大農場レガシーチャレンジ(54)鶏の若返りミラクル

前回はイズのデートに苦戦し、末っ子レティもティーンになりました。今回はハッピーなことと悲しいことと、わけのわからないことが起こります。

ジルさんとのデート


今日はジル・オカモトさんからイズに遊びのお誘いがかかりました。
えぇーAncient Ruinsかぁ・・・あそこ何もなくてつまらないんだよなぁ。
まあ、せっかくなので行きますか・・・


初雪にはしゃぐジルさん。可愛いね。
というか、もうそんな季節かぁ。

ベンチでちょっとお喋りしていただけで、イズはこんな気まぐれを出していました。


ジルさんとファーストキスをする(Have First Kiss with Gil)!!

ファーストキスしたいの!?本当に?ジルさん、フィニックスさんと両想いっぽかったし、ちょっと遊び人な雰囲気もあって筆者はおすすめしたくないんですが・・・


まあ、ちょうど遺跡がライトアップされてロマンチックな雰囲気になったので、せっかくだしイズの気まぐれを叶えてあげました。

どう、イズ?ロイスさんとジルさん、どっちがいい?


その後、遺跡で特に何をするでもなく、お腹が空いてしまったので近くのカフェに寄って帰りました。
なんかイズ、すごく顔が引きつっていません?緊張してる?大丈夫?

関係ない気まぐれをちょこちょこ消したりしてこまめにチェックしていたんですが、その後イズがジルさんのことを気まぐれに出すことはなく・・・
ちょっと興味があってキスまでしてみたけど、やっぱなんか違うなってなったのかもしれません。


ところでその頃、エンジェルにゴースト犬のビスケットの散歩に行ってもらったりしていました。
ゴースト犬でも散歩に行けるんですね!!知らなかった・・・

そろそろまた犬を飼いたいんですけど、やっぱりイズの世代もまた子供が3人になっちゃうから、お世話が大変で難しいかな~と思って保留にしています。犬がいる生活が恋しい!

収穫祭とマリアンの婚約


さて、翌日は収穫祭でした。
ペイン家恒例の、雷の洗礼を受けるイズ。


しかも、許しを請うアクションを二回?してしまったようで、二回も雷に打たれていました。前のスクショとエンバーさんの反応が違うのがおわかり頂けるかと思いますが、本当に二回連続で打たれてたんですよ・・・順調にサイボーグへと近づいております。


そんなハプニングは物ともせず、珍しくパーティ服にドレスアップして、みんなで愉快なお食事を楽しみました。

家族四人だけの収穫祭ってなんだか寂しいな~マリアンと彼氏のブランドンも呼べばよかったわ・・・
と思っていると、ちょうどマリアンからイズにメッセージが届きました。


ブランドンがプロポーズ用の婚約指輪を用意していたのを発見したとのこと!!キャー!!!嬉しいぃぃぃ😍
思ったより早く結婚を決意したようですね。なかなかやるじゃん、ブランドン!見直したよ!

まさにこれが見たくて、あえて付き合っている状態で世帯から外したので、筆者としては思い通りになって最高に嬉しいしありがたいお知らせ!
もちろんSay yes!と答えておきました。


このメッセージ、本当にプロポーズにびっくりドキドキワクワクしている様子が伝わってきて、素晴らしいスクリプトだなと思いました。
ワクワクしているマリアン可愛いー!!おめでとうー!!😍

次回ゲームに入る時に、一旦マリアンの世帯にお邪魔させてもらって、ちゃんと婚約していることの確認が取れたらチートで結婚させてあげようと思います。


姉からおめでたいメッセージがあって、ベリーハッピーなイズ。
牛のペッパーともノリノリで挨拶していました。
ペッパーも同じ吹き出しを出して反応していますね!このシムずいぶん陽キャだなぁと思っているのかもしれません。


夜には、第二子妊娠中のクレアも遊びに来ていました。
もうすぐ生まれそうで楽しみー!!

そういえば、この子の妊娠についてクレアが相談してきた相手もイズでしたよね。イズは家族から頼られる相談役タイプなんですね、きっと。

生まれる鶏、早死にする鶏、若返る鶏


明け方、長らく待ってやっと産まれた卵から、ひよこが孵りました!


イズの髪に埋もれるひよこが可愛い~💛
後ろの動物小屋がめっちゃ臭そうだけど、これはたまたまタイミングが悪かっただけで、普段はちゃんとこまめに掃除もするしご飯も欠かさすあげるから、安心して元気に育ってね!

と、無事に待望のひよこが孵って、感極まっていたところ・・・


えっ・・・!?
死神がいる・・・しかもコーヒーのお迎えに来た・・・!?え、噓でしょ!?!?

なんのこっちゃという感じかもしれませんが、何に驚いているかというと、前夜に確認した段階では、雌鶏コーヒーはまだギリギリ「大人」だったんですよ!!!先に「シニア」になっていた雄鶏のビーンよりも若かったはずなのに、なんで!?!?えぇ😭

この朝にちょうど「シニア」になってしまったとか?それにしても早くない?


農場に来た初日から、エンバーさんの爆笑必至のギャグを聞かされたり・・・


まだ幼児だったイズと仲良くしてくれたり・・・


そういえば、マリアンのパートナー候補だったミッチェルさんが遊びに来ていた時に、二人を見てハートマークを出したりする暖かい心を持った雌鶏でした。

RIP、コーヒー。ほんの短い間だったけど、ありがとう😢


はぁ・・・
せっかく可愛いひよこが産まれたばっかりだったのに、コーヒーが突然いなくなってしまって残念ですね。
父鶏のビーンが、シングルペアレントとなってしまいました。

でも、コーヒーが亡くなったということは、ビーンもそろそろなんじゃない?と思って年齢(Age)を確認してみると・・・


・・・!?
年齢が「ひよこ」(Chick)になっているんですが・・・!?!?
一体ビーンに何があったんですか?特にヘルシーなおやつとかもあげてないんですけど。

これ、最初は単純にパネルの表示グリッチかと思って、ゲームを立ち上げ直したりしてみたんですよね。
でも、ゲームに入り直しても「ひよこ」のままだったんです。ミラクルが起きて、ビーンがひよこに若返ってしまったようです・・・!?にしても一気に若返りすぎじゃない?

コーヒーが早く亡くなった分、若さをビーンに分けてあげたのかな😭書いていて自分でもわけわからないな。鶏のレガシー繋げすぎて、バグってきてるかな。

ということで、人生(鶏生)二週目のひよこが爆誕しました・・・

気まずい関係


筆者を混乱に陥れた鶏の早死にと若返りミラクルでしたが、日常は相変わらず続きます。

今日は、マリアンが手土産を持って遊びに来ていました。いやぁ、プレゼントをあげるべきはこちらですよね!婚約おめでとう、マリアン!!

ジルさんも遊びに来ていたので、イズがもうちょっといちゃいちゃしてみたいかな?と思って、二人っきりになれそうな二階の空きベッドルームに移動してもらいました。


すると、そこに突如割って入る、妹レティ・・・
しかも、イズと話しに来たのかな?と思ってよく見てみると、これは壁に向かって一人で話しているだけなんですねぇ・・・行動もクレイジーだけど、タイミングもクレイジーですよ。

ジルさん、めっちゃ気まずそうじゃない。イズも何食わぬ顔してスマホを見ていますが、実際は必死にこの気まずさに耐えようとしているのかもしれません。

仕方がないので、ここはもう割り切って、親の目があるラウンジで恋愛アクションをしてみましょうか?


・・・大失敗でした😭
ジルさんに、手をシッシッと振られて拒絶されてしまいました。これ初めて見たかも。割と傷つくんですけど!!せめてもうちょっと優しく断って欲しかった・・・


筆者は傷つきましたが、イズはどうってことないようで、今度は自律で誘惑。しかも父親の目の前で。これはジルさん的にはOKなんですね・・・


しばらく二人の会話を見ていると、いつの間にかエンジェルがレティにすり替わっていました。
そして、いつの間にかどこからか、おもちゃを取り出して遊びだすジルさん・・・
全然特質を聞いてなかったですけど、幼稚だったんですねぇ。

しばらくしてイズは会話から去って行き、レティとジルさんが残りました。
スクショに残せなかったのですが、実はジルさん、イズが去った直後に「経験人数を自慢する」みたいなアクションをしていたんですよね。いっぱいキスマークの付いた顔の吹き出しを出すやつです。


それを聞いたレティ、ジルさんに対してキレ散らかしていました。面白い。
姉のことを大事にしてくれない相手だということがわかって、怒っているのでしょうか。それとも、レティもちょっとジルさんのこと気になってるのかな?

イズとレティの恋愛模様、今後も注目です。

いつも読んでいただきありがとうございます!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url