大農場レガシーチャレンジ(99)初めての一目惚れ

前回は特に大きな動きはなく、のんびり過ごしました。今回はハイスクールに初登校です。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

早期卒業!?


ブレインさんがうちに遊びに来ていました。
アールとも仲良しで、まるで家族のように寛いでくれているようで嬉しい限りです。


しかもお風呂掃除までしてくれる🥹なんて良いシムなの!
きれい好きなのかな?レズリーと付き合ってるのに特質さえ覚えていない筆者・・・


さて、この辺からHigh School Years導入後のプレイですね。
グローリアが夜中に突然起きたので何かと思ったら、ニキビができちゃった!ぴえんってなってました。全然大丈夫だよグローリア!ニキビができても自分に自信を持って!!


それからですね、ヒューゴが「成績良いからもう卒業できますよ!」ってお知らせをもらったんですよ!すごいじゃんヒューゴ!!

これ、どうするのが正解かわからなくて、とりあえずOKってしたんですよね。それで次の登校時に校長先生に対して何かアクションとかするのかな?って思って。

そしたらですね、一気にたくさんポップアップが出てきて、よく読んでみると、もうその場で卒業しちゃったみたいです😦


えぇー!?もう卒業しちゃったの?卒業の通知もオンラインで済ませる感じ!?


ヒューゴは早期卒業したので、大学に入学できますだって。それはすごい。
というかヒューゴの人称代名詞はHe/Himに設定したはずなのに、ここではtheyになっちゃってますね。報告しておきます。

えぇ~でもせっかくHigh School Years買って、ティーンの三人でハイスクールに行くの楽しみにしてたのに・・・卒業って、今この場で卒業しちゃうとは思わないじゃんか!!たった「OK」の一言で!!!


ということで翌日、非常に無念ではありますが、ヒューゴを除くレズリーとグローリアだけで初登校することになりました・・・

その後レズリーとグローリアにも早期卒業できるよ!っていうお知らせが何回か来たんですけど、それはもう速攻でキャンセルしておきました。


校長先生ハロー!
イメージとしては、レズリーが優等生でグローリアはやんちゃな生徒って感じですね。


グローリアのロッカーはここ!
ガーデニングが好きなので、エコのデコレーションにしました。


一方のレズリーはこちら。すごい派手!コッパーデールのハイスクール生活一日目とは思えない古巣感。


みんなで楽しく授業を受けて・・・
思ってたよりティーンが少ないなぁ。もっとワールドにいると思ってたんですけど。ただ登校してないだけなのかな。


なお、グローリアはコメディスキルを上げるためにクラスメイトたちに冗談を言いまくっていたら、先生に怒られました・・・そんな・・・この先生よく怒るね!


子供たちはソーシャルバニーを使ってるんですが、レズリーに一番最初にDMをくれたのは恋人のブレインさんでした。キュン。
キュンと打って、キュンの絵文字🫰があることを初めて知った在外日本人の筆者・・・


せっかくなのでブレインさんに鬼返信したんですけどね・・・返事が、ない・・・
既読無視されてるよレズリー!気まずさマックス。


一方グローリアには、ヒューゴから「お前毛を刈ったラマみたいだな」っていうDMが来ていて笑いました。兄妹らしいやりとり。おこ😠バニーで反応しておきました。

グローリアの初恋

さて、放課後にレズリーの動物の友達の願望を進めるために、犬猫が現れやすいワールドに遊びに来ました。

交友パネルを見ていたら、いつもうちに遊びに来ていたコルトンさんがティーンになっていたようだったので、ついでに呼んでみました。
グローリアのお相手にありかなーって思ったんですよね。


チャリで来た!


あっ・・・君も・・・猫耳となったのか・・・
いやほんと、猫耳多すぎるんですよ!NPCシムは改造するつもりはないのでまぁ別に良いんですけど、もしグローリアがコルトンさんを好きになって、また猫耳が農場にとつぐことになったら嫌だなって・・・いや、ルッキズムは良くない、良くないのはわかっているんですけどもさすがにね!?


筆者の葛藤を助長するかのように、コルトンさんに対して良いセンチメントを取るグローリア。うーん猫耳かぁ・・・グローリアがどうしてもコルトンさんがいいって言うなら仕方ないけど・・・


と、悶々としているところ、エマソン(Emerson)さんというシムが話しに来ました。すごく大人っぽいシムに見えたので大人かと見間違えましたが、ティーンだったようです。
友達になっておこうよ、グローリア!と思って話しかけてみると・・・


なんと😭エマソンさんに恋しちゃったそうです😭😭😭
うわーん可愛すぎる!一目惚れ!!めちゃくちゃ良いじゃない・・・グローリアは女性シムに興味があるんだね!

もちろんHigh School Yearsのプレイでこの機能があるのは見てたんですが、レガシーチャレンジで見るのは初めてです!最高!!


ということで、早速タグ付けしまくって仲良くなっておきました。嬉しい〜!!

レガシーチャレンジのシムたちのお相手を決める時、いつも女性が好きなのか男性が好きなのか決めるのに悩んでいたので、システムがこうやって教えてくれるの最高すぎる。可愛すぎる。めちゃくちゃ良くなってるよシムズ4・・・!


あれ、帰宅したらコルトンさんがうちの子のようにご飯を食べてました。なんで?一緒に帰ってきちゃったのかな。別にいいけども。

と思って見ていたら、なんとコルトンさんからグローリアにこんなポップアップが!


グローリアと親友になりたいそうです!!超可愛い~😍
もちろん!グローリアは既にヒューゴと親友だったけど、それはもはや子供の時の願望の便宜上なっただけなので、もちろんウェルカムですよ〜!

なんかこの親友になりたいポップアップ、全然話したことのないシムからも言われたりするので困惑してたんですが、ちゃんと仲の良いシムからも言われるんですね!嬉しい!

筆者が指示しなくても勝手にストーリーが進んでいく感じがものすごく好きです。楽しい。シムズ楽しい!


最後に。ソーシャルバニーはやらないと決めていたエマリーさんですが、レズリーから友達申請が来ていたので承認しちゃいました。母とSNSで繋がろうとするレズリー、可愛すぎるよ!

ちょっと興奮気味ですが、今日はこの辺で。
読んでいただきありがとうございます!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url