大農場レガシーチャレンジ(42)余裕のある育児

前回は黒い雄鶏のセサミが亡くなりました。今回はありがたいことに誰も死にません。

三人目の妊娠


今回は、ちゃんと服を着ているイズのスクショがありました。
エンジェルもしっかり子育てしています。


エンバーさんも。
危なっかしい踊り場ではなく、部屋の中で遊ぶことをやっと学んでくれました。


遊びに来ていたゴーストのローズにも、ついでに遊んでもらいました!


ふと冷静になって、祖母がゴーストであることに驚くイズ。

ところで、幼児が恐怖のムードになっているのを久しぶりに見たんですが、グラフィックスがちゃんと直っていて安心しました。今までぎょっとするグリッチがありましたからね。


イズはゴーストに恐れながらも、ビスケットとも挨拶していました。
はぁ~やっぱり犬のいる生活が恋しいなぁ!!


そして、イズの子育てが落ち着いて来たので、エンバーさんに三人目を妊娠してもらいました!


よかったね~!
エンバーさんもエンジェルも、ちょこちょこ子づくりしたいという気まぐれも出していたので、三人の子供に恵まれて、とっても嬉しいことでしょう。


私たち、お姉ちゃんになるんだよー!!という喜びのハグ。
子供と幼児のハグ、とっても可愛いですね😍

マリアンの友達


マリアンにも初めての乳しぼりを体験してもらったところ、とっても良くできていました!将来有望ですね!

ところで、前回学校でいじめられている疑惑のあったマリアンですが、段々と、お友達から積極的に遊びの声がかかるようになってきました。
今日はマランダさんが、キッズクラブ、久しぶりに集まらない?というメッセージをくれたので、早速遊びに来てもらいました。


まあ、宿題をやるだけなんですけど。
天気が良いので、プール際でお友達と宿題をやる会。楽しそうですね。


奥の不満げな表情のシムは、ハンティントンIII氏とサマーさんの子供です。
いや~よかったね、マリアン!これで学校の休み時間も怖くないね!


家族みんなでマリアンの課題もやってもらいました。ナゲットも応援に来ています。
天気が良いと、なんでも外でやらせたくなっちゃう・・・のではなくて、これは単に家の中が狭いだけ。


上手にできました!
エンジェルが子供の時に作ったのも宇宙の研究だったから、次は違うトピックのやつやってみたいな~!


その頃、イズは牛のペッパーを触って、イカだー!と言っていました。
違います。全くかすりもしていない。マリアンはペンギンだと言っていたので、姉妹揃って生物学に問題ありの模様です。

愛の日


さて、今日は愛の日(Love Day)だったので、エンジェルとエンバーさんに夜のラウンジデートに来てもらいました!
久しぶりですね!というか、農場経営と子供三人計画、かつ怒涛の死神ラッシュもあってドタバタし続けており、もしかしたらプロポーズ以来のデートかもしれません。


邪魔が入るも、この二人には全く関係ありません。


周りから会話に入って来るシムたちに目もくれず、二人っきりの世界に入り込んでいます。


エンジェルからは、ローズのプレゼント。
エンバーさん、とっても嬉しそう😊夜景とバラで、素敵なシチュエーションです。


エンバーさんからは、お返しにチューリップをプレゼント。
これ、お返しにはいつも別の花を贈るようにしているんですけど、同じ花でも大丈夫なのかな?
同じ花を贈り返したら、自分が贈った花を返された!みたいになって嫌がられるかなと思って、実は試したことがありません・・・


ところで、この前日だったかと思いますが、麗しいシムが突然家を訪ねて来ました。
誰かと思ったら、こちらはティーンになったマランダさんだったんです!
ダンさんとディナさんの子供です。二人からの遺伝がすごく出てますね・・・


特質は、無精者(Slob)でエラティックとのこと。なかなか強烈!

マリアンと仲良くしてもらっていたけど、もうティーンになってしまったとは残念。
結構年が離れていますねぇ。また一緒に宿題やったりしたかったんだけどな・・・

そんなマランダさんが、愛の日にも遊びに来てくれたので、マリアンからもデイジーのプレゼント!


が、しかし、花を提示した時点でのサムズダウン。早いわ。
せめて受け取って・・・

イズ、ナゲットにつつかれる


元気なイズは、自律でエンバーさんとフラッシュカードで遊んだりしています。
もうスキルを全てマスターしているので、どうぞ何でもやってください。


それと、筆者の気持ちに余裕が出て来たので、子供用のハイチェアも買っちゃいました。
ハイチェアはあんまり利便性が良くないので、いつも幼児のお腹が空いたら、幼児の近くに冷蔵庫から残り物を出してあげて、そこから取って食べてもらうようにしているんです。

でも、イズがやんちゃなせいか、すごく色んなところに動くんですよね。
例えば、二階の子供部屋に残り物を置いてあげたのに、食べ物を取った後にその場ですぐに食べてくれず、わざわざ階段を下りて来て一階のソファに座ってから食べたりとか。
その移動の時間がすごく長くて、その間にお腹が空きすぎて機嫌が悪くなってしまうんですよね。

ということで、確実にその場に留まって食べてもらえるハイチェアを導入した次第です。


こうやって子供と幼児に読み聞かせをする余裕もあります。
ちなみに本棚には、子供用の本がこの一冊しかなかったので、ペイン家ではひたすらこの本の読み回しです。
アナスさんが書いた子供用の本、全部出版しちゃったかな・・・?


それからイズは、家の中に遊びに来ていたナゲットを触ろうとしたところ、つつかれてしまいました😭
ひどいよナゲット・・・知らないシムとか、せめて大人ならまだしも、家族で長いこと一緒にいる小さい幼児をつつくなんて・・・


ナゲットの前で大泣きしてしまいました・・・😢
可哀そうなイズ・・・これが将来トラウマにならないことを願います。

思えば今回珍しく、誰も死にませんでしたね!平凡な回で一安心です。

みなさん、良い一日をお過ごしください!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url