大農場レガシーチャレンジ(150)ヒースクリフ、幼児になる

前回初めて水遊びをしたヒースクリフですが、今回もう幼児に成長します。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

つかまり立ち


ちょっとお疲れ気味のルイーザですが、ヒースクリフのマイルストーンを進めるべく頑張ってもらってます。


誕生日まであと一日なので、つかまり立ちはできるようになりたい!
ということで、何度か立つ練習をしてもらいました。

で、数回練習した後、ヒースクリフがソファーのアイコンのキューを出していたんですよね。


カーソルをかざしてよく見てみると「マイルストーンに到達する(Reaching a Milestone)」って書いてあるので、これは「このソファーにつかまって立ち上がるマイルストーンを達成するよ」って意味なんだと思います。

でも最初にこのキューを見た時、ただヒースクリフがソファーに座りたくて誰かに座らせてもらうっていうアクションなのかと勘違いして、何度かキャンセルしちゃってたんですよね(笑)

つかまり立ちが既にできるようになっていたにもかかわらず、なかなかマイルストーンを到達できない状況にさせてしまっていたようでした。ごめんねヒースクリフ!


ということで、余計にもう一回立つ練習をしてもらって、今度こそついにマイルストーン達成です!
ルイーザもカメラを構えて、感動の瞬間を捉える準備はバッチリ。


やったー!ヒースクリフが立ったー!!!

不必要にたくさん立つ練習をさせてしまいましたけれど、無事に誕生日を迎える前につかまり立ちができるようになりました。

このマイルストーン達成のアクション、ダイニングチェアとかでもできるみたいなんですけど、上手くいかないこともありますね。

私の環境ではソファーでの成功率が高いです。
みなさんの乳児もつかまり立ちができるようにならない場合は、練習をソファーの近くでやってあげるといいかもしれません。

あ、あるいはベビーベッドの中で練習する方がスムーズかもしれないですね。


ということで、タイミング良くヒースクリフの誕生日が来ましたので、お祝いしましょう!


ヒースクリフの加齢直前のマイルストーン一枚目。


二枚目。
つかまり立ちができるようになったばっかりで星マークが付いてます。


三枚目。もっと社交を頑張ればよかった。

でもまぁ、普通のライフスパンで、乳児一人(世帯の合計人数は七人)の操作でこれはまぁまぁ良い方かな。

レガシーチャレンジで乳児をプレイするのが初めてだったので、これがなんとなくの目安になりました。
次の子からはもうちょっと頑張れそうな気がする(あと、マイルストーン達成はキャンセルしてはいけないw)。

ヒースクリフの誕生日


乳児時代はあっという間ですね~!
お誕生日おめでとう、ヒースクリフ!たくさんマイルストーン達成してよく頑張りました!


ランダムで引いた特質はお茶目(Silly)になりました!今のペイン家には珍しい、明るい特質!
第一子ですし、たくさん構ってあげたおかげで報酬特質も付いていますね。


幼児になったヒースクリフ!か、可愛い~😍


CASで見るとこんな感じ。
可愛いけど、乳児の時からの若干の厳つさは残っていますね~。


成長後にご飯を食べていたヒースクリフ、食欲旺盛(Good Appetite)の悩みが付きました。
この悩みが付いた子は「腐っているものでも(... even if it's spoiled)」食べると書いてありますね!
へぇー!それはラッキー!・・・と思った筆者は親失格でしょうか。


早速、お腹が空いていないのに食べるヒースクリフ。
食べながらお喋りをするヒースクリフの相手をするエドガーさんとルイーザ。
あぁ・・・いい光景だ・・・


そしてペイン家恒例の、幼児の目の前でぬいぐるみを殴る親像も健在です。
でもまぁ、ヒースクリフはちょうど寝たところだからこれはギリギリセーフ。

ところで、オズバートは高校を早期卒業して大学に入学したんですが。
ヒースクリフの側に座って宿題をやっていて、なんて微笑ましい。と思ったら・・・


ヒースクリフの「夢をぶち壊す(Crush Dreams)」という最低な意地悪キューを控えていました。
なんでなの。幼い子の夢は壊さないであげて。

まったくもう!ペイン家の意地悪の遺伝をどうにかヒースクリフの世代で断ち切りたい!!
と切に思うヒースクリフの誕生日となりました。

読んでいただきありがとうございました!


YouTubeもやってます↓チャンネル登録ぜひよろしくお願いします🔔


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url