大農場レガシーチャレンジ(52)ロマンスフェス再び

前回は長女マリアンが世帯を出て行きました。今回はイズがロマンスフェスに参戦です!

レティのお友達


今の農場の家畜メンバーです。牛のペッパーと、黒鶏のビーンとコーヒー。
早いところ鶏を次の世代に繋げたいのですが、孵化できる卵がなかなか産まれないんですよねぇ。まあでも、しょうがない。そういうこともありますよね・・・気長に待ちたいと思います。


末っ子レティは、毎日同じお友達と遊ぶというよりは、色んなお友達を家にお誘いしている印象です。顔が広いのかな。
今日はコルトン(Colton)さんというシムを家に連れて来てました。


同じ部屋にいますけど、それぞれ別のことで遊んでいて、なんだか自由な感じですね。


せっかくだから一緒に遊んだら?と思って、チェスをやってもらいました。
しかもレティ、負けましたね。まだロジックスキル上げてなかったっけ?


ということで、コルトンさんが帰宅してから、母と母の甥からスパルタ指導・・・
ではなくて、甥が怒りっぽいだけです。いつもぬいぐるみを殴っているタイプのシムです。


あっ、あとこれは全然関係ないんですけど、この日のデータからDiscover Universityが導入されているので、シャワーでウフフをしてみたくてやってみただけの図です。
これ良いですね!ダブルベッドがない家でもウフフや子づくりできちゃうの便利ですね()

空振りのロマンスフェス

さて、イズにもついに、このクラブを作る時がやってきました!


Romance Fes II・・・
メンバーは子供の時から仲良かったシムの中で、同じくティーンに成長していたシムたち。
オカモトさんとこのジル(Gil)さんもティーンになっていたので誘いました。


いざ!!
・・・と意気込んで来たものの、誰もまだ集まって来てないですねぇ。集合時間間違えたかな・・・


しばらく待つと、フィニックス(Phoenix)さんが来てくれたので、とりあえず乾杯。
フィニックスさんは、ワトソン家の長女ラシダさんの子供だと思います。可愛い。


お!向こうからのんびり歩いてくる見覚えのあるこのフォルム・・・!
ジルさん、オカモトさんそっくりに成長しましたね・・・


席に着いているイズを素通りし、ジルさんがまっすぐに向かった先には、フィニックスさんがいました。
会った途端に抱きしめるとは・・・この二人、もうすでにそういう仲なのか・・・


・・・暇だな~
他のシムはなんで来てくれないのかな~


いいもん、ドラゴンフルーツが生ってたから一人で趣味のガーデニングしちゃう。
寂しくなんかないよね、イズ・・・!!


と思ったら、わざわざガーデニングしているイズのところまでやって来たジルさんが、外見を褒めてくれました。優しいなぁ。


すかさず、自律で惹かれていることを打ち明けるイズ。早いがな。
今のは、一人でガーデニングしている可哀そうなイズをみかねて褒めてくれただけだと思うよ・・・


ほら、ジルさんはフィニックスさんのことで頭がいっぱいだから・・・


嫉妬深いイズ、二人のいちゃいちゃを見て悲しくなってしまいました。だから言ったのに・・・
イズのロマンスフェス初体験、失敗に終わりました。

というか、ジルさんとフィニックスさん、色違いでお揃いの目玉の指輪もしてますね!この二人、もう完全にできてるな。入り込む余地がなさそうです。

なんで他のシムは来てくれなかったんだろうな~と考えていたんですが、呼び出すこともできないようになっていたので、多分バイト中でしたね。
みんな両親が亡くなる頃で、自分が稼ぎながら学校に通わなくちゃいけないんでしょう・・・えらいよみんな!

仕切り直し


それにしてもイズが可哀そうだったので、他のシムのバイトが終わったであろう時間から、無理やり招集をかけました。
疲れているところごめんね!うちでのんびりして行って!!


これ、ナイラ(Nylah)さんがエンジェルの外見を褒めているのかと思って、なんというスキャンダル!とびっくりしたんですけど、よく見るとエンジェルは別のシムと会話していまして。
じゃあナイラさんが褒めているシムは誰!?と思って探してみると・・・


オカモトぉぉぉ!!!

モテますね。というか、なんでこうやってテレポートしちゃうんだろう。まったく。


フィニックスさんは、クリストファー(Kristopher)さんの外見も褒めていました。すごく積極的じゃない。
ちなみに、クリストファーさんはホアキンとニーナさんの子供なんですよ!!


今度はプール際でロイスさんを誘惑するフィニックスさん。すごいね!どんどん出るね!

イズも、早く参加しないと負けちゃうよ!と思って駆けつけてもらいました。イズは今まで何をやっていたかと言うと、もちろんガーデニングです。


ロイスさんを褒めておきました。
筆者の中で、イズのお相手はもうロイスさんで決まりかなと思っているんですけど、先ほどイズがジルさんの優しさに流されそうになっていたので・・・少々不安です。


プール際でお喋りするティーンたち。楽しいね!青春!
バイト終わりで疲れているところ、集まってくれてありがとう!


真夜中を過ぎてしまい、さすがにクラブ活動は解散にしたところ、そそくさとガーデニングに戻って行くイズ・・・しかも泳いで・・・
イズの恋愛事情、先行きが不安ですが、今日はここまでにします。

恋愛と言えば、昨日シムズ4の新シーズンのニュースが発表されたんですが、新しく発売されるゲームパックは、恋愛関係のゲームプレイが追加されるパックになるらしいんです😍

あとは、派手な(fierce)デザインのキットが2つ発売されるとのこと。虎の絵文字があったから、チャイニーズニューイヤーに合わせて中国文化にインスパイアされたキットになるのかな?

まだ確かではない情報ですのであしからず。上記はあくまで筆者の予想に過ぎません。公式の発表を楽しみに待ちましょう!

公式の該当ツイートはこちら
筆者もごくまれにツイートしてます。主にブログ更新のお知らせですが、よろしければ見にいらしてください~

いつも読んでいただきありがとうございます!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url