大農場レガシーチャレンジ(118)第二子出産と婚約破棄

前回ルイーザが子供に成長しました。今回は第二子が誕生し、まさかの婚約破棄事件が起こります!

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

第二子出産


だいぶお腹が大きくなってきましたね〜!
今回は男の子だったらいいなぁと思ってるので、一応オルタナティブ音楽を聴いてみました。でもこのことを思い出したのがもう第三期に入る直前だったので、効果はないかもしれません。


頭の良いヒューゴ叔父さんに宿題を手伝ってもらうルイーザ。
イーディスさんと同じく、パジャマスタイルにはボネットを被ってもらっています😊


こちらは怒りを抑えきれず、汚い言葉を吐くルイーザ。そしてそれを優しい笑顔で見守るヒューゴ叔父さん。
ヒューゴは意地悪なシムに囲まれて育ちましたからね。あぁ、なるほどこの子もあの特質を受け継いだんだなぁくらいに思っていそうです。


それからなんと!グローリアの初恋の相手、エマソンさんが遊びに来ました!妊娠してますね!
そしてポップアップを見ると、贈り物を持って来てくださったようです。え?なんで?


しかも、贈り物のお相手はイーディスさんでした。気まずい。
自分のパートナーの初恋の相手から突然もらうプレゼント・・・ありがたく受け取りましたけども・・・


そんなこんなで過ごしていると、グローリアに陣痛が来ました!


一人で病院に行ってもらいます。

なぜ一人でかと言うと、グローリアは外で植物とお喋りをしていたためちょっと歩いてすぐ消えたんですが、イーディスさんはこの時、二階で寝ていたんですよね。そこから間に合うはずがなく・・・


女の子が生まれましたー!あー!!女の子だったか😂

名前はヘレン(Helen)です。詩人イーディス・シットウェルのガヴァネスだったヘレン・ルーサムから取りました。もはや英文科卒でさえ誰?レベルの超マイナーなネーミングとなって参りました。


おめでとう!既に病院から帰って来たグローリアと、これから病院へ向かおうとするイーディスさん。


そしてもちろん、遅れて来る出産パニック。可愛い~😍


こちらが生まれたばかりのヘレンです!
これからよろしくね~!色々と忙しいペイン家ですが、楽しく生きていきましょうね。

ヒューゴの卒業確定とレズリーの婚約破棄


さて、ヒューゴの最終成績が出ました!やっとだー!!

しかし、なぜか一つだけB+になってしまいましたね。本当にどの課題も遜色なく同じようにプレイしていたのに何が駄目だったんだろう?やっぱり教授と仲良くなったりしなくちゃいけなかった感じ?

とはいえ、全体のGPAはA+ということで、とっても優秀だったのではないでしょうか。
ティーンで一足先に大学生になったヒューゴでしたが、本当によく頑張りました。


願望に「5回チューターする」という項目があって、それがまだ終わり切っていなかったので、卒業する前にやりに行ったんですよ。

チューターしている間、建物の外で待っていなくちゃいけないので、早送りしながら待っていると・・・


なんと😭アーサーが亡くなったとの連絡が。
そうかぁ・・・もうそんな時期かぁ・・・アーサーはグェンの弟ですが、グェンはボディビルダーの願望を達成しているので長生きなんですよね。

はぁ。そしてアーサーは、先日亡くなったカロリーナの父でもあります。娘の後を追うように亡くなってしましましたね😢
虹の向こうでの再会を楽しんでね。RIP。

それからもう少し早送りして待っていると、今度はもっと衝撃的なニュースが飛び込んできました。


・・・!?!?
二人とも見覚えのあるシムですけど!?どういうこと!?!?

エマソンさん(さっき家に来たグローリアの初恋のシム)と、ブレインさん(レズリーの婚約者)が、結婚したと書いてありますけども・・・???


しかもそれと同時に、エマソンさんが別のシムとの子供を出産したとのお知らせも来ていました。ちょっと待てよ、色々と複雑だな。

エマソンさんのことは一旦置いておくとしても、ブレインさんは何なのよ!?この間、ご近所の物語でレズリーと婚約しませんでしたっけ?しかもレズリーとの間に子供も二人いるのに・・・?😠

MCCCで、アクティブな恋愛関係にあるシムはランダム結婚しないように設定してあったはずなんですけどねー。バグってますかね?

・・・でもまあ正直、ブレインさんはティーンの頃から妹のグローリアを誘惑したり、自律でプロムに誘ってくれなかったり、意地悪だし怒鳴るしで、完璧で天使のようなシムであるレズリーにはもったいないシムだなぁとは思っていたので、やっぱりこの二人は上手くいかなかったのかぁと妙に納得したんですけど()


しかしレズリーの世帯の様子を見に行ったらですね、子供がいませんでした。

婚約破棄し、更に別のシムとの子供がいるエマソンさんと結婚しただけでなく、子供たちの親権も得るとは・・・
子供たちは渡したくない!レズリーがお腹を痛めて生んだ、大切なペイン家の子供たちなんだから!!

子供たちを取り返すために、ブレインさんがどこにいるか確かめようと思いまして、一旦レズリーの世帯に入って交友パネルを見てみたんですが・・・


なんと、ブレインさんが交友パネルから抹消されていました😂

システム上はまだ婚約状態かもしれないから、別れ話しなくちゃいけないかな~関係が赤くなっちゃうな~と覚悟して来たんですが、まさか存在すら抹消されているとは思わず笑いました。レズリーは白黒はっきりさせるタイプ。


ということで、筆者がブレインさんの居住地を探し当てました。

こちらにいる子供のジョアンヌと幼児のマグダレーナが、レズリーとブレインさんの子供です。結婚前だったので、この子供たちの苗字はまだペインなんですよね。だったらやっぱりペイン家の子供として生きてもらいましょうよ、とうことで。


二人を無事、レズリーの世帯に戻しておきました。ふぅ・・・

前に、ニニが浮気野郎に浮気された時よりは冷静に対応できましたね。あの時はあまりにも急だったのと、ニニの妊娠中に他のシムとも子供をつくっていたというのが気に食わなかったんですよね。あ、そういえばあの浮気野郎の名前もエマソンだったな。すごい偶然。

でも今回のブレインさんの場合は、他のシムとの子供ができたわけじゃなくて、結婚なのでね。レズリーとは上手くいかなかったから、お互い次のステップに進んだんだな、と思えました。筆者も大人になりました。
ブレインさん、元気でね!子供たちにはたまに会いに来てよね!

いやぁ~MCCC、挙動が怪しいな~😂
ということで、今日はここまでです。読んでいただき、ありがとうございます!


ーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeでは「悪夢のレガシーチャレンジ」進めてます!
プレイリストはこちら→ Nightmare Legacy Challenge 💑


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url