DHDチャレンジ(23)クララさん祝転職とリピーター案件

前回は三度目の正直でコマーシャル案件の成功に至りました。今回は安定安心のリピーターさんです。

お久しぶりです


おはようございます。
朝からペニーの宿題をばっりち指導するブルックリンさんと、もぐもぐするギルダ。
まるで子供が二人いるかのようですね。

ところで、前回から「ご近所の物語」が装備されているんですが、クララさんからこんな連絡が来ていました。


新しいことを始めてみようと思って、転職を考えている(changing careers)とのこと!
良いと思いますよ!
クララさんて、元々は料理人のキャリアでしたっけ?料理人って長時間労働で大変ですもんね~


と思って仕事をしていると、新しい仕事をゲットした(I got the new job!)とのお知らせが。
転職早!やはり上流階級のコネがあると違うな~と思っていると・・・


ハンバーガーマン!で掃除係になった(Table Cleaner at HAMBURGERMAN!)と・・・
めちゃめちゃ謙虚じゃない!!それで良いの!?えぇー!?
今の地位を全て捨ててまで、一から飲食業界でやり直そうとするその覚悟、嫌いじゃないです。応援します。

そんな驚きがあったりして大晦日になったのですが、ギルダには仕事に行ってもらいました。早くお金を貯めたいんでね。

でも正直、もうレベル10になってしまったし、部屋の改装、階の改装、部屋の追加、階の追加、コマーシャル案件と、一通りの種類の案件は済ませていることもあって、後はさら~っと進めるか、ギルダに一人で仕事に行ってもらうのでもいいなか~なんて思っています。
どうしても筆者が自分で改装したいなと思った案件だけ付いて行くという、極めて自己中心的な感じにするかもしれません。

ということで、本日はカラオケレジェンズからリピート案件を受けました!


会うのが久しぶりすぎて、自己紹介から始まりました。

というか・・・あれ?椅子が二脚しかない・・・?
前に来た時はちゃんと四脚置きましたよね?と思って以前のブログ記事を読み返しちゃいましたよ。
どうしたんでしょう。盗難に遭ったんでしょうか。


そういえばミコさんは白が好きでしたよね~!という確認。
確か、アキラさんは緑好きでしたよね。


そうでしたそうでした。
以前の好き嫌いは同じまま、一種類好きな家具のスタイルが増えていました。
やっぱり二回目の案件では好き嫌いが増えるようになっているんですかね~

ビフォー&アフター


前回よりも予算が控えめでしたので、今回はこのベランダを改装します!



この、ちょっと寂しげで個性のないベランダを・・・


フェスティブモードに改装!!


テーマが冬なのか夏なのかわからない混沌としたバーを作りました。
リピーターさんだからこそわかっている、ミコさんの好きなアイテムも置いています。


もうすぐ春になるというのに、クリスマスツリーも。
なんか、サイズ的にちょうど良かったんですよね。
しかも緑で白でベーシックdecorという、好きなスタイル三点被りの便利なアイテムでした。


はぁ~気持ちの良いベランダですねぇ。ギルダもこの表情。

お披露目会


さて、狭い階段を二列に並んで上って来てもらいます。

前回は、ミコさんだけ「あんまり自分の好みじゃないな~」という反応だったので、今回こそはミコさんにも喜んでもらえるように、たくさん白を使いましたよ。


アキラさんとダーリンさんは、驚きの動作がシンクロ。
ミコさんは・・・ちょっと読めないですね・・・


お、白いクリスマスツリーが良いね!と言ってくれています!
家具も壁も床も、意図的に白ばっかりにしたけど、どうかな~?


ラッパを吹いたりしながら、みなさんの判定の準備ができるのを待ちます。


アキラさんとダーリンさんは前回同様、涙を流して喜んでくれました😊
この二人はもう、完全にギルダに信頼を置いているという感じですね。

肝心のミコさんは・・・


なんと!ミコさんも喜んでくれましたー!😍
よかったー!!


今回はベランダだけで予算がギリギリになったので、盗難にあった椅子を買ってあげることができなかったのが心残りです。
またリピートして頼んでくれたら、椅子を買い直してあげようと思います。


帰宅後、みんなでシュッシュ―ビ。
ムーンが階段の踊り場で寝てしまっているのが可愛い😍


ハッピーニューイヤー!
春が待ち遠しい!早く地面が見えるようになって、ランドスケープ建築したい!

ということで、次回以降は一気に何件か仕事を終わらせたりして、さらっと流すかもしれません。

いつも読んでいただきありがとうございます!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url