大農場レガシーチャレンジ(146)六代目の出産は病院にて

前回は相変わらずティーンが大変だったり、初めてヨガをしたりしました。今回は六代目の出産です!

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

家族それぞれ


さて。今日はルイーザの出産予定日です。

母と一席空けてひっそりご飯を食べていたヘレンをみかねたのか、間に入ってジョークで場を盛り上げてくれるエドガーさん。重ね重ね、良いシムだなぁ。


その後、食事を終えたエドガーさんの代わりに席に着いたのはオズバート。
すかさずヘレンを罵っていました。だからなんでなの。
そしてスマホをいじりながら見て見ぬふりをしてその場を離れる母イーディスさん・・・


まぁ、気まずい家庭事情は置いておいて、出産に控えましょう。
絵を描くルイーザとお喋りしながら執筆活動に励むエドガーさん。
そしてそれを見に来た雄鶏のミルク。
こちらは実に微笑ましい一コマでした。


ところで、善人のシムが暇さえあればお墓の前で泣きまくるバグって直ってないんでしたっけ?
善人シムをプレイするのが久しぶりすぎて、これがもはやデフォルトだったかしら、とすら思い始める筆者。

でもエドガーさん、今日は新たな生命の誕生の日ですよ。そんなに泣かないで。


そんなこんなで、この時間が来ました。
ついにGet to Workを導入した筆者、初の病院に行ってきます!!!

第一子出産


おぉー!初の病院に来て感動しています。
こちらの白衣を着ていらっしゃるのが担当の先生でしょうか?


パートナーの初めての出産に緊張しているのか、食い気味で先生に詰め寄るエドガーさん。
先生、しっかりお願いしますよ!この病院ではよく心臓がくり抜かれるって聞いたんで!!


あっ・・・こちらのカトウ先生、インターン(Intern)だった・・・不安しかない。


ルイーザは遅ればせながら受付を済ませまして・・・


エドガーさんは看護師さんから日々の苦労を共有されたり・・・
大泣きしているけれども?・・・大丈夫かな、この病院。ますます不安しかない。


待合スペースで料理番組を見て気分を紛らわすエドガーさん。ソワソワするね。


そしてついに!初めての病院での出産!!頑張ってね、ルイーザ😭

大袈裟でもなんでもなく、筆者はここでウルっと涙目に・・・

今までのレガシーチャレンジでの出産を含め、シムズをプレイする中で何年もこんなに素晴らしい光景を見そびれていたなんて!

エイリアンが怖いからって導入を見送らずに、もっと早く導入すればよかった!


あっ・・・!カトウ先生・・・噂の腕前!

恒例の(?)シーンが初回から見られて面白かったです。

妊娠中のシムは死なない、という前提があるから、出産中のシムも死ぬことはないですよね?例え心臓がくり抜かれたとしてもね!?そうですよね???


多少の不安とパニックに襲われていたら、急に生まれました。
わーい!おめでとう!!!男の子でした!

名前はもちろんこの世代のテーマ『嵐が丘』(1847)より、ヒースクリフ(Heathcliff)で!


無事に生まれたぁぁぁ😭よかったぁぁぁ!


筆者が服装を編集するのを忘れていたせいで、まるでティーンが出産したみたいになっちゃってますけど、母子ともに健康です。
ここだけ普段着に着替えるの謎ですね。


そしてヒースクリフはいなくなった・・・
え???どうすればいいの?とりあえず帰る?


家に帰ったらちゃんとゆりかごの中にいました。よかった。
第六代目(通算七代目)の第一子の子育てがこれにて始まります!


ヒースクリフならテーマカラーは黒かな?と思って着替えさせてみるなど。
可愛い。やっぱり顔は怖いけど。


そういえば翌日に、カトウ先生から出産のお祝いメッセージが届きました。なんて気遣いのできる先生!

どうもお世話になりました。もしかしたら第二子の時もよろしくお願いしますね。
その時にはインターンから医師助手くらいには昇進してるといいですね・・・

今日はここまでです。
読んでいただきありがとうございました😊


いつもお世話になっているRavasheen様の最新MODをYouTubeでご紹介していますので、よろしければこちらもご覧ください↓📸



次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url