大農場レガシーチャレンジ(148)ヒースクリフの誕生日

前回はヘレンがプロムに行きました。今回は子育てやスパ、ヘレンにストーカーができる話です。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

ヒースクリフ、乳児になる


今日は第一子ヒースクリフの誕生日です。
この大農場レガシーチャレンジで乳児をプレイするの初めて!楽しみすぎる!!


息子が今にも成長しようとしている時に、お墓参りに行こうとするエドガーさん。
ちょっと待ってあげて。死を憂うのもいいけど、そこにある生命ももっと感じてあげて。


そういえば、レガシーチャレンジのルールは乳児が追加されたことで更新されてるかな?
確認してないですけど、特質はサイコロで決めることにしました。

引いた特質は、用心深い(Cautious)でした。可愛い。


おめでとう、ヒースクリフ!
ルイーザの髪色、エドガーさんの肌色が遺伝しましたねぇ。


ついでにヒースクリフという名に相応しい(?)ベビールームに改装しておきました。
ご覧の通り、ヒースクリフのテーマカラーは黒です。


CASで見るとこんな感じ。すごい!厳つい!なんかいい!!


成長後はエドガーさんとタミータイムをしたり。
ヒースクリフ、成長が目覚ましくてマイルストーンをバンバン連続で達成していました。


なんで外にいるのかわかりませんが、ルイーザもちゃんと親の顔になってました。
あ~今後の成長が楽しみだな~!忙しくなりそうですね!

スパでリラックス


子育てに農場経営に忙しくなりそうなので、夫婦にリラックスしてもらおうとスパに来ました。

Spa Dayを購入した後すぐだったので、色々試してみたかったということもあります。
はい、そうです。数か月前のプレイからのスクショです。


スパに来て一番最初に試すのがサウナでのウフフというところに筆者らしさを感じますね。


産後の疲れた身体を癒してもらったりして。

これ、エドガーさんと並んでマッサージ受けたかったんですけど、駄目でした。
夫婦でも同じ部屋でマッサージって受けられない感じ?ナビゲートが難しいね。


ということで、エドガーさんは別室で一人苦しみました。


ネイルや足のお手入れは並んで受けることができました!めっちゃ可愛いね!!

でもルイーザのネイルは、残念ながら施術後に見ても施されていませんでした。ネイルが反映されないバグとかあります?

まぁプレイに支障があるわけじゃないから別にいいけど・・・
ネイルにお金払ったからちゃんと施してほしかったなって思っただけで・・・ブツブツ・・・

ヘレンとストーカー


話は変わって、前回ヘレンが少し興味を持っていたランドグラーブ家の末裔から家に誘われました。
名前はハワード(Howard)さんだそうです。全然覚えてなくてごめん。

ヘレンはハワードさんのこと気になってたみたいだったので、行くことにしました。


混み合っておる。そして紙袋でした。なんで筆者のデータはこんなに紙袋週間が多いんだろう。

しかもハワードさん、もう若者になってしまっていたんですよね!
ヘレンもがっかりのこの顔です。

ということで、ごめんハワードさん。帰ります。
あとですね、出かけている間に誰も乳児のお世話をしてくれないのが嫌で。


見てください、この可哀想なヒースクリフを。
欲求が低くてムードレットは真っ赤になっているのにも関わらず、ウェルネススキルを上げていますって。まったくストイックなんだから。

ということで、帰ってきました。
ついでに、ヘレンのもう一人の恋人候補で、まだティーンのままのジェシーさんを家にお呼びしてみました。


離れで二人っきりになって、恋愛アクションを進めてみたり。


勢いでファーストキスまで進めてみたり。


良い雰囲気になると思いきや、唐突に粘土を差し出されたり。


いや~ティーンの恋愛良いよね~楽しいよね~!!


まぁ最後はこうなるよね、ってことで。
相性も良さそうなので、ヘレンのお相手はジェシーさんで決定かな。

と思っていると・・・
まさかの!ハワードさん来訪!!えっ?今???


しかも家の本館のフロントドアじゃなくて、わざわざ離れの温室をノックするあたり、確実にヘレンを狙って来てるよね?

奥でヘレンとジェシーさんがイチャイチャしてるの見えます・・・?
もしや遊びに行った直後にとんぼ返りしたヘレンの様子を見に来た・・・!?

ちょっとストーカー気質だったりして・・・
ハワードさんが若者になってしまっているのもあって、若干の不気味さを感じた筆者でした。
あー気まずかった。


読んでいただきありがとうございました!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url