大農場レガシーチャレンジ(147)平穏な母と忙しないプロム

前回ヒースクリフが誕生しました。今回はヘレンのプロムです。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

メンタルヘルス改善に取り組む母


無事にヒースクリフの出産後、心の平穏を極める旅へと出たルイーザ。
一日は瞑想から始まります。


病院服がいたく気に入ったのか、わざわざ着替えて動物たちと触れ合い英気を養い・・・


みんなが寝静まった後にヨガで整えて一日を終えます。
こんなにきれいにポーズがとれるようになりました。ヨガのアニメーション可愛いね。


そういえば上記のスクショには既に登場していますが、12代目のひよこが誕生しました!


もう鶏のレガシーが12代も続いてるなんて信じられないね~!
これまでに様々なミラクルが起こってきたけど、なんとか全員元気に育っていて感慨深いです。

不機嫌なジェスター


さて、話は変わって今日はヘレンのプロムです。
暇してたオズバートも連れてきちゃった。


誘ってくれたジェシーさんと会ってハグをするヘレン。嬉しそう!


プロムロイヤルティとジェスターが発表される直前になるまで、ジェシーさんと撮ったプリクラを見つめてニヤニヤしてるヘレン(笑)

ヘレンはジェシーさんと恋愛関係になりたいかな~?それともお友達止まりって感じかな~?と考えながらボーっと眺めていると・・・


えぇ!?
ヘレンがジェスターに選ばれました!??
そうなの?いつも学校では独りぼっちで社交も上手くいかないヘレンが・・・???


そしてこの顔である。
普段人前に出るようなタイプじゃないからね。ごめんね。
誰ですかヘレンに投票したのは!まさかオズバートが自律で・・・?


舞台から降りてくる間に、こちらの金髪のシムに冠を自慢する(Show Off Crown)っていうキューを出していたんですよね。
確かランドグラーブ家の末裔シムだったと思いますが、名前は忘れました。
仲良しなのかな?それともちょっと気になっているとか?


とりあえず、プロムのタスクが全く終わってなかったので急いでジェシーさんとダンス。
ギリギリ間に合いました。よかったね、ヘレン。

二次会はドラマでいっぱい


せっかくなので二次会も行くか~!ということで移動したところ、初っ端からジェシーさんにウフフについて尋ねる(Ask about WooHoo)ヘレン。急だな。

でも、そういうことに興味あるのかな?と思って恋愛アクションを進めてみることに。


まずは二人っきりで話せる所へ・・・

うんうん、恥ずかしくて草越しに話しちゃうよね。甘酸っぱいね青春だね。


まだ恥ずかしいから草越しに口説き文句も言ってみたりね。

といういじらしいやり取りを眺めていると・・・


えっ!?なになに!?なんだって!??


オズバートがこちらの大人っぽいシムに恋をしたみたいですね😍
ケリー(Kelly)さんだって!あら~!いいじゃない!
・・・親戚じゃないよね?(レガシーチャレンジ後半のパートナー探しあるある)


なんだか悲しそうだったので慰めてあげたり・・・


二人でラブライドに挑戦してみたり。

でもここでの選択肢に失敗した筆者、二人に気まずい思いをさせてしまいました・・・


そしてこの顔である。
いや、ごめんて。こっちは忙しいのよ。
ティーンを二人連れてプロムと二次会に行くのって大変なのよ。

しかもヘレンが主役のつもりの二次会でオズバートが恋するなんて思わないじゃない?
そう言う主役のヘレンはどうしてる?と思って見てみると・・・


さっきのランドグラーブ家の末裔シムとお喋りしているところを、いとこに邪魔されてすんごい睨んでた。大丈夫そ・・・?

このピンクのドレスのマグダレーナは、レズリーの子供です。
まだマグダレーナが幼かった頃、母レズリーの婚約が破棄になってシングルペアレントとなったため、一旦は父親と再婚相手(とその子供たち)が住む家に引っ越したんですが、筆者がレズリーの元に強制的に取り戻したという複雑な家庭環境で育っています。

だからなのか知りませんけど、ペイン家に対するネガティブなパワーを感じますね。
ルイーザの結婚式でもめっちゃ怒ってたし、ヘレンが興味を持っているシムも奪ってやろうという意気込みを感じます。強かに育っていて安心しました。


夜も更けてマグダレーナが帰ったあと、ランドグラーブ家の末裔シムにちょっと興味がありそうだったヘレンに恋愛アクションの指示を出してみたところです。
いきなり婚約指輪の吹き出しは重いよ、ヘレン・・・

ということで、忙しないプロムと二次会でした。
はぁ~やっぱりティーンをプレイするのは楽しいな!

お読みいただきありがとうございました😊

さてさて、来月発売のFor Rent拡張パック!楽しみですね!
先日公開されたゲームプレイトレーラーのリアクション動画をYouTubeに上げていますので、まだの方はぜひこちらもご覧ください!





にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url