大農場レガシーチャレンジ(149)初めての水

前回ヒースクリフが乳児になりました。今回は知らなかったアクションを発見したりマイルストーンを進めたり、親戚に会いに行ったりします。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

知らなかった


さて、ついに乳児へと成長したヒースクリフですが、諸々のマイルストーンを達成すべく頑張ってもらっています。

普通のライフスパンの間にどれくらい達成できるかしら?
ちなみに現在の世帯の人数は7人なのでちょっと忙しい。


そんな中、ルイーザが突然ヒースクリフを抱っこして、見たことのないキューを出して外に走って行きました。
「ヒースクリフの足指を水に付ける(Dip Heathcliff's Toes in Water)」だと・・・!?

おぉ!?こんなアクションがあるんですね!知らなかったよ!
池のある区画で乳児育てたことなかったからなぁ。

どんな感じになるんだろう?楽しみ!と思ってカメラで追ってみると・・・


・・・えっ!そこでやるの?わざわざ!?

筆者が川と陸地の境目をごまかすためだけに置いていた水車の中に入って行き、ヒースクリフを水に浸していました。

えぇ・・・危なくない?


ヒースクリフ本人も、「一体何をしている?」という困惑の表情で笑う。


でも最終的にはキャッキャッ笑っていたので、楽しかったようです。よかった。

初めての水を体験したヒースクリフ!とても可愛いアクションですね。

乳児が追加されてからお世話ばっかりに必死になっていたので知りませんでしたけど、こういう心温まるインタラクションも追加されているんですね~!

とても良い家族の思い出の瞬間となりました。でも次は水車の外でやってくれ。

12代目の鶏とマイルストーン進捗


時間軸が若干ずれますが、12代目の鶏もついに成長しました。
今回はバグなくスムーズに雌鶏(Hen)に成長したみたいです。


立派な黒い毛の雌鶏に成長しました~!
ヨガで整えているルイーザを興味津々で眺めています。ほのぼの。


黒いので、名前はコンブ(Konbu)にしました。
そろそろ色×食べ物の名前のバリエーションが尽きてきたよ!


ところで、ヒースクリフのマイルストーン進捗ですが。
やはり乳児が1人、お世話できる大人シムが数人いると余裕は感じられます。


頭を上げたりベビーチェアに座ってご飯食べたり・・・っていうのは結構速く達成できたんですけど。
依然としてハイハイができるようになるには時間がかかる印象ですね。

ハイハイが全然できるようにならなくてこっちが泣きそうになったYouTubeでのプレイを思い出しました😇


で、結局やっとハイハイのマイルストーンを達成できたのが誕生日の前日でした。
一番上がハイハイのマイルストーン達成の通知で、一番下が誕生日1日前の通知。

あと1日でつかまり立ちくらいはできるようになりたいな~と思っているんですけど、どうでしょう。

いや~集中してハイハイの練習を先に進めておかないとですね。
次の子供の時はもう少し効率的にマイルストーンを進めていけるようにプレイしてみます。

新しい親戚とかお別れとか


話は変わって、グローリアの弟であるヒューゴとエリカ夫妻から、幼児を家族に迎え入れたとの連絡が!

ヒューゴとエリカは夫婦仲が怪しい雰囲気だったんですが、新しい家族を迎えるほどには仲直りしたのでしょうか。
ぜひ会いに行ってみましょう。


ということで、遊びに来ました。
・・・幼児は二人いますね。


髪の色から判断するに、こっちの子が実子なのかな?


そしておそらくこの子が養子かしら。わからないけど。二人とも可愛い😍
ペイン家にようこそ~!家族や親戚がどんどん増えて嬉しいなぁ!

それから最後には、11代目の鶏二羽とのお別れもありました。


明け方にはミルクが先に・・・


その夕方にはミルクを追うように、シナモンにもお別れの時が来てしまいました。
二人とも、虹の向こうでも元気でね😢鶏のレガシーを繋げてくれてありがとう!

暗くて見にくいんですが、コンブは死神の足元で眠っていますね~!余裕ある。

そういえば、筆者は最近(と言っても1月のセール時だったかな)Laundry Dayアイテムパックを購入しました。
ペイン家にも早速、洗濯機と乾燥機を置いて何度か使ってみたところ・・・


早速燃えてました、乾燥機。なんかフィルターの掃除?みたいなのを定期的にしないとすぐ燃えるみたいですね。気を付けます。みなさんもお気を付けて。

ということで、読んでいただきありがとうございました!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url