シムズ4の家系図アプリ Plum Tree App が閉鎖するってよ

おはようございます!今日はニュース的な記事です。

筆者はレガシーチャレンジの記録にずっとシムズ4向けの家系図アプリ、Plum Tree Appを利用していたのですが。
なんと、諸事情でサービス終了するとのことです!!!

ブログで毎回リンクを貼っていましたし、おすすめもしていたので一応こちらで情報共有をしようと思い記事にしています。

サービス終了の背景や詳細情報はこちらから確認できます↓

閉鎖する正確な日付はまだ決まっていないそうです。

もしPlum Tree Appを利用されている方は、右上メニューの Actions から Download Tree で家系図をダウンロードできますので、閉鎖される前にデータのバックアップとしてぜひ。

それにしても・・・7年も無料で提供してくださっていたことに大感謝です😭
のろのろ進めているペイン家の家系図もこんなに広がりました。


ちなみに鶏のレガシーはもっと下まで続いています(笑)🐔

問題は、次の家系図アプリとして何を使うかなんですよね~!

Plum Tree Appはシムズ4に特化していたので、特質とか願望とかもメニューから選べてめっちゃ便利だったわけです。

今後はシムズに特化していなくても、写真をアップロードできたりメモ機能がある他のアプリやソフトウェアを探して使うことにすると思います。
ということで色々とリサーチ中です。

何か良いアプリをご存じの方はぜひご教示ください!😊

読んでいただきありがとうございます!
YouTubeも下のリンクからどうぞよろしくお願いいたします💜




にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url