大農場レガシーチャレンジ(98)のんびり過ごす愛の日

前回は、四代目の農場継承者が決まりました。今回は、愛の日のデートやら社交やらでのんびり過ごします(※High School Years導入前のプレイです)。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

九代目のひよこ


ひよこが雄鶏に成長したとのお知らせが来ました!
この雄鶏が鶏のレガシーチャレンジ九代目の鶏です。もうすぐ終わっちゃうな~!


成長して色は茶色になりました。
うーん、名前は何にしよう・・・茶色い食べ物のネタが尽きてきた・・・と思って「茶色い食べ物」で検索をかけました。


検索の結果、名前はアーモンド(Almond)に決定!まだ良い名前が残っててよかった・・・


たまたまですけど、アーモンドがアールとくっついて寝ているように見えたので撮りました。可愛い!
他の動物たちとも仲良くね~!

愛の日のあれこれ


愛の日になったので、ティーンたちが学校に行っている間に母たちはデートに来ました。
ウルトラワイドのモニターで見る公園がとてもきれいです。



お互いにお花もプレゼントし合って・・・は~二人ともきれい。
ただし、二人ともお花は嬉しくなかったようで、この後かなり嫌そうな顔をしていました・・・


公園でやることがなくなっちゃったので、二人で釣りをして帰りました。
ならばなぜ公園を選んだのか、という話なんですが。景色が良かったのでよし。

さて、これはHigh School Years導入前のプレイなので、ティーンたちはそれぞれ学校で愛の日のイベントを体験していました。
なんと、ヒューゴとグローリアは上手くいったみたいで!



二人とも意中のシムをパーティに誘って、素敵な時間を過ごしたようです😍よかったね~!
一方でレズリーは・・・


えぇー!そんな!!😭意中のシムをパーティに誘ったら秒で断られたそうです・・・
レズリーはブレインさんと付き合ってなかったっけ?それでも断られちゃったの可哀そうすぎる・・・

と思ってレズリーの交友パネルを見てみたら、ブレインさんとは恋仲にはなってましたけど、まだ付き合ってはいませんでした・・・ごめん・・・


ということで、デートしに来ました!!
ティーンの遊び場の定番、カラオケに来ました。あ~早くコッパーデールの遊園地でまた遊びたいなぁ!


これはレズリーが「なんだか自分に自信が持てない」みたいな怖れ?を持っていたので、ブレインさんに相談したところです。
深呼吸して、うん、君なら大丈夫!みたいに言ってくれてるブレインさん。良いシムすぎる・・・


愛の日のお花も喜んでくれました!


今更なんですけど、一応ブレインさんの恋愛・性愛対象も確認しておきました。探索中(exploring)だそうです。

これ、この間から「探索中」と訳しているんですが、正式の日本語訳は何ですか?「探索中」で合ってますか?「探索」っていうとちょっと大げさな感じがしちゃうんですけど、他に思い付かないのでブログではこのように表現します。あるいは「まだ決まってない」くらいでいいのかもしれません。


ここで正式にお付き合いを申し込みました。
モーションが新しい!キャッキャして可愛いな~!!


途端にブレインさんを貶すレズリー。もう。そんなに口が悪いと嫌われちゃうよ!


ところでデート中に、母から連絡が入ったので何かと思ったら、「もう一人子供を考えているんだけど~」って相談されました。えー!自分の子供にそれ相談する!?

もう次の代の農場継承者も決まってるし、三人で結構充分なので、すみませんが「良いアイディアとは思えない」と返事をしておきました・・・そうなんだ、もう一人欲しいんだ・・・

双子も愛の日を楽しむ


さて、せっかく愛の日なので、双子も愛の日らしいことしよ~!ってことで、クラブを作成しました。
なお、上の段のヴァノン(Vernon)さんは盗み好きだったため、速やかに退会してもらいました。ごめんね!家に大切な写真がいっぱいあるから盗られたくないの!今度どこか違うところで会いましょう・・・


おぉ!ロッキー(Rocky)さんがおもむろにガーデニングを手伝ってくれました。優しい!
農場にとつぐ準備は満タンですね。


ヒューゴは一番先に話しに行ったキャサリン(Katherine)さんにお花をあげました。ロングヘアが素敵なシム!!


グローリアからは、ロッキーさんにお花をあげました。ガーデニング手伝ってくれてありがとうね!


それから今度はグレン(Glen)さんに花びらを散らしたところ、手を叩いて喜んでくれました。良い奴。


こちらはヒューゴに怒鳴り散らすロッキーさんと、平和なレズリーとアール。


グレンさんは終始悲しそうだったので、グローリアに慰めてもらいました。
うーん。双子のお相手は誰が良いかなぁ・・・今回のクラブ活動では、これと言って目立った行動はありませんでしたね~


今度はキャロル(Carol)さんに怒鳴られるグローリアと、再び平和なレズリーとアール。
このバグで本当にみんな気性が荒くなっちゃってもう大変・・・さすがに自律オフにするか迷う・・・

(・・・と思ってたら12月1日のSDXでチューニング修正が来てました!よかった!!)


そして最後は、珍しく家族全員を一枚のスクショに収めることができました。ウルトラワイドのモニターすごい。
双子の恋愛も上手くいくといいな~!

ということで今回はここまでです。
それではみなさん、良い一日を!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url