大農場レガシーチャレンジ(53)デートが上手くいかない

前回はイズがロマンスフェスに参戦するも、寂しい結果となりました。今回も忙しいティーンたちとの都合が全然合いません。

一瞬会って帰る


おはようございます!
将来の農場主イズと黒鶏のビーンです。
天気が良いので無条件にスクショを撮りたくなってしまいますね。


今日はお休みだったので、子供達にはスキル上げを頑張ってもらいました。
子供が二人って良いですよね。両親それぞれが指導してあげられるし。

継承者となるイズはエンジェルと同じ「最高に幸せな家族」の願望があるので、次の世代も子供3人が確定となっています。次にまたこうやってじっくり指導しながらスキル上げができるのは、ずいぶん先の話になりそうです。

その午後。せっかく時間もあるしパートナーを決めるためのデートでもしましょうか!


ということで、まずはジル・オカモトさんから。
この時は、新しくDiscover Universityを入れたばっかりだったので、筆者がBritechesterの公共区画を見てみたいというだけの理由で選ばれたロケーションです。


でも残念ながら、二人で並んで座れる場所が室内になさそうだったので、外のベンチでお喋り。
しかしジルさん、なかなか座らない。


さらにはジルさん、突然スタスタと帰って行ってしまいました。
イズも「じゃあね~」って言ってるんですけど・・・早くない?まだ17時にもなってないんだけど・・・?
何か用事を思い出したのかな。みんな忙しいね・・・


すぐにデート相手に帰られてしまって消化不良だったので、負けじと今度はロイスさんを誘ってWindenburgのバーにやって参りました。


しかし!!
一言も話さないうちに、ロイスさん、走ってどこかへ行ってしまいました。なんでなの😭

でも少なくとも、走って帰らなければいけない急な用事があった中でも、一瞬でも会っておこうと思って来てくれたことには感謝しようと思います。

あまりにみんなが忙しくてつまらないね、イズ・・・

レティ、ティーンになる


農場主上級者のエンジェルは、後ろ向きでも難なく動物のお世話もできちゃいます・・・
大雨の日の家畜関連のアクションは、高確率でアニメーションがおかしくなります。


そんな大変な大雨の中、末っ子レティの誕生日となりました!

みなさんもうお気づきかと思いますが、農場の継承者がイズと決まった時点で、レティの存在感がこのブログから一気に薄れてきていますね。
でもその割に、願望はちゃんと4種類全部終わらせてあります。


レティが学校から帰って来るのを待っていたら、ジルさんも嵐の中、遊びに来てくれました。
そういえばオカモトさんも、嵐を怖がっていましたよねぇ・・・懐かしいなぁ・・・


レティは放課後、見たことのないお友達と一緒に帰って来ました。
ブログには書けていないですけど、レティは本当に日替わりで色々な友達を連れて来ていたので、もう誰がなんていう名前だったかすら覚えていません!お友達、怒ってるね!?ごめんね!


せっかくだからみんなのいる間に、ハッピーバースデー!
ティーンになってもたくさんお友達ができるといいね!


願望は「群れのリーダー」(Leader of the Pack)と、顔の広く友達がたくさんいるレティにぴったりの願望となりました!
そして特質は、エコマニア(Green Fiend)!おぉー!
Eco Lifestyleを導入してからペイン家で出る初めての特質ですね。


成長した段階でこの帽子を被っていたので、鼻と口元しか見えなかったんですけど・・・ここだけ見るとエンバーさんにそっっっくりで一瞬見間違えるほどでした。


CASで見る帽子なしのレティ!ビューティフル😍
ほぼほぼエンバーさんですけど、二重の感じとか目の色とかはエンジェルに似て柔らかい印象もありますね。
髪型はショートが似合っていたし、ピンクのハイライトもレティの雰囲気に合っていたので、このまま残しました!帽子姿もなんか可愛かったので、普段着スタイル②に残してあります。

さて、妹の誕生日のお祝いをして幸せな気持ちになっていたイズ。
誰かにハッピーなテキストメッセージを送りたいと気まぐれに出していたので、ロイスさんに送ってみました。
これをすると、相手によっては遊びに誘ってくれるんですよね・・・


誘ってくれました。しかもカフェ。良い場所のチョイスだね!


しかし、ベンチに腰かけてお喋りしようとするや否や、またもやどこかへ走り去るロイスさん・・・なんでなの(本日二回目)


これにはイズも、もろ傷心・・・😢
最初にテキストメッセージを送ったのはこっちだけど、お出かけに誘ったのはそっちだからな!予定が空いてないなら、わざわざ誘ってくれなくていいから!!

三度目の正直

翌日。イズの傷心と筆者の苛立ちを悟ったかのように、ロイスさんが連絡をくれました。


なんと!デートのお誘い!!
これは嬉しい。ロイスさんの方から仕切り直しをしてくれていますね。もちろん行きますよ!


学校やらバイトやらでお疲れの二人・・・
でも今度こそロイスさんから誘って来たわけだし、さすがに今回は途中で帰ったりしないでよね!?


あんまり移動してまたイベントがキャンセルされたら嫌だと思って、とりあえず外で踊るの図。
外にステレオがあってとても助かりましたよ。


場所が全然ロマンチックじゃないんですが、ロイスさんが帰ってしまわないうちに少し恋愛アクションを進めないと!という焦燥感に駆られてファーストキスまで進めました。ふぅ・・・


ファーストキスを済ませると、ロイスさんといちゃつきたい(Make Out with Royce)との気まぐれが出ました。
まだロイスさんは帰る様子も見えないですし、外のベンチに座っていちゃいちゃしてもらおうと思ったんですけど、なかなか並んで座ってもらえず・・・


今度は室内のソファに移動して、並んで座ることはできたものの、Make Outの指示が何度やっても通らない。イズも「無理ですわー」と手を振っています。
本日三度目の、なんでなの!!!


ということで、強制的に家に帰って来ていちゃついてもらました。やっとできました・・・
第二子妊娠中の叔母にジロジロ見られていますが、関係ありません。

数回のすれ違いがありつつも、やっといちゃつくことができた二人、なかなか熱は治まりません。


自律でホットタブでいちゃいちゃしたり・・・


ホットタブから上がってからも、熱いキスを交わしたり・・・

そういやイズも嫉妬深いですけど、ロイスさんも嫉妬深いんじゃなかったでしたっけ!?
これはもう、嫉妬深い同士で片時も離れず一緒にいる将来が目に浮かびますね・・・


ところで、イズとロイスさんが盛り上がっている中、両親はゴーストのローズとお墓周りで会合を開いていました。

エンバーさんはローズと話しに来たんだと思うんですけど、善人のエンジェルは放っておくと本当にずーっとお墓参りをしています。このバグすごいですね。ちょっと面倒なんですが、もう概ね必要なスキルも上げ切っているし、仕方がないので好きなだけお墓の前で泣いてもらうことにしてあります。


そして!翌日ついに、孵化できる卵が産まれたので、早速孵化してもらうことにしました。
ありがとう、ビーンとコーヒー!
いやぁよかった・・・二羽とも元気なうちに、ひよこが産まれて来て欲しいですからね😊

それでは今日はこの辺で。
みなさん、良い一日を!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url