大農場レガシーチャレンジ(133)お別れとたくさんのハグ

前回ルイーザがプロムに参加しました。今回は悲しいお別れがあります。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

ありがとう、マシュマロ


さて、今日も何かを食べているオズバート。
もうスキルを上げ切っているので、今日は外に出て家畜たちと触れ合ったりしようかな~と思ってます。

後ろではヘレンがグローリアとハグ。
ヘレンが社交家の願望を進めているためですね。ハグすると「新しいシムに会う」みたいなタスクがカウントされるし、ついでに社交スキルも上がるので一石二鳥です。


幼児とのハグは最高に可愛い~~~!
近々ここに乳児の可愛さも追加されることも考えると・・・どうしよう語彙が足りない。

そんな風にのどかに過ごしていると、ついにこの時が・・・


長らく家族として一緒に過ごしてきたラマのマシュマロにお迎えがきてしまいました😭


あぁ・・・マシュマロ・・・
ずいぶんと長生きしてくれたので、幸せな思い出がたくさんあります。


スクショを遡ったら、牧羊犬アールと一緒に写っている写真がたくさんあって筆者は目に涙・・・
アールは今の当主のグローリアが子供の時から飼っていますから、それほど前からずっと一緒に暮らしてたんですね。


もちろんルイーザが小さい頃もいつも見守ってくれていたし・・・


最近では、ヘレンとも仲良しになってくれた優しいラマでした。
あぁ・・・オズバートがギリギリ触れ合うことができずに亡くなってしまったのが悔やまれる😢

いつも側にいてくれてありがとう、マシュマロ。
虹の向こうでも元気でいてね。

願望を進めまくる


悲しいことがあった後は、気分転換も必要ですよね。
ということで、ヘレンの社交家の願望に戻ります。こちらのカップルに大人の友達になってもらいましょう。


ついでにオズバートはヒューゴ叔父さんとハグ。
人懐っこいから初対面でハグできちゃうんですよね~良き。


別で遊びに来ていたレズリー叔母さんにもハグを求めたところ、断られました(笑)
そんな冷たい目で拒否しなくても・・・


一方ヘレンは一番グローリアと仲が良かったので、親友になることができました。
今日はハグがいっぱいで癒されるなぁ。


・・・と思っていたら、階下ではルイーザがエリカを怒鳴りつけていました。失礼ですよ。

でもせっかくシムがたくさん家にいる間に、ルイーザの願望も同時に進めちゃおう!ということで・・・


お馴染みのデイヴィッドさんをゴリ押し。なぜかいつもデイヴィッドさんが一番最初に選択肢が出て来るからつい、ね。


その後エリカがスタスタと外に歩いて行くので追ってみたら、デイヴィッドさんご本人登場。タイミング良すぎるのよね。

しかも「あっ無理です」みたいな吹き出し出してる・・・エリカはすごい無害なシムなんだけど。無理そう?


「最近知らないシムから仲良くなりたいって言われることが多くて困ってるんですよねー」のデイヴィッドさん。ごめんなさい、それルイーザのお節介のせいです。


そして、デイヴィッドさんとエリカは仲良くなれないという結論に達したそう。ほぇー!こういうこともあるんだ!
何がトリガーになってるんだろう?エリカが内向的だからとか?面白いですね。


知らない間にたくさんシムが遊びに来ているペイン家。
自律でルイーザに宿題を教えてくれる良い奴コルトンさんと、レズリーと楽しそうにお喋りをするコルビーさん。

そういやレズリーとコルビーさんのデートはどうなったんだろう!?この二人がくっついたらすごく嬉しいんだけどな!でも、二人の会話からはどんな関係になったのかはわかりませんでした。

・・・悲しいお別れがあった後には、これくらい騒がしく過ごすくらいがちょうどいいね。


ゲストがたくさんいる機会を逃すべからず、ということで、コルトンさんにもデイヴィッドさんをおすすめ。後ろにいるあのシム良いよー!


ところがコルトンさんも、デイヴィッドさんとは仲良くなれないとのことでした。そっかー。
これやっぱり内向的な特質も関係あるのかな?確かコルトンさん、内向的だった気がするんですよね。


そしてうちでご飯を食べて帰る、と。あなたは子供の頃から本当にマイペースね・・・

ということで今日はここまでにしておきます。
読んでいただきありがとうございます! 


ーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeで「悪夢のレガシーチャレンジ」も進んでいます😊



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url