DHDチャレンジ(24)ランドスケープ建築WIP

前回お伝えしたように、お金が貯まるまでしばらく飛ばし飛ばしで進めます!

もうすぐ春!


雪解けの景色が夕日に染まってきれいですね~!
実は今まで、Windenburgで世帯をプレイをしたことがほとんどなかったので、こんなに美しい景色を見られることも知りませんでした。
空き地に建っている謎の壁二枚は、区画の中央がどこにあるかの目印ですので見なかったことにしてください。


休日は、ブルックリンさんお手製パンケーキの朝ごはんから始まります。


今ではペニーと親友になったアルバートさんと遊んだり・・・


他にも友達を呼んでたむろしたり・・・
悩めるヴィクターさんも遊びに来てますね。


子供が嫌いな割によくペニーに会いに来るセルジオと遊んだり。
これはペニーがセルジオの写真を撮っているところです。何このポーズ。お茶目か。


遊び疲れたので、セルジオに寝かしつけてもらうペニー。
ご近所さんみんなで子育てしている感があって、とても微笑ましいです。


ギルダが仕事に行っている間、暇になったブルックリンさんには、猫のムーンのシムスタグラムを始めてもらいました!
早速フォロワーを集め始めているムーン。


ソファをガリガリやっているところを写真に撮ったら、こんなに可愛い肉球ショットが撮れたり・・・


オーブン前でくつろぐ姿を撮ったり・・・
ここ、暖かいのかな?


こちらは激おこのムーン。猫パンチが出ました。


夜中にペニーを起こしたので、起こさないように言いつけたんですよね。そしたら逆ギレされてこんな状況に。どちらも気性が荒い。

改装済みのカフェでデート


ギルダがお休みの日には、息抜きにカフェデートにやってきたりもしました!
以前改装して、オーナーのビョーンお父さんから椅子に難癖を付けられたカフェですね。
自分が改装した商業施設に来るのすごく楽しい😍


あのぉちょっと・・・空気読んでもらってもいいですかね・・・
そこ、別にカップルを特等席で眺めるために作った席ではないので・・・


段々とお客さんが集まってきました😊
建物の作り自体がちょっと変で、大きな吹き抜けになっているので、昼間だとやけに店内が暗いんですけど、悪くないレイアウトだと思うんですよねぇ。


あっ!さっきの空気読まないシム、ギルダたちが席を外した途端にソファ席を陣取りました!
なるほどね・・・ソファ席が空くのを目の前で待ってたわけね。現実世界でもそういう人よくいますよね。


スマートにドレスアップした金持ちカップルもデートに来ていました。
愛の行動を迷惑そうに眺める隣のシムの視線が怖い・・・


なんとここで、オーナーのビョーンお父さんもご来店。
どう?実際にお客様が使っている様子を見ると、やっぱり良い改装だったなと思いません!?報酬、今からでも払ってくれません!?!?


自信がなかったのか、壁に向かってパフォーマンスをするドミニクさんの演奏を聴いたりもできました。


愛の日だったので、お花のプレゼントもしてデートを締めくくります。
自分が改装した商業施設に遊びに来ると、実際にシムたちが使ってくれるのを見ることができて嬉しいですね!
もっと商業施設の案件を受けてみようかな😊

WIPランドスケープ

さて、そんなこんなで雪が解けて春が来たので、ランドスケープ建築をちょっとずつ進めています!


家自体はセミデタッチド(二軒が隣り合わせでくっついている家のタイプ)にしました。
右側の家がギルダたちの家で、左にはまだ誰も入居していません。
階層ごとに箱型(モジュール)の作りになっていて、クレーンでぼんぼんと上に積み重ねて建設していくボリューメトリック工法という最新の建築技術を利用した新築住宅エステート、という相変わらずガチめな設定です。

今後Eco Lifestyleを買ったら、まずは窓を変えたいし、家の上についている偽造ソーラーパネルを本物のソーラーパネルに変えたい!
年末のセールがあれば、ついにEco Lifestyle買っちゃおうかな~でもNPCシムとの共同生活が可能になるDiscover Universityも欲しいんだよなぁ。どっちも同時に買うのはきついかなぁ・・・

と色々悩んでいる最中です。悩みすぎて結局どちらも買わないかもしれません()


全体像はこんな感じ!
左右にある箱は他の家を建てる予定の場所で、中央に住民みんなが共有で使える公園を作ろうかなと思っています!今から楽しみ😊

いつも読んでいただきありがとうございます!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url