トマラン移住計画!For Rentで遊ぶシムの紹介

今週発売になる新しい拡張パック、For Rentのプレイ動画で使う予定のシムのバックグラウンドストーリーをご紹介します!

農家時代


こちらがメインで動かす予定のシム。
キアナ・ジョンソンという名前で、日系イギリス人の設定で作成しました。

Cottage Livingを遊ぶ目的で作ったシムなので農家志望です。


途中、パブで出会ったハンサムなNPCシム、画家のコナーと恋に落ちます。


そして二人はプレハブ住宅を建て、キアナの夢であった動物たちに囲まれた暮らしを実現することになりました。


生活の中心は動物と植物。小さい家ながらも、若い二人には十分な暮らしでした。


動物たちのお世話が終わった後には、キアナはベランダで趣味のクロスステッチに勤しんだり・・・


様子を見に来たコナーと日が落ちるまで話し込んだりと、慎ましいながらも幸せな生活を送っていました。


二人が一緒にいてとっても幸せそうなので、最終的にはコナーにプロポーズもしてもらいました。

ここまでは、ブログにも書いたことのない完全プライベートで遊んでいたデータです。

暗黒のシナリオ時代

そうして現実世界で時が経ち、シムズ4に初めてシナリオが導入されることになりました(2021年11月頃?)。

今もあるかわからないですけど、別れた恋人たちをプレイすることになる「Finding Love After a Breakup」(邦題:失くした恋の見つけ方)をやってみたいなと思いまして。


筆者による勝手な都合で、キアナとコナーに別れてもらい、このシナリオをプレイすることにしました。

二人が幸せだった農家時代も別セーブとして残してあるので大丈夫です(何が)。


最初はよりを戻す方向でプレイを進めようとしたものの、仲直りするのがあまりに難しく・・・


キアナとコナーとの関係はこんなに真っ赤に😢

よりを戻すのは諦めた筆者、お互いに別の恋を見つける方向にプレイをシフトしました。


コナーは美しくも狡猾な盗み癖のあるシム、マレーシアさんと恋に落ちます。

でも、マレーシアさんがコナーの絵画を盗むので、いずれは別れて、やっぱりキアナとよりを戻すつもりだったんですよね。


でもまぁ色々あって、なんていうかその・・・
コナーが自律でプロポーズしちゃいまして・・・
(MCCCによる自律プロポーズをオンにしていました)

後でキアナとよりを戻そうと思っていたのに、別のシムにまさかのプロポーズまでしてしまったのを受け入れる心の準備ができていなかった筆者は、ここからプレイを進めることができておりませんでした。

いや~これはかなりの衝撃だったな・・・
最後の記事が2021年12月5日。ちょうど2年前かぁ。

ここまでのプレイは、当ブログのハッシュタグ #Finding Love からお読みいただけます(全6話)。

傷心旅行時代

一方のキアナですが、住んでいたHenford-on-Bagleyではなかなか良い出会いに恵まれず。

たまたまタイミング良く、無料トライアルで遊べるようになっていたSnowy Escapeのテストも兼ねて、日本に傷心旅行に行ってもらうことにしました。

こちらは2022年1月のプレイですね。
そういえば最近、拡張パックの無料トライアル来ないですねぇ。


農家風の服装・髪型から一気に都会風にイメチェンして、休暇を楽しんでもらいました。


日本での食事を堪能して、(筆者が)飯テロに悩まされたり・・・


ヤマチャンの奇妙な魅力に気付いたり・・・


新しい恋を見つけるために、合コン寄せ鍋会を開催したりなどしました。

キアナは、ここで出会ったサトルさん(角に立っているシム)と良い感じになったため、何度かデートをしました。

キアナが日本を満喫している様子は、こちらの記事「Snowy Escapeは主に飯テロ」からお読みいただけます。



この辺のスクショは確かブログには載せずに、Twitterに上げただけだったかな?

仕事終わりで疲れているであろうサトルさんを誘って、夜のハイキングに出かけたり・・・


泊っている宿にお呼びして仲良くなったりもしてもらいました。

この時はまだ、サトルさんがどんなシムかもわからなかったし、休暇中のひと時の恋のつもりだったんですよね~。

その後、キアナは休暇を終えてHenford-on-Bagleyの農家としての生活に戻りました。


しかし、サトルさんがはるばる日本からキアナに会いに来てくれたんです!

良いシムじゃない!そういう行動力、素敵!と思った筆者、二人の関係を続けてみることにしました。

当時のプレイはここで終わっています。

そして時は流れ、2023年12月。
筆者は今週発売になるFor Rentでどんなプレイをしたいか考えました。
東南アジア風のワールドに住んでいそうなシム、私のシムの中にいたかな?と・・・

そしてまぁ安直ではありますが、東アジア系のキアナがちょうどいいかな~と思ったわけなんですね。

急展開時代

ということで、急遽サトルさんと一緒にトマラン移住計画へ!

イメージとしては、ファッションの仕事に就いているサトルさんの仕事で東南アジアに転勤になって、キアナに付いて来てもらえないかお願いする感じで・・・


まだ恋人同士にもなってなかったので、もう少し恋愛アクションを進めて交際を始めました。

移住後もサトルさんには今の仕事を続けてもらい、キアナに大家としてのビジネスに着手してもらいたいなと思っています。


大家になったとしても、生活自体は結構暇になりそうじゃんね?と思って、子づくりもしてもらいました。

子育て+大家業務+ワールド探索の願望くらいの忙しさが自分のプレイスタイルには合っているかな、と(あくまでシミュレーションゲームとして難易度高めのプレイをしたいタイプ)。

まだ検査はしていないですが、MCCCで妊娠していることは確認済みです。


そして、二人が初めてデートしたこの橋を再び訪れ、サトルさんからプロポーズ💕

「僕の海外赴任に付いて来てくれませんか?」というやつですね。

古いジェンダー規範の丸出しですみません。男女の割り当てがこうなったのはたまたまです。
駐妻生活って大変って聞きますしね・・・


そんなこんなで、スピード婚約(&妊娠)したキアナとサトルさんなのでした。

この二人がトマランでどんな生活を送るのかは、YouTubeにて今週末以降に動画にしていく予定ですのでお楽しみに~!

YouTubeはこちらから↓チャンネル登録もぜひよろしくお願いします🔔

過去記事のまとめになってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました😊


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url