大農場レガシーチャレンジ(152)強かに育っています

前回ヘレンが意地悪になったり婚約したりしました。今回は子供たちの成長を感じる回です。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

鶏のあれこれ


コンブのお相手になる黒い雄鶏を迎え入れました。
早速なぜか物騒な吹き出しを出していますね。


名をヒジキと言います。


この農場に来てからすぐ、迷わず家の中に入ってきて、家の様子を観察したりしてました。

オズバートは一体なぜそんな変な所で大学の宿題をやっているのかね。


一方でコンブは最初、ドアをジーっと眺めて家の中に入るのを戸惑っているように見えましたが・・・


ヒジキが中に入ったことで勇気が出たのか、初めて家の中に入ってきて周りをキョロキョロ見渡していました。

いじらしいですね。早く孵化できる卵が産まれるといいな。

オズバートの大学


先ほども階段下で一生懸命に宿題をしていたオズバートですが、高校を早期卒業して大学でアートを学んでいます。

突然お友達が訪ねてきて怒鳴り散らして、宿題の邪魔をされたりしても頑張っています。


それから、大学教員である叔父のヒューゴにプレゼンを見てもらったり。

ヒューゴからのフィードバックを真剣に聞くオズバートが大人に見える。
あんなに癇癪起こしてばっかりだった君も、少しは成長したんだねぇ・・・


そんな努力もあってか、第一期は全てA+で修了!おめでとう🎉

最短コースで大学卒業できるよう、毎期4授業取ってガツガツ勉強していくつもりです!
この調子で頑張りましょう!

第二子妊娠と子供の成長


さて、今日も順風満帆な五代目・六代目家族です。

父が子供を寝かしつける間、母がぬいぐるみを殴ってストレス発散。
お互いをよく支え合っている夫婦です。


そんな二人に、もう一人の子供ができました!

これで世帯の人数が上限の八人になるので、ヘレンが巣立つまでちょっと待たないとですね。


二人ともおめでとう!!

エドガーさんはずっと「子づくりしたい」欲望を出していたので、嬉しかったと思います。
ルイーザはどうだかわからないけど(笑)


お兄ちゃんになるヒースクリフの成長も順調です。
ひいおばあちゃんに当たるグェンのゴーストと楽しくお喋りしたり・・・


家族みんなで収穫祭のご馳走をいただいたり・・・

ていうか、予想外にヒューゴが訪ねてきてしまったので、席が足りなくてヘレンが立って食べてる!

ごめんねヘレン!それでも、どこか別の所に行かず、ここに残って「みんなで食べてる感」を出してくれて筆者は本当に嬉しい。


全スキルを上げ切ってからは、ヒースクリフに自由に外で遊んでもらったりしました。


もちろんペイン家恒例の、動物たちとの触れ合いも。
何度見ても愛らしい光景だな~!


なんでだか忘れちゃったんですけど、ルイーザがヒースクリフを叱りつけるなんてこともありました。

なんで叱ってるんだろう?でもルイーザのことだから、理由なく怒鳴りつけている説すらある。


そして、ヒースクリフのこの顔である。

意味もなく怒鳴る母をふてぶてしい表情で見上げる姿に、芯の強さを感じざるを得ないですねぇ。

ぜひこの調子で強く生きていってほしいところです。
あ、でも意地悪にはならないでほしい・・・


ルイーザからお詫びのハグをしようと思ったら、全力で拒否されているところで今日は終わります。

意地悪 × 善人の親と子供たちのこれからが楽しみです!
読んでいただきありがとうございました😊


YouTubeもやってます↓チャンネル登録ぜひよろしくお願いします🔔


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url