Snowy Escapeは主に飯テロ

前回からSnowy Escapeのトライアルで遊んでいます!
まだあと半日くらい遊べると思うので、リンクを貼っておきます!

蘇るスキーのトラウマ


さて、前回もお知らせしましたが、今回コモレビ山に遊びに行ってもらうのは、Finding Loveのシナリオで失恋中のキアナさんです!
日系英国人という設定なので、和装も似合うかなぁと思いまして。


まずは都会っ子ぽく着替えてみました。似合ってる!Queer Eye並みにすっかり別人ですね!
普段着スタイル②には和装も用意しておきました。


ということで、早速日本旅行へ!
既に和装をしているキアナ・・・楽しみすぎて気が早まっちゃったかな・・・


最初にこの家を選んだんですが、ここに来るまで「休暇制度」(バケーション)があることをすっかり忘れていた筆者。普通にお引越ししてきちゃったんですよね。

なので、この後すぐに仕事に行くことになり、一体我は何しに日本へ・・・となりました。


仕事から帰宅し、
一週間の休暇を取って、コモレビ山の麓のロッジを借りることにしました。
日本をエンジョイしましょう!!


今回借りたのはこちら。すごいー!日本だ!!離れもある!!
同じワールド内でも天気が違うの、すごく面白いですね。


まずはスキーでもやってみる?と思って、スキーができそうな恰好に着替えてもらいました。可愛いね!

筆者は正直、スキーが大の苦手で・・・
中学生の時、二泊三日のスキー旅行があったんですけど、初日に人生で初めてスキーをやって、しかも友人がケガするのを見て身に危機を感じ、二日目と三日目は仮病を使って部屋でずっと本を読んでいた根暗です。

着慣れていないスキーウェアを着たり、履き慣れていないスキー靴で足が拘束される感覚もすごく嫌だったんですよね。感覚過敏なHSPあるある。


筆者にはそんなトラウマのあるスキーですが、
キアナはなかなか上手に滑れていますね!
初めてなのにすごいよ!!


しかし、滑っている最中にウェブを閲覧する(Browse Web)という行動キューを出すキアナ。
筆者と同じ根暗な匂いがしますね・・・


最後は盛大に転んでフィニッシュ。
頑張りました。もうやらなくていいよ!


あっ!!焼き鳥がある・・・!?うぉぉぉーーー焼き鳥食べたい!!

ちょうどキアナがお腹空いていたので、ぜひ焼き鳥を頂きたかったのですが、残念ながら屋台は閉まっていました。大雪だからかな?それとも来るのが遅すぎたか・・・


こういう時に助かる自動販売機ですね。24時間営業。素晴らしいサービス!

日本らしくコーンポタージュが飲みたかったんですが、売ってないんですねぇ。残念。
仕方がないのでオニオンスープにしました。オニオンスープも美味しいですよね。


そして、缶スープをシャワーで飲んじゃうキアナ。
温泉でのマナーがわかっていない恥ずかしい観光客みたいになっちゃった!ごめんなさい!!


改めまして、ちゃんとシャワーを浴びて露天風呂に浸かることができました。
雪がちらつく中での温泉、最高ですねー!

ところで、温泉に入っている間のソーシャルアクション、ちょっと不気味じゃないですか?みんな顔を合わせることなく、ただただ正面を見つめて話し続けるんですが・・・

あとこの右側にいるシム、The Morning Showに出て来るStellaにそっくりで可愛い😍

お腹が空いている時には見ないでください


オニオンスープだけではまだお腹が空いていたので、温泉上がりにコタツでサンドイッチを食べるキアナ。
美味しそう~!日本のパンて、すっごくふわふわですよね~いいなぁ・・・

ちなみに、筆者のパートナーは英国人なのですが、日本の食べ物で恋しいものは何かと聞くと、日本の食パンと答えます。それぐらいふわふわで衝撃的だったらしいです。


翌朝。泊っている場所にあったお鍋で、一人分のおでんを作ってみました!おでん!朝から!

すごく美味しそうだ・・・
ちくわもはんぺんも、がんもっぽいやつもある!すごい細かいグラフィックスじゃないか!!ぐつぐつしていて食欲をそそりますねぇ。

というかこれ、煮立つまで結構待たなきゃいけないんですね。一人でやると寂しいやつ・・・


待ちに待って、めちゃくちゃつゆだくなおでんを頂きました。うまそぉぉぉぅー!!!😭
味の沁みたたまごとか大根とか食べたいな。からしいっぱいつけて食べたい。くぅ・・・日本に帰りたい・・・あぁ、涙で目がかすむぜ・・・


おでんで元気いっぱいになったキアナ、今日は街に出てみました。
噂のマスコット、ヤマチャン像の前で、なんとご本人様登場。


せっかくなので、セルフィーを撮ってもらいました。
なんだこのマスコット、思ってたよりすごく可愛いぞ・・・?


続いて、無言で一緒にダンス。シュールだ・・・

ヤマチャン、可愛くて朗らかでちょっと可笑しくて、見かけたらつい一緒に踊ってしまう魅力がありますね。人気な理由がわかったような気がします。


あっ!今日は屋台が開いている!!
焼き鳥じゃないけど、おにぎりの看板が出ているぞ!!!
じゃあ、おにぎりくださーい!!


キャーーー美味しそう😍美しい!!
それは梅かな?たらこかな?いいなぁー!!!具だくさんで贅沢ー!

すぐ食べ終わっちゃって、おにぎり一個じゃ足りないよねーと思って他のメニューを物色していると、他のお客さんが巻き寿司を頼んでいました。


これはかっぱ巻き?じゃなくてアボカドロールか!!
ビジュアルがかっぱ巻きだったので、この時はかっぱ巻きだと思っていました。
とにかく美味しそうすぎてやばい。ガリの量が半端ない。今すぐかっぱ巻きが食べたい!!😭

他人の食事に目移りしつつも、代わりにキアナに注文してもらったのはこちら・・・


うぉぉぉーーー!!!
たまごのお寿司ーーー!!!😍
輝いている・・・超高級寿司屋で出て来るみたいなプレートに乗っていますねぇ。ゴージャス!!


うーん、素晴らしい香り!見た目!最高!!!
ということで、キアナも超高級なたまごのお寿司を堪能したようでした。

筆者はとにかくお腹が空きました。次に帰国できた時は、かっぱ巻きとたまごのお寿司をお腹いっぱい食べたいな・・・あと納豆巻きも!!
はぁ、飯テロがつらいぜSnowy Escape・・・


キアナが名残惜しんで全然お寿司を食べ進めないでいると、ヤマチャンが一人で踊っているところにも遭遇しました。
このマスコット、一人でも踊るのか・・・サービス心旺盛だね・・・

その他、キアナが食べに食べまくってくれた日本食の数々をシェアしておきます。


これは、キアナに新たな恋を探してもらおうと思って開いた合コン鍋会。
みんなで食べるすき焼きは最高ですねぇ!

ちなみにキアナは、角に立っているシムが気に入ったようだったので、少し遊びました。関係を続けるかどうかすごく悩んでいます。


これは、夜中に一人で食べる寄せ鍋。背徳の味・・・


フェスティバルで食べるいかめし。


ブロッコリーの存在感がすごい焼きそば。紅ショウガが乗ってるのが細かくて良き!


チリ入れすぎじゃない?という見た目の肉ラーメン。


そしてデザートに、抹茶のケーキ!ビューティフル!!
と、まさに食べ続けるプレイとなりました。まぁ、休暇中くらいいいよね!

いやぁSnowy Escape、思っていたよりも楽しいな。主に食事に興奮していただけですが。
ちょっと欲しいかもなぁという気持ちはあるものの、たまに遊びに来るワールド用として大事にとっておきたい感じですね。常にあると、ライフスタイルとかのゲームプレイ要素は面倒臭いって思っちゃうかもしれないです。悩むところです。

建築アイテムは、モダンなやつが特にすごく好みだったので欲しいんですけどね・・・ほとんどのアイテムのスウォッチがちゃんと揃うのが筆者にとってはかなり萌えポイントでした。あとあの四角い窓。かなり推せる。

まだまだプレイは楽しんだんですが、現実世界で出張があって、ブログに書ける時間がない気がするので、短いですがこれにてSnowy Escapeレポートは終わりにします!
日本が恋しくて、いつも以上にエモーショナルになっている筆者にお付き合い頂きまして、ありがとうございました!

それではみなさん、良い一日を!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url