大農場レガシーチャレンジ(119)ヒューゴ、大学を卒業する

前回、第二子を出産し、レズリーがブレインさんと別れました。今回ついにヒューゴが大学を卒業します!

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

大学の卒業式


さて!今日はおめでたい日になりますよ!
ティーンの頃から大学に通い始めたヒューゴが、ついに卒業します。


会ったことのない仲間と卒業式について盛り上がったり。
はぁ~四週間も課題三昧の日々を本当によく頑張ってくれました!


きれいな青空へ向けて、角帽を投げ上げます。
ヒューゴ、卒業おめでとう!!


見てください、この清々しい笑顔を。

嫉妬深いシムなのに、婚約者であるエリカともなかなか結婚できず、辛い思いをさせてしまいましたが、晴れてGPA A+の好成績で卒業することができました。


エリカも呼んでいるので記念撮影しておきました。
外は快晴でスクショが映えるというのに、なぜ室内の地味な壁の前で撮ってしまったのでしょう・・・


さて、なぜカフェテリアで写真撮影しているのでしょーか?のポーズ。

はぁ~おめでとう😭嬉しくって誇らしくって、まるで自分の子供のように写真撮りまくってしまいました。
これをねぇ・・・ハイスクールでもやりたかったんですよねぇ・・・次の世代までには絶対できるようになっていたいな。


家に帰って来て、ガウンのままエリカと遊んだりもしました。可愛すぎる~!
ヒューゴが終始本当に楽しそうで幸せそうで、感無量です・・・

結婚式へ向かう


卒業したとならば、次は間髪入れずに結婚式ですよ!

その前に、願望の最後の項目だった「研究に貢献する」みたいな項目を済ませまして、植物学者の仕事に就いてもらいました。ヒューゴは最初の願望がフリーランスの植物学者でしたし、大学で生物学を学んだのでぴったりです。


就職すると、なんと入社祝いボーナスとして、1,690シムオリオンももらえちゃいました!かなり高額😮
これはヒューゴが頑張って大学を卒業した証なので、世帯を出て行く時にいつもの20,000シムオリオンに加えて持って行ってもらうことにします。


ポイントもかなり貯まって、色んな報酬特質を取ることができました。
昇進しやすくなるEntrepreneurialも取っているのは珍しいですね。相当ポイントが余っていたのでしょうか。


スキルは必要なものしか上げていませんが、よく頑張りましたね~!
本当にえらいよヒューゴ!!!


そしてこれから結婚式に向かう、という神タイミングで母を自律でハグするヒューゴ。
なんて愛らしいシムなんだ・・・大学の卒業も結婚式も嬉しいけれど、ヒューゴが世帯から出て行ったら寂しくなるね😢


さて、雪が降っていたので教会的な所で結婚式したいな~と思いまして、ギャラリーからダウンロードしました。
petchologyさんという方のBase Game Wedding Venueという建築です。美しいですよね。これがベースゲームなんですって。信じられないわ。


エリカは黒のドレスが似合ってますね~!
でもエリカはいっつもスマホいじってるなぁ。これから結婚式なう。


中はこんな感じです(※お花やリボンなどの色だけ変えさせてもらいました)。
室内と、建物裏側の庭にもアーチがあったので、天気の良い日には外で挙式もできるようになってました。すごいおしゃれ~!


早速参列してくれたのは、叔母のニニと姉のレズリー。
筆者がそれぞれのパートナーと結婚までさせなかったせいで、どちらもシングルマザーになってしまった二人です。この二人のこんな表情を見せられると、なんだかいたたまれない気持ちになりますね・・・


えっ!?もう参列者が続々と集まっているというのに、エリカがスタスタとアーチから離れて行く!!!
なんで?結婚は?この場で婚約破棄!?それともまたシャワーを浴びに???


・・・と思ったら、この椅子のデザインがいいね!と言いに来ただけでした。そうか。よかったね。

相変わらずカオスなシムズの結婚式ですが、実はこの後、さらにとんでもないことが起こるので、今日はまだ幸せな雰囲気のうちに終わりにしておきたいと思います。

読んでいただきありがとうございます!
みなさんも良い一日をお過ごしください😊


ーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeでは「悪夢のレガシーチャレンジ」進めてます!
プレイリストはこちら→ Nightmare Legacy Challenge 💑


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url