、わざわざ家の中で最も狭い、階段上の踊り場に出てきちゃいました。
ここで倒れちゃう!?え?なんで?ベッドの横の方がスペースが空いていたような・・・


あぁ・・・ローズ・・・
そこ狭い😭😭😭


ご覧のように、マリアンも「部屋から出られないがな」と言っております。
えぇー!これじゃ誰も看取れないんじゃない!?

建築モードに入って壁を壊そうかと思いましたが、シムが死んでいる途中なのでダメです、みたいに言われて建築モードに入れず・・・無念・・・


死神ー!!筆者の極狭フロアプランのせいで母親の死に目に会えないので、今回だけ見逃してくださいー!!
すぐに広い家に建て替えますからー😭

・・・残念ながら、エンジェルと筆者の必死のお願いは通らず。


筆者一人で、上からの俯瞰スタイルで死を見届けました・・・
ごめんね、ローズ😢


もうこんな寂しい思いはしなくて済むように、アナスさんとビスケットにぴったり挟まれるようにローズのお墓を立てました。
みんなと一緒に安らかにお眠りください。

次に家を建て直す時は、ちゃんと誰もがゆったりとしたスペースで死ぬことができる家を建てることを誓います・・・


読んでいただきありがとうございます。
みなさん、良い一日をお過ごしください!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url