大農場レガシーチャレンジ(135)意地悪の応報

前回は11代目のひよこが生まれました。今回はオズバートの誕生日です!
※乳児およびGrowing Together導入前のプレイです。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

美しい意地悪の量産


さて、第三子のオズバートにも誕生日が来ました!
これでまたしばらくは、子育てともお別れですねぇ。


約一名寒そうなシムがいますけれども・・・ハッピーバースデー!
オズバートはどんな子供になるかな!?


えっ・・・
ねぇなんでなの😭オズバートは優しくて人懐っこい幼児だったのに・・・
意地悪の遺伝が強すぎるのよこの家系・・・


服装未編集のオズバート。シャツが似合ってますね。

はぁ・・・あんなに愛らしい幼児だったオズバートが意地悪になったことにまだ気持ちが追いつかない・・・


CASで見たら顔はほぼイーディスさんでした。美しい。
美しい意地悪はもうお腹いっぱいなんだけどね・・・


今日も今日とて遊びに来ているデイヴィッドさんとチェスをやってもらいながら、願望を進めます。


そしたら家族みんなが集まってきちゃいました。
みんなデイヴィッドさんが大好き。

意地悪3/5の辛さ


さて、翌日です。
ここから連続で意地悪が続くので、一旦平和に遊んでいるオズバートの画を挟みます。


願望のためにイーディスさんとチェスをするオズバート。
イーディスさんが年甲斐もなく、子供に嘘をついて騙していますね。


もちろん騙されたオズバートも黙っちゃいません。
母親に向かって厳しい言葉を投げかけます。
あんなに、何かを食べながらいっつもニコニコしていたオズバートはどこへ行ってしまったの😭


もちろん意地悪な母も負けじと子供を貶します。相手が子供だからと言って容赦もしません。

オズバート、学んだか・・・ペイン家の先住意地悪たちには立ち向かわない方が身のためだぞ・・・


深呼吸。一旦平和なオズバートの画を挟みまして。


再び、意地悪 vs. 意地悪のチェスマッチ。
母から人を騙すということを学んだオズバート、早速ルイーザにも仕掛けていますね。

でもなオズバート・・・ルイーザも意地悪なことを忘れちゃいけない。


ほらー!すぐさま怒鳴られましたよ。だから言ったのに。
意地悪同士のチェスはもうやらないと決めた筆者なのでした。

この罵倒が飛び交うチェスの間、ずっと淡々と指導を続けていたグローリアのスルー力に拍手。


こんなにね・・・幸せな家族っぽいスクショも残ってましたけどね・・・

祖母グェンを除くとしても、母2人子供3人の計5人のうち、3人が意地悪ってどうなのよ。


最後に。デイヴィッドさんはもはやうちに住んでいるのかな?というスクショを置いて終わりにしておきます。


ちなみにデイヴィッドさん、無職(unemployed)なんだって。

これ、結構前のプレイだったので、この後どうしたか忘れちゃったんですけど、おそらくルイーザの願望を進めるためにお節介して就職するように勧めたはず!と思うので、デイヴィッドさんがどんな仕事に就いたかを楽しみにプレイを再開したいと思います。

読んでいただきありがとうございます!


ーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeではよりリアルタイムに、乳児アプデやサイエンスベビー、Growing Togetherを堪能していますので、こちらもぜひ見にいらしてください↓
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@mameketchup


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url