大農場レガシーチャレンジ(55)急げ!妊娠、プロポーズ!

前回は鶏がひよこに若返るバグに困惑しました。今回はエンジェルがシニアになって焦ります。

結婚したのに!

前回、世帯を出て行った長女マリアンが、ブランドンからのプロポーズを受け入れるという連絡がありました。「ご近所の物語」様様ですね!

現在の「ご近所の物語」の設定では、婚約はするけどそこから自律で結婚はしない、ということになっています。
エンジェルの「最高に幸せな家族」の願望を叶えるために、子供が結婚しなければいけないので、それを早く終わらせるためにも、チートを使ってマリアンとブランドンを結婚させてあげましょう!
(レガシーチャレンジのルールでは、他の世帯をプレイしてはいけないことになっているので、NPCシムのCAS編集が可能になるチートを使います)


CTRL+SHIFT+Cを入力してチート入力画面を開き、testingcheats trueと入力・エンターするとチートが有効になります。その状態でcas.fulleditmodeと入力・エンター。


編集したいシムをSHIFTを押しながらクリックすると、様々なチートオプションが出てきます。
今回はこのModify in CASを選んで・・・


マリアンをワイフ(Wife)にしました😊素っ気なくてごめんだけど、おめでとう!

このチートを使った後に生活モードに戻ると、元々プレイしていた世帯ではなくて、編集した世帯に入ってしまうのが難点ですが・・・


案の定、ブランドンの世帯に入ってしまったので、マリアンがちゃんと「配偶者」(Spouse)になっていることを確認して、すぐにペイン家に戻って来ました!

これで、エンジェルの願望が終わったかな・・・?


・・・あれ!?終わってない!!

ということで、そうなんです。この願望はバグなのかそういう仕様なのかわからないんですが、世帯から出て行った子供が結婚したとしても、子供の結婚としてカウントされないんですって!!
ちょっと悲しいですよね。世帯から出て行ったシムとはいえ、子供は子供なのにねぇ。

しかもこの時に、筆者は更に大きな勘違いをしていたことに気づきました。
この願望、これが最終段階だと思っていたんですけど・・・これ、まだ三段階目でした😭
最後の四段回目には、「孫を四人持つ」とかいうのがあって・・・はぁ!?そんなに!?!?😭


このことに気がついた時点で、エンジェルの誕生日が来るという。これでエンジェルはシニアになってしまいます・・・えぇーこれ無理じゃない!?詰んだ・・・


幸い、その翌日がイズの誕生日だったので、エンジェルにはぎりぎりまで加齢を待ってもらって少しでも時間を稼ぐことに・・・


はぁ・・・もうエンジェルがシニアになるなんて信じられない😭しかもエンジェルが亡くなる前に孫を四人もプランしなくちゃいけないなんて、もっと信じられない😭この願望もうやだ・・・


あんなに小さかったエンジェルが・・・ついに・・・


シニアになってしまいましたー!!😢
やっぱり、生まれたところから知っているシムだと、つい感極まってしまいますね。
間違っても運動して疲れて早くに亡くなってしまう、なんてことがないように気をつけてプレイします!

イズ、若者に成長する

続きまして、イズのお誕生日会です。
プランとしては、一刻も早くイズに妊娠してもらって、同時に結婚まで進めて、一人目が生まれたらすぐ二人目・・・という風にするしかないですよね。

マリアンに「ご近所の物語」を使って妊娠を進めるという手もあるっちゃあるんですが、説得に失敗するかもしれないし、そもそも子供は欲しくないかもしれないし、しかもこれも世帯から出て行った子供だとカウントされない、なんてバグもあるかもしれないし・・・なのでマリアンに賭けるよりは、この世帯で全てを管理できるイズに頑張ってもらうしかないかなぁと思っています。


なんか・・・知らない大人のシムがイズを撮影しに来てちょっとキモいんですけど・・・
もう今にも若者になるとはいえ、まだイズはティーンなので、そういうのやめてもらって良いですかね・・・



結婚は一日でできますけど、子供を妊娠して生まれるまでには三・四日かかりますから、まずは若者に成長してすぐ妊娠するプランでいます。
それにしても、まずお相手がいないといけない、ということで、パートナー候補であるジルさんとロイスさん、更にはバックアップでクリストファーさんを招待しました。

早く子供を生まなければいけないからといって、さすがに適当にお相手を選ぶのは可哀想なので、イズが若者になって最初に気まぐれを出した相手、あるいは最初に自律でアクションを起こした相手にパパになってもらおうという算段です

この時点で、ジルさんだけまだティーンですから、イズが選んだらジルさんを加齢させてあげなきゃいけないですね。確かそれはルールでもOKだったはず・・・


ちなみに、イズの育ちはこんな感じになりました。全部緑色だ!!
感情コントロール(Emotional Control)って上がりにくいと思ってたんですけど、自律でも結構伸びてますね。なんでだろう?

幸い、もう眠くなりにくい特質は取ってあるので、四人の子育ても大丈夫だとは思うんですが・・・


ということで、一気に慌ただしくなって悪いけど、頑張ろうね、イズ!
ハッピーバスデー!!


最後の特質は「物質主義」(Materialistic)になりました。
まぁ、これはね。両親共に物質主義ですからね・・・


イズが成長した途端、ロイスさんがレティのことを怒鳴りつけていました。なんなの!?
今はそういう暇ないから!!早くイズに妊娠してもらわないといけないから!!

と思ってイズの気まぐれを確認してみると・・・


ロイスさんといちゃつきたい(Make Out with Royce)と・・・

はい、じゃあもう決まりね。ロイスさん、子供を立て続けに四人というパラダイスへようこそ。

怒涛の展開


先が見えてきたことでちょっと安心したのか、イズの服装を編集したりする余裕も出てきた筆者。
今までティーンらしく元気で露出の多い格好(ランダムで決まったまま)だったんですけど、ちょっとだけ大人っぽいカーディガンを着てもらいました。図らずもストライプがロイスさんと被ってしまったわ。


いきなり子づくりするのもガツガツしすぎかな、と思って、まずは普通にウフフをしてもらったりもしました。せめてもの気持ちです。


あ、しかもお付き合いすら申し込んでなかったですしね。
これにてイズとロイスさんが正式なカップルとなりました!

通常ならここでのんびりできるんですが、今回ばかりはそうはいきません。
全然ロマンチックな場所に行けなくて申し訳ないですが、どんどん進めますよ!


夜のピクニックに出かけて、サプライズでプロポーズするのを装って・・・
実際は自宅の庭です。



あまりに急いだプロポーズだったので不安はありましたが、ロイスさん、指輪を受け取ってくれました😍
おめでとう、二人とも!

でもごめん、まだまだ終われません!!


子供が早急に必要なので・・・
さっきはベッドだったので、今回はシャワーにしてみました。一応マンネリは気にするタイプ。


一回で妊娠できました😭よかった。
二人とも、こんなに急いでしまって本当にごめんね・・・


子供が生まれることだし、同居する?というご提案。
子育てには責任を持って参加してもらいたいですからね。


ロイスさんのお姉さんがあの大きな家に一人ぼっちになってしまうのが申し訳なくもありますが、ロイスさんに引っ越してきてもらいました!

同居してわかったロイスさんの特質は、ラクトース不耐性、嫉妬深い、怠け者の三つ。
願望は館長(The Curator)でした。これもまた苦手な願望だなぁ・・・


仕事は予想通り、パートタイムの仕事に就いていました。ティーンの時から忙しそうにしてたもんね。
とりあえず続けてもらいますが、子育てが手に回らなくなってきたら辞めてもらっちゃうかもしれません。

はぁ。まずは妊娠まで無事に進められて一安心・・・
と、一息ついたところでイズが出した気まぐれがこちら。


ロイスさんと結婚する(Get Married to Royce)・・・
いつもながら、早いがな・・・
嫉妬深いからかなぁ。勢いが止まりませんね。

自分の使命をよく理解してくれているのは非常にありがたいのですが、ちょっと休憩させて・・・筆者は既にへとへとです。

ということで、一旦休憩して次は結婚式です。はや!!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url