大農場レガシーチャレンジ(41)マリアンが心配

前回、初代の農場主であるローズが亡くなりました。今回から一代目と二代目の物語です。

イズ、幼児になる


子供に成長した二代目の長女マリアンには、積極的に農場経営を手伝ってもらいます。
まずは鶏小屋の手入れから。


こちらは乳しぼりをするエンジェルにドン引きのナゲット。
そんな吹き出しださなくても。エンジェルは子供の頃から乳しぼりが上手ですよ。


ここで、イズの誕生日のお知らせが来ましたー!早いなー!
いつものことながら、赤ちゃん時代の子育てのスクショを撮り損ねがち。


そういえば、ローズが亡くなってから、ローズとアナスさんが使っていたベッドルームを子供部屋に変えました。
他の部屋に比べたら結構広いので、贅沢な赤ちゃん生活を送れます。
ゆりかごの上にクルクル回るおもちゃみたいのも付けちゃったし。


ランダムで決まった特質は、やんちゃ(Wild)でした!
すぐ裸になっちゃうやつですね。


せっかく比較的広い子供部屋があるのに、やっぱり踊り場まで出てきちゃう。なんでなの。
そんなにみんな踊り場が好きなの!?


あ~可愛い😍この髪型すごく良いですよね~!幼児にしてはちょっと長いですけど。
ローズの死を赤ちゃんの時に感じていたため、悲しい表情をしています・・・


CASで見るとこんな感じ。
口元がエンジェルというかアナスさんにそっくり😊
またエンジェル寄りの髪の色と肌の色になりましたねー!!


早速、マリアンと二人で子供用テントで遊んでもらいました。
以前も書きましたが、このテントは一段階小さくした状態で利用しています!二人で遊んでも問題なさそうですね。


マリアン・・・何かいけないことを企んでいませんか?大丈夫!?

そういえばマリアン、学校生活があんまり上手くいっていないみたいなんですよね・・・


休み時間にお友達が遊んでくれなくて(no one wanted to play with me)、独りぼっちだったとエンジェルに相談したり・・・


学校からは、ランチ用のお金を喝上げ
されて(Some other kid threatened Marian and took her lunch money)泣いていると報告があったり・・・

マリアン、いじめられてる・・・!?
お友達グループの遊びに入れなかったのはまだしも、喝上げは許しません。一番上のFind the kid. Or I will.というこちらも恐喝に近い選択肢を選んでおきました。


可哀そうに・・・
でも家にたくさん遊具はあるし、動物たちもたくさんいるし、お友達がいなくても良いもんね!
またいじめられたら報告するんだよ!学校に乗り込んで抗議するからね!!

さようなら、セサミ


翌朝、土砂降りの雨が降る中、セサミの元に死神が来てしまいました😭


そうかぁ・・・もうセサミともお別れかぁ・・・😢
本当に、鶏の通常の寿命は短いですねぇ・・・


黒い鶏を飼ったのは、セサミが初めてでした。
しかもセサミを飼い始めた時は、他にアップル、マヨ、シュガーと雌鶏が三羽もいる状態だったんですよね。
雌鶏に囲まれていたからか、こうやってハートマークを鶏小屋から出している場面も、初めて見ることができました。


収穫祭の日には、辛いトラウマを植え付けてしまいましたが・・・


最近では、サイボーグ・ローズのギターの音色にじっと聞き入るなど、音楽好きな様子も見せてくれました。
ありがとう、セサミ。他の家族たちによろしくね😢

雨に唄う友達


その日、学校帰りのマリアンが、ベリンダ(Belinda)さんを家にお招きしたいとのことでした!
友達いるじゃん!!良かった!!
名前は見たことがあるので、確かキッズクラブの一員ですね。どの子だったかな・・・


「私ですよー!」
ずいぶん陽気だな!デビー・レイノルズかと思ったわ。

雨の多いワールドの中、陽気にいることができるのは才能です。
ベリンダさんは、トラヴィスさんとサマラさんの子供ですね。確か。


マリアンとベリンダさんがテレビを見ていると、なんとマランダさんも遊びに来てくれました!
来て早々、宿題をやる気でいるマランダさん、良い子。


せっかくなので、みんなで一緒に宿題をやってもらいましょう!
良かったね、マリアン!二人も家に来てくれる友達がいるなら、筆者は安心だよ!


同じく遊びに来ていたクレアに、宿題を手伝ってもらいました。
でも・・・ベリンダさんもマランダさんも、もう宿題終わったの?早くない?
マリアンだけ進捗が遅くて、三人に指導されているような形になってしまいました・・・

さてここまで、筆者が幼児になったイズのことをすっかり忘れているのではないかと思った方もいらっしゃると思います。
違うんです。忘れてはいないんです。

イズはやんちゃになったので、放っておくと大体服を脱いで裸になっているんですよね。
そのせいで、裸のまま踊るイズとか、裸のままエンジェルと遊ぶイズとか、モザイクはかかっていても、ブログには載せたくないなぁというスクショばっかりだったんですよ。

ということで、イズもちゃんと忘れられずに、元気に生きています。
代わりに、他のスクショを置いて今日は終わりにしたいと思います。


こちらは、黙々と植物の手入れをするマリアン。
ガーデニングが嫌いになってしまわないように、ムードの良い時だけやらせています。


それから夜中にトレーニング中、タイミングよくアナスさんが来てくれたので、ちゃっかり指導してもらうエンバーさん。
いやぁ、スキルマスターしているゴーストの出る家、便利だわぁ。


更には、エンバーさんの絶え間ない作曲活動のおかげで、音楽の天才(
Musical Genius)願望も達成しました!
クリームは、セサミのように音楽が好きなのかと思いきや、音にびっくりして飛び上がっているところのようです。ごめんよ。

そんなこんなで、みんな元気にしています。
次はもうちょっと子育てしているアピールできるスクショを探します。

それではみなさん、良い一日を!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url