大農場レガシーチャレンジ(44)ダブル誕生日

前回は二代目の第三子であるレティが生まれました。今回はレティとエンジェルがダブル誕生日を迎えます!

レティ、幼児になる


前回エンバーさんがギークコンで遊んでいる間に、レティの誕生日のお知らせが来ていました!
いつもながら赤ちゃんの存在を忘れかけている間に、もう幼児になるんですねぇ。


エンバーさんの帰宅後、エンジェルの誕生日のお知らせも来ていたので、今日中に一気に二人とも加齢しちゃいましょう!


まずはレティから。
ランダムで選ばれた特質は甘えん坊(Clingy)でした!
三人目で、周りに構ってくれるシムもたくさんいるし、ちょうど良かったですね。


あーっ!!三人目にしてやっと!!エンバーさん譲りの髪色に😍


あら可愛い〜😊
やっぱり踊り場まで出て来てしまうのには変わりはないですけどね。


CASで見るとこんな感じ。
肌の色はまたエンジェル寄りですね。でも、こんなにクリクリした感じの丸い目は珍しいかもしれません。
末っ子らしくみんなに甘えて、元気に育ってね!

農場のダイバーシティ

エンジェルの誕生日は、子供たちが帰って来てから盛大にやろうと思って、午後3時になるのを待っていました。
すると、マリアンがロイス(Royce)さんというお友達を家に招待したいとのこと。


いいですよ!誰か知らないけど、ケーキでも食べてって!
ということでOKしました。


件のロイスさんは、こちらのシム。悲しみに暮れていますね。ご両親が亡くなったのでしょうか?
ファミリーネームがスコット(Scott)だったので、トラヴィスさんとサマラさんとこの子供かもしれません。


マリアンに早速慰めてもらいました。
元気出してね。動物以外何もないところだけど、どうぞ楽しんでいって。


しかし、エンジェルに挨拶してもらったら、ロイスさんがラクトース不耐性(Lactose Intolerant)であることがわかりました。
ラクトースだめなのかー!マリアンと仲が良いのなら、マリアンのお相手にどうかなぁと思ってましたけど・・・もはや農場に遊びに来るのもきついかなー!?


傍らでは、イズが張り切って乳しぼりもしてますしねぇ・・・

でも、そういえば筆者も家の近くにある農場からたまに牛乳を取り寄せたりするんですけど、最近のイギリスの農場って、オーツミルクを取り扱っている所もあるんですよね!
農場ですら、食のダイバーシティに配慮する時代になったんだなぁと感動したんです。

だからペイン家の農場にも、ラクトース不耐性のシムがいても良いんじゃないかなぁとも思い始めました。


だって、マリアンとロイスさん、なんかすごく良い感じなんですよね。


あっ、エンジェルお誕生日おめでとう!!


農場のダイバーシティへの配慮について考えている間に、エンジェルが大人(Adult)になりました!
子供時代からの仲良しなお友達も呼んでいます。


マリアンは、父の誕生日を祝わずにロイスさんとずっとお喋りしていました。


ご飯に呼んだ時も、しれっとロイスさんの隣の席を確保するマリアン。
良いですねぇ。将来のお相手の候補としてありですね。
というかロイスさんの食べてるケーキ・・・ラクトース入りだったよね・・・自律で避けたりはしてくれないよね、やっぱり。ごめんね。


こちらは、ケーキをみんなに食べてもらいたくて食事に呼んだのに、足りなかったのかレティのために子供部屋に置いておいたフィッシュ&チップスに集るゲストたち。


更にこちらは、たくさんのシムに囲まれて機嫌が悪い一匹狼のクレア。

そういえば、双子なんだからクレアも一緒にお誕生日のお祝いをしてあげればよかったなぁ、とスクショを見て思い返しました。もう遅い。


一方で、クレアと結婚したテートさんは、優しく微笑みながらレティと話してくれていました。
二人にもいつか子供ができるかな😊楽しみですね。


ところで、子供たちに宿題の指示を出したら、狭いトイレに二人並んで座ってやってました。
やっぱり狭いところ、好きなんだね・・・狭い家で育ったからかね・・・

四代目のひよこ誕生


翌日。大人になったエンジェルは、相変わらず動物たちと仲良くやっています。


エンジェルは子供の時から、鶏につつかれたり噛まれたりせずに、ここまで来ましたねぇ。
やはり善人だから動物当たりもいいのかな?あれ、でもそういえばローズも善人だったけどな・・・


鳥たちもエンジェルの指にとまってお喋りするほどの仲良しっぷり。
これ、ペイン家でやっているシムを初めて見ました。


そうこうしているうちに、卵が孵化する準備ができた(ready to hatch)とのお知らせが!
お昼頃にこの通知が来たんですけど、エンジェルもエンバーさんも孵化したことあるし、今回は子供たちに孵化してもらおうかな?と思って午後3時まで待ちました。先に自動で孵化しちゃわないで良かった・・・


ということで、学校から帰って来たマリアンにお願いします!


ナゲットにも見守られながら、ひよこが誕生しました!!


こちらが四代目のひよこです。名前は成長して色がわかってから付けることにします。
今回はマリアンに卵の孵化の準備から実際の孵化までやってもらいました。
エンジェルからの遺伝で善人になったマリアン、とても優しい表情をひよこに向けている姿が微笑ましいですね😊
マリアンも動物たちと仲良く育つといいな!


ところでこの日、ロイスさんが再び遊びに来ていました。
連日遊びに来るとは、この狭い家をなかなか気に入ってくれたようですね。
今日はマリアンのロジックスキル上げに付き合ってもらいました。


その後は、二人でダンスしながらお喋りしたり。ほんと、良い感じだなー!
マリアンがこの農場を継ぐことになるかはわからないですけど、まずはティーンになったらロイスさんとデートしてみましょうかね😊


その頃上階では、レティと両親が一緒に踊っていました。
順調に甘やかされて育っています。

中途半端ですが、今日はこの辺で。
読んでいただきありがとうございます!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url