大農場レガシーチャレンジ(43)エンバーさんお疲れ様会

前回はまだ子供が二人だけだったので余裕がありました。今回ついに、三人目が生まれます!

第三子誕生


今日は、エンバーさんの甥が遊びに来てくれました!
年が近いのでいとこだと思っていたんですけど、エンバーさんのお兄さんの子供だったので甥でした


そして、甥と話している最中に陣痛が!

全くスクショには残っていなかったんですが、今回の妊娠中はポップミュージックを聞いて産み分けを試みました。いちごは食べていません。
ポップミュージックといちごのダブル効果を狙うのもありですけど、なんとなくガチガチに産み分けするの、ちょっと嫌だったんですよね~

というのも、女の子が良いなと思っているのは、名付けに都合が良いからという至極レイジーな理由なだけで、今回のレガシーチャレンジでは性差別をしないルールにしているので。
男の子が生まれてきても、もちろん歓迎しますよ!


と書いたところで、ちゃんと女の子が生まれました。ポップミュージックすごい。
名前はもちろんレティ(Retty)です。
マリアン、イズ、レティ。これで19世紀英国文学における酪農家の娘たちの名前が勢揃いです。


イズは、早速レティに会いに行っていました😊


しかも、妹が生まれて嬉しいみたい!
よかったね!
大きくなったら一緒に遊んであげてね!!

頑張りを評価

いきなり農家に引っ越してきたと思ったら、三人も子供を育てることになって、とても大変な思いをさせてしまっているエンバーさんですが、なんと、ガーデニングを好きになってくれたようです!


こういうのは嬉しいですよね。
エンバーさん、すごくきれいなシムだなぁと思いつつも、最初の印象が悪かったので(笑)もしエンジェルとの結婚生活が上手くいかなかったら、将来的に離婚も視野に入れていました。
でも、結婚してからのエンバーさんの一生懸命な姿に、筆者はとても感動しています。


乳しぼりに失敗しちゃうこともあるし・・・


コンロを燃やしちゃうこともあるけど・・・
というかイズ・・・そこ危ないから・・・


しっかり消火活動をしてから、イズを抱いて外に逃げるエンバーさん。

エンジェルは一体どこで何をしているのでしょうか。
多分、善人なのでお墓にお参りに行っている(バグでお参り頻度がやばい)んだと思うんですけど。区画の端っこにお墓を立てているので、全然戻って来ません。家族の一大事に全く役に立たない。

エンバーさんが全部一人で対処して・・・泣ける・・・


・・・と思って見ていたら、エンバーさんもなぜかオイオイと泣き出してしまいました😭
泣かないで、エンバーさん・・・あなたはとても良く頑張っているんだから!!
一人で農作業も消火活動も子育てもして・・・エンジェルが役立たずで本当にごめんね😭

これを見て筆者は、しばらくエンバーさんに自律で好きなことをさせてあげようと決めました。

イズ、子供に成長する


エンバーさんが泣いている間に、イズの誕生日のお知らせが来ていました!


しっかり全スキルマスターしていますので、ちゃっちゃと成長しちゃいましょう!


しれーっと戻って来て火事で緊張のムードレットだけ付けているエンジェルに、ケーキを焼いてもらいました!
後ろでエンバーさんは、早速大好きなゲームで遊んでいますね。そういえばオタク特質なんですよね。

何はともあれ、ハッピーバースデー、イズ!


願望は青年実業家(Whiz Kid)、特質はインサイダー(Insider)になりました!
インサイダーは両親からの遺伝ではないので、ペイン家初の特質ですね!


幼児の時からそうでしたけど、CASで見るとやっぱり口元がアナスさん・エンジェル譲りですね😍
幼児の時から同じこの髪型が、めちゃくちゃ似合ってて可愛い・・・


そして見てください、このこなれたパーティー服!
ランダムで決まっていたものそのままなんですが、筆者にはおしゃれ難易度が高いワイドパンツをこなれ感満載で着こなしていました。きっと将来はファッション・インフルエンサーですね。
ランダムで決まった服装に紫が多かったので、紫が好きなのかな?


しかし、早速マリアンにファッションをからかわれる(Tease about Fashion)・・・
そういうのは良くないよ!我々にはできない洗練されたファッションセンスをもっているシムを見て羨ましいのはわかるけど、そういう時は素直に「あなたおしゃれだね」って言うんですよ!

それにしても、子供が二人というのはやはり良いですね。
交流を見ているのも可愛いし、手もかからないし。一緒にチェスをしてスキル上げも同時にできちゃうし。


それから、マリアンに次世代の鶏を孵す準備をしてもらいました。
この卵が孵ったら、四代目になります。早いなー!



そして、お姉さんになったマリアンとイズに、それぞれ泣いているレティをあやしてもらったりしてその日を過ごしました。


両親はその頃・・・手が離せなかったので・・・

エンバーさんお疲れ様!

さて、三人も出産してお疲れのところ、火事も起こしてしまって泣いてしまったエンバーさんですが、ちょうどギークコン(Geek Con)のお知らせが来たので、お兄さんと妹を誘って遊んで来てもらいました!


三人でゲームバトル。可愛い。


エンバーさんのお兄さん、実はゲームが嫌いだったみたいなんですけど、ちゃんと最後まで付き合ってくれました。
ちなみにエンバーさんは、ゲームに負けていました。ゲームスキル高いはずなんだけどな・・・わざと負けてあげたのかな😊


その後も一通りゲームで遊んで、リフレッシュ!
エンバーさん、本当にいつもありがとうね。これからもペイン家をよろしくね!


そういえば!今日の夜、SDXの第二段が来ますよね!楽しみだな~😍
いつも読んでいただきありがとうございます!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url