新しいシムズ用の家系図アプリを使ってみたよ

こんにちは!みなさんお元気ですか?
今日は新たなシムズ用の家系図アプリをご紹介します。

The Sims Tree

以前こちらの記事で シムズ4の家系図アプリ Plum Tree App が閉鎖するってよ って話をしまして、当アプリは予定通り既に閉鎖されました。

その後、家系図を後継できる別のアプリを探していたところ、最近新たなシムズ用の家系図アプリが制作されていたことが判明しました!

その名も、The Sims Tree

無料版と有料版があるみたいです。
無料版と有料版の一番の違いは作成できる家系図の数で。無料版だと1つまで、有料版だといくらでも作成できるそうです。

あと、有料版だと背景の色や画像をカスタマイズできたり、もし閉鎖前のPlum Tree Appからデータをダウンロードしてある場合は、それをそのままThe Sims Treeにアップロードすることもできちゃうみたいです。すごい便利。

でも私はまだ無料版で使用しています。
新しいサービスなのでまだ様子を見ていますが、もう少し利用が広まったら有料版にしてみようかなとも思っています!

試しに、大農場レガシーチャレンジの家系図を作ってみました。
見た目はこんな感じ!


かなりズームアウトしちゃってるので文字は見にくいですが、シンプルでモダンなデザインでとっても素敵です!

それにしても、私は一からこの家系図を作り直したので、鶏のプロフィールを25羽分も作っていた時は、さすがに自分何やってるんだろ・・・っていう気分になりましたけども。

操作もすごく簡単で、直感的に操作できるユーザーフレンドリーな感じです。
アカウントを作成した後、必要であれば画面左下の「How to use?」から使い方の詳細を読むことができます。


操作ごとに動画も上げてくれているので、視覚的にもわかりやすい説明になっていてありがたいです。

個人的に嬉しいのは、画像をアップロードした際に、編集ができるということ!


左側のメニューから、画像バランスの調整やフィルター機能だけでなく、こんな風にスタンプも付けたりできます。
暗くて上手く撮れなかったスクショとかでも、後からこうやって編集できるのはありがたいですね。

作成した家系図はリンクでシェアすることもできます。
大農場レガシーチャレンジのペイン家の家系図はこちら🐔


ということで、今後はこのアプリを使って大農場レガシーチャレンジの家系図を繋げていこうと思います!

こうやって才能あるクリエイターの方々に支えられながら、楽しくシムズをプレイできて本当に嬉しい!大感謝です💚

いずれ有料版に切り替えた時は、もっと詳細に動画にして解説したりしてみようかな~と思っていますが、取り急ぎ、今回は簡易的なお知らせ記事として投稿いたしました。

シムズ用の家系図アプリの後継に悩んでいる方がいれば、ぜひお試しください😊

今後もレガシー後半戦を楽しんで進めていきますので、よろしくお願いいたします!
読んでいただきありがとうございました!


YouTubeもやってます↓チャンネル登録ぜひよろしくお願いします🔔
次の記事 前の記事
2 Comments
  • ひので
    ひので 2024年2月23日 8:01

    こんにちは。ヒノデシムズのひのでです。
    いつものことながら有用な情報提供とても有難いです!これまでレガシーチャレンジの家系図を四苦八苦しながら自力で作っていましたので、さっそくこちらのアプリを試してみようと思います。
    大農場レガシーチャレンジの家系図、鶏も家族の一員として一緒に系譜に入っているのが微笑ましくて可愛いです~。今後もブログとYouTubeの更新、楽しみにしています!
    (以前ご連絡したコメントの不具合、さっそくにご対応いただいたみたいでありがとうございました。)

    • まめ・ケチャップ
      まめ・ケチャップ 2024年2月23日 13:02

      ひのでさん、こんにちは!コメントありがとうございます!
      家系図アプリ、便利でありがたいですよね😊ぜひぜひ!私も使い始めたばかりではありますが、もし操作に関する質問などございましたらお気軽にお声がけください〜!
      鶏のレガシーなんて変なことやっていますが、微笑ましいと言っていただけで非常に嬉しいです笑
      こちらこそ、その節は不具合の件をお知らせいただきましてありがとうございました!
      ブログもYouTubeも、ぜひまた見にいらしてください🫶

コメントを入力
comment url