大農場レガシーチャレンジ(45)鶏スキャンダル

前回はレティが幼児に、エンジェルが大人に成長しました。今回はマリアンがティーンになります。

三角関係?


生垣の向こうからひよこと遊ぶエンジェルからこんにちは。
怖いんですよ、エンジェル。ちゃんと顔出してあげてください。


ところでこの日の放課後、再びロイスさんが遊びに来ました。毎日来るじゃん。
しかも今回は、マリアンからもイズからもお誘いがあったようです。二回ポップアップが出ました。
マリアンと良い感じと思っていたけれど、イズとも仲良しなのかな?


イズもロジックスキルを上げる必要があったので、今日はイズのチェスのお相手をしてもらいました。
なんか・・・カラースキームが合ってますね、この二人・・・紫と緑で、ペアルックみたいじゃないですか。
イズとロイスさんもありですね!?


と思って眺めていたら、動物のお世話が終わったマリアンが急いで会話に入って来ました。
好きなシムを妹に取られることを察したのでしょうか。三角関係の予感です。


そんなマリアンですが、チェスの邪魔をするのはすぐに辞めて、末っ子レティの話に大袈裟なリアクションを取ってあげたりしてました。めちゃくちゃ良い子。

マリアン、ティーンになる

そうこうしているうちに、マリアンの誕生日のお知らせが。


早いなー!!もうティーンか・・・


マリアンは、創造スキル以外の願望三つを終わらせています。創造スキルのやつも頑張れば終わらせられそうだったんですが、まあ別に願望コンプリートしなくてもいっかと思ってこのままにします。
子供になってからは、作物と動物のお手入れ以外ほとんど自律でしたが、育ちもかなり良い感じになりましたねぇ。さすが善人。


お誕生日おめでとう、マリアン!


ランダムで決まった願望は非凡な画家(Painter Extraordinaire)、特質は不器用(Clumsy)でした!
唯一、創造スキルの願望だけ終わらせなかったというのに、創造系のスキルが必要な願望を引くという。全く不運ですね。
不器用はペイン家初の特質です!なんかこのランダム特質メーカー、遺伝よりもランダム性の方が強くなりました!?


CASのスクショしか残っていなかったのですが、こちらがティーンになったマリアンです。
エンバーさんにそっくり😍

実は最初、ストレートな髪型に決まっていたんですよ。でも、幼児期も子供時代もウェーブのある髪型だったので、似たようなウェーブのある髪型に変えました。もしウェーブにコンプレックスがあったならごめんね、マリアン・・・


早速マリアンに描いてもらった最初の絵画がめちゃくちゃ上手でした。才能ありますね。


子育てに参加できるシムが両親以外にいるとほんと楽ですねー!
この時はレティにご飯を食べさせてあげてました。ありがとう。


ティーンに成長したマリアンが自由時間に最初にやったことは、学校の成績をハッキングすることでした。なんで。


しかも成功したようで(It worked!)、成績がAになりました。
これ、エンジェルもティーンになった途端にやっていませんでしたっけ?全くもって善人らしくないので、是非ともやめてほしいですねぇ。
まあ、何もしなくても成績がAになるのは、こちらとしては楽ですけれども。

誰の子か


子育てや農作業の手が空いたのか、スポーツ観戦するエンバーさんと、側で本を読むエンジェル。
のんびりとした昼下がりですね。


エンジェルは本を読み終わって、エンバーさんにセレナーデを歌ったりしていました。相変わらずラブラブですね。


そういえば、レティはまだ幼児だった・・・大丈夫?生きてる?と思ってカメラを向けてみると、両親の側で一人で絵本を読んでいました。後ろ姿が寂しい・・・
この後、両親にはたっぷり遊んでもらいました。甘えん坊ですしね。


さて、良い天気になった翌日。
クリームがエンジェルにつきまとってハートマークを出していました。愛されていますねぇ。


エンバーさんは、ペッパーをハグして「クマさん」と言っていました。違います。
ペイン家のシムたちは全く・・・誰も牛を認識できないのでしょうか。


そうこうしているうちに、前回マリアンが孵したひよこが成長した雄鶏(fully grown rooster)になったとのポップアップが出ました!
茶色いナゲットと白いクリームから産まれたひよこだから、また茶色になるかな?それとも白かな?どっちかな?


ん・・・!?


黒い・・・!!!
茶色と白の子でも、黒くなることあるんですね?
それとも、ナゲットの父である黒鶏のセサミからの隔世遺伝かな・・・
あるいはもしかして・・・そもそもあの卵はクリームとセサミとの間の卵だった可能性もある・・・?


もしそうだとしたら・・・鶏は一夫多妻制であると言われているとはいえ、気まずいぜ・・・


自分のお相手になるために農場に来たクリームと、自分の父親との間に生まれた鶏と対面するナゲット・・・

もし本当にクリームとセサミの子だったら、四代目には数えられないんですけど・・・まあ、しょうがないですよね・・・
実際のところはわからないですが、祖父セサミから色だけ隔世遺伝した、ナゲットの子だということにして育てます。


黒い雄鶏となったので、名前はビーン(Bean)にしました。黒豆。


屋内にスペースが足りなくなって、ランニングマシーンを外に出したところ、早速クリームが様子を見に来ていました。

いやぁ、黒い雄鶏が誕生してちょっとびっくりしちゃいました・・・でもまあ、鶏の世界では、こういうこともあるよね、クリーム!
誰の子かわからないけど、ペイン家四代目の鶏として、大事に育てようね!

ということで、今日はここまでです。
みなさん、良い一日をお過ごしください!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url