大農場レガシーチャレンジ(145)ヨガでも整わない意地悪

前回ルイーザが結婚し、オズバートが誕生日を迎えました。今回は相変わらずなティーンのあれこれと、初のSpa Day要素です。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

ヘレンの友人


さて、結婚式と誕生日パーティを終えた後、ヘレンの数少ない友人であるジェシー(Jesse)さんが家に遊びに来てくれました。


しかも、ヘレンと親友になりたいとのこと。嬉しいね!
ヘレンは一匹狼であまり交友関係も広くないですから、もちろん親友になりましょう。


しかもジェシーさん、ヘレンと相性も良いんですよね!
一匹狼で社交が上手くいかないヘレンにとって、ありがたい存在です。


翌日学校で会った時にはとても悲しそうにしていたので、慰めてあげました。

ジェシーさん、ヘレンのお相手にどうかな~?恋愛対象ではない感じかな?
まぁ、あんまり焦っても仕方ないので、仲を深める上で様子を見ていきます。


ちなみに今日はオズバートのハイスクール初登校だったんですが、初日から堂々と授業中に居眠りしてました。やんちゃ。

落ち着いてくれ、ティーンたち・・・

さて、学校から帰宅すると、なんとジェシーさんからこんなポップアップが!


ヘレンと友人としてプロムに行きたいと!!!
ありがたき良い友人ですね~!こういうシムとの関係は大事にしていきましょう。

ということで、一緒にプロムに行くことにしました。
その直後、今度はまた別の来客が・・・


なんと、別のシムからもプロムに誘われました😮そんなことあるんだ!

アールーシュ(Aarush)さん、確かにうちに何度か遊びに来たことがあったけど、そんなにヘレンと仲良かったかな?

とにかく、既にジェシーさんとプロムに行くことにしてしまっていたので、アールーシュさんのお誘いは断ることに。


ヘレンは一切悪くないんですけれど、一応謝っておきましたよ。
媚びてるわけじゃないんですが、友人の少ないヘレンに更に寂しい思いをさせたくなくて。


その一部始終を見ていたオズバート、ヘレンをバカにしていました。ひどすぎる。


更にはアールーシュさんからも罵倒を受ける。
そしてオズバートはそれを笑みを浮かべて眺めている(笑)

ヘレン可哀想すぎるんだけど???

まったく・・・ティーンは大変なんだからぁー!


その横では、こんな幸せな光景も広がっていました。楽しみですね😊


お腹を触れて赤ちゃんを感じ、親密(Close)な関係になるエドガーさんとルイーザ😭
ペイン家史上、理想のカップルかもしれん・・・


更にエドガーさんは、ルイーザと子づくりしたいという願望を出していました・・・
もう次!?早すぎない?まだ第一子の妊娠中期なんだけれども。

ウェルネスでも意地悪は収まらない


こちらは宿題を教えてくれていた母を怒鳴りつけるオズバート。
はぁ・・・どうしてこんな子に育ってしまったのでしょうか・・・


あまりに暴言がひどいので、しばらく討論の練習をやらせて他のシムとの交流を控えることにしました。

・・・階段を上がった所の廊下しかこれを置く場所がなかった(鏡は他のシムがバスルームを使っていて使えなかったのです)。

ちなみに、このブログ記事辺りから最新のプレイなのですが。
最近、Get to Work、Spa Day、Moschinoを購入しました!

ということで、色々と試してみたくて、ちょうど他の願望をやり終えたところだったルイーザにSpa Dayのウェルネス関係の願望を進めてもらうことに。


リラックスできそうなお風呂に入ったり・・・
(モザイクかかってるんですけど、モザイクがなぜか不十分だったので自主規制)


朝からヨガで整えてみたり・・・
妊娠中だったので、このポーズしかできませんでしたけど。

Spa Dayいいね!
元々は購入する優先順位としてはかなり低いパックだったんですよね。

でもあのリフレッシュ・アップデートが来たおかげで、こういうメンタルヘルス系の願望や特質が増えたり、ヨガインストラクターやネイリストになってお金を稼ぐ手段が増えたりして、結果的にゲームプレイ要素が充実したことで私の中での優先順位が上がりました。

サラッとプレイした感じ、良いパックだと思います。

さて、お風呂やヨガで気持ちも整い、ルイーザは朗らかに一日を過ごすかと思いきや・・・


すぐさま話しかけに来てくれたエドガーさんに意地悪をする。整ってなかった。

まぁ・・・妊娠中ですし、仕方ないですね。
優しく善人のエドガーさんはもちろん言い返すこともなく。素敵なカップルです。


最後に!
12代目の鶏を孵化する準備をしたり・・・


寂しくなっていた動物小屋に、新たに牛を迎え入れたりしました😊


茶色いので、名前はキャラメル(Caramel)。
もしかしたら前にもキャラメルって名前使ってたかな?まぁいいや。もう覚えてないから(笑)

子供ももうすぐ生まれますし、動物も増えましたし、更に騒がしくなりそうなペイン家の行方が楽しみです!

読んでいただきありがとうございます!



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url