大農場レガシーチャレンジ(134)温室の改装と11代目のひよこ

前回は悲しいお別れがありました。今回は新しい小さい命が誕生します。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

温室の改装


さて、突然ですが、使っていなかった温室を改装しました。

イーディスさんがプランターが嫌いということで、今や植物は全部外で育てているんですよね。
ですので温室がずっと空っぽのままだったんですが・・・

ルイーザがティーンになって恋人もできたというのに、まだ専用の部屋さえ設けてあげられていなかったので、じゃあルイーザが使える「離れ」みたいにしよう!と思いまして。


温室の手前2/3はラウンジということで。
本をごちゃごちゃと置いたのには理由がありまして・・・


はい!こちら!
温室に卓球テーブル!大きな格子窓!壁にかかってる植物!!
そうです、あの1946年の偉大なる映画、A Matter of Life and Deathの卓球シーンへのオマージュです!

ちょっと何言ってるかわからない・・・という方が大半だと思いますが、万が一「あー!あのシーンね!はいはい」ってなる方がいらっしゃったらぜひコメントください。筆者と同様のかなり珍しい部類の人間だと思うのでぜひお近付きになりたいです(失礼)。


肝心のルイーザのベッドはその奥に。
スクショ撮影は夜になってしまいましたが、屋根を一部ガラスのままにしてあるので、日中は良い感じに日も入ります。


こんな素敵な離れを獲得したルイーザは、本館にてデイヴィッドさんと話していました。いつも家にいるじゃん。

そういえば他のシムにデイヴィッドさんを勧めるばかりで、デイヴィッドさんご本人には誰も勧めてなかったなーと思い出し、ヒューゴをお勧めしているところですね。


それから料理を作りながらお喋りしたり・・・


一緒にガーデニングもやったりして。夜中なのに。
仲良すぎない!?デイヴィッドさんのこの浸透力とは一体・・・


オズバートとも優しいハグを交わしてくれています。
まるで家族の一員のようではないか。


オズバートに勉強を教えるイーディスさんの後ろにもデイヴィッドさんの存在が・・・

大きな家ですし、うちに住んでもらって構わないんですけれども。たった一つの問題は、デイヴィッドさんが一体何者なのだか皆目見当も付かないということですね。あまりに突然うちに現れたもので。

新しい命


さて、こちらは絵画を描いている途中でもオズバートのことを気にかけてくれるイーディスさんです。
こういう所、良いシムだなーって思うんだよね。すぐ怒鳴るけど。


それからオズバートは母と祖母とお喋りも。
この大きな椅子に小さく収まっているオズバートが可愛すぎないかい?


オズバートが外に出てプルーンをなでなでしたり・・・


お喋りしたりしていると・・・


なんと!11代目の卵が孵る準備ができたとのこと!
よかったー!今のところ普通に育ってくれているようですね。


ということで、今回はヘレンに孵してもらいました!
11代目のひよことご対面!驚きの表情がまた可愛いですね。


あぁ~ちゃんと産まれてきてくれてよかったぁ!!
色々とミラクルの起こるペイン家だけど、元気に成長してくれたら嬉しいな😊


あんな幸せな光景を見た後にあれなんですが・・・
これは意地悪なイーディスさんが熊を殴り終わるのを待っているルイーザです。殴り待ち。もうやだこの親子・・・


最後に、エリカから二度目の子作り相談が来ましたー!
そういえば一人目ももう生まれたのかな?会いに行くの忘れてましたね。この二人目が生まれたら挨拶に行きましょうか😍

ということで、今日はここまでにしておきます。
みなさん、良い一日をお過ごしください!


ーーーーーーーーーーーーーーー
※現在YouTubeでは「悪夢のレガシーチャレンジ」の継承者に関する投票を受け付け中です!
ぜひこちらのコミュニティ投稿から投票にご参加ください😊

プレイリストはこちら→ Nightmare Legacy Challenge 💑


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url