大農場レガシーチャレンジ(151)立ち直れない特質

前回、ヒースクリフが幼児になりました。今回はヘレンが若者になり婚約までしますが、信じられない特質が付いて筆者は立ち直れません。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

ヘレンの誕生日


前回に引き続き、誕生日続きです!
今日は五代目の第二子ヘレンが若者になります。


達成しにくい願望を引いてしまった割には、報酬特質も結構取ることができました。
ヘレンは子供の頃から優等生って感じでしたもんね。


育ちも全部緑!良い子!!

姉のルイーザも弟のオズバートも意地悪だから、二人は自律に任せてると必ずどこか赤いんですけれども。
三姉弟で唯一、意地悪じゃないヘレンは緑のままよく耐えてくれました。

一匹狼のヘレンはゲームかプログラミングの仕事に就いてもらうつもりで育てていたので、ライフスタイルはテッキー(Techie)になりました。


スキルもまぁまぁかな。
子供の頃に上げていたものと、キャリアに必要になりそうなものは10まで上げることができました。


所持品を整理していたらこんなに愛らしい写真が!!
ジェシーさんの笑顔がいいね~!オズバートとの姉弟らしい写真もいい思い出です。


ということで、お誕生日おめでとう!
最後の特質は何になるかな~?


・・・えっ!!!

意地悪だった😢嘘でしょ!嘘だと言って!!!
ヘレンに限って意地悪はないと思ってたのに・・・

小さい頃から母と姉と弟からの意地悪を受けまくって、悪い影響を受けてしまったのかもしれません。
これで三姉弟が全員、意地悪になってしまった・・・

唯一の癒しであったヘレンが・・・私は一体どうしたら😭

ちなみに、今までずっとこのデータはバグっていて、加齢の際に育ちの特質のアイコンや説明が出てこなかったんですけど。
今回はちゃんと出てきていますね。よかった。いつの間にかゲームが直ったんでしょうか。


改めまして、意地悪の遺伝に目覚めたヘレンです。
小さい頃から意味もなくヘレンに八つ当たりを繰り返していた母、姉、弟を筆者は決して許さない!


お仕事は予定通りゲーマーかプログラマーのやつにしました。
分岐点に到達するまでは進めてあげようかな。あっ、でもこれって分岐点が来るの最後の方でしたっけ・・・

はぁ・・・おめでたいのに筆者は立ち直れない衝撃を受けた誕生日となりました。

デート①


若者になったからには、デートです。
しかし生憎、母イーディスさんの弟さんの訃報を聞いていたヘレンは悲しいムード。
ジェシーさんも悲しそうですね。


そんな悲しい中でも、惹かれていることを打ち明けてくれるジェシーさん。
なんて素敵なシムなの!ヘレンが若者になるのを待ってくれていたんですねぇ😌


そして、すかさず外見を褒めてくれたり。嬉しいね。本当に善良なシムだ。

しかもこの時点でジェシーさんは幸せなムードになっていたんですよね。
悲しかったけど、ヘレンに会えて嬉しかったのかな。うぅ、泣けるほど良い奴。

ですが、残念ながらヘレンの機嫌が戻らなかったので、今日のデートは切り上げて帰ることに。
本当はプロポーズまで・・・って思ってましたが、場を改めることにしました。

デート②

いざ、時を改めていざジェシーさんにプロポーズしに・・・!


というタイミングで、ランドグラーブ家の末裔シムに「うちに来ない?」って誘われました。
ごめんだけど、ちょっと無理!

ストーカーまがいの行動があってからハワードさんのことはずっと避けています(笑)


改めまして。ジェシーさんとのデートリベンジです。
都会に住みたい(という願望が付いている)ヘレンのために、都会デートに来ました。

そういや、お付き合いも申し込んでいなかったね!と思って、ボーイフレンドになってもらうよう頼んでみると・・・


ヘレンが忠実(Loyal)になりました!うぉー!😭
これは完全に!解釈一致ってやつだ!(最近覚えた日本語)

ヘレンは意地悪なんかじゃなくて、本当はこういう真面目で良い子なんだよ~!


この調子で、ジェシーさんに忠誠を誓いましょう!
なお、Crystal Creations導入前のプレイのため、ベースゲームの婚約指輪です。


やったね!ジェシーさんが指輪を受け取ってくれました💕
目玉の指輪の方が目立ってるけど!とっても嬉しそう!


その夜は、ジェシーさんと一緒に帰ってきて一緒に就寝しました。
向き合って寝てるの可愛い。

ということで、ショックだったりおめでたかったり感情が忙しかった日でした。
読んでいただきありがとうございました!


YouTubeもやってます↓チャンネル登録ぜひよろしくお願いします🔔


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url