大農場レガシーチャレンジ(97)四代目の継承者決定!

前回はレズリーの恋愛を進めたり、双子がティーンになったりしました。今回は農場の継承者が決まります。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

チョコとのお別れとコメディフェスティバル


エマリーさんがアールをなでなでしています。珍しい!
意地悪なエマリーさんなので犬には怒鳴るかと思いました。よかった。アールも幸せそうです。


それから、鶏とうさぎと犬が会合を開いているのを眺めたりしていると・・・


あぁ😭チョコに死神が来てしまいました!!
チョコの母鶏であるミソはまだ健在なのにー!チョコなんてこの間生まれたばかりじゃない?


・・・と思ってスクショを見返してみたら、双子が幼児の時にはもう既に大人の鶏になっていました。そうか、結構生きたね。
これはヒューゴがなでなでしているところ。


こちらはグローリアとハグしているところ。優しい雌鶏だったなぁ・・・
チョコ、虹の向こうでも元気でね😢


それから気を取り直して、夜はコメディ&イタズラフェスティバルに来ました。
前回ティーンになったグローリアがジョークスターの願望を持っていたので、コメディのスキルを上げようと思ったんですね、おそらく。
しかも家族全員で来ちゃった。子供がティーンになると暇なんですよね。


グローリアに黄色のコメディチームに入ってもらって・・・
図らずも服装のカラースキームとマッチしていますね。


みんなで楽しくコメディタイム!
そういえば、初代のローズとアナスさんもこのフェスティバルに来て、賞金稼ぎして帰りましたよね~懐かしいなぁ。


その頃、母二人は会場外でずっとイチャイチャしてました。
まあいいけど。せっかく来たんだから屋台のご飯でも食べたらいいのに!


基本的に操作はグローリアだけにして、ひたすらジョークを言い続けまして・・・


見事、コメディチームの勝利です!!
あ、ここの賞品としてマイクもらってたんですね。このこと忘れてて、後で普通に建築モードから購入しちゃいました。一本売らなきゃ。


きれいな花火も見届けて帰宅!
皆さんお疲れさまでした。グローリア以外は何もしてなかったけど・・・


帰宅後、夜中に課題をやらされるヒューゴと、手伝わされる母。そして超くつろぎモードのアール。邪魔可愛い!!


そしてなぜか夜中なのに、コルトンさんがうちに遊びに来ていました。遊びに来すぎね。


しかも、人んちのホットタブでうたた寝もしちゃって・・・君、怠け者シムだったのか・・・

なお、すごく中途半端ですが、このコルトンさんがうたた寝をしているスクショから、最近(11月)のプレイに切り替わっています。それでお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、スクショのサイズも変わっています。見にくかったらすみません。

筆者がモニターを買い替えたんですよね。ちょっと奮発してウルトラワイドにしちゃいました。仕事も捗るし、ゲームも没入感があるし最高なんですが、スクショには向いてないな、と。ウルトラワイドのままリサイズすると画質もかなり落ちるし、比率が横長すぎるし・・・

今後ブログのスクショをどうするか検討中です。今日のところはとりあえずこのまま進みます。

四代目の農場継承者


翌朝です。ヒューゴがグローリアを罵っています。
これはバグのせいだと思います。昔からこんな感じだったから最早わからないですけど。


あと!この床にあぐらかいて座るの初めて見たので感動して撮りました。めっちゃ可愛い!
ハイスクールのパックに合わせて来たアップデートですよね、確か。

というか、このハイスクールパックが来てから、ティーンのライフスパンがめっちゃ長くなったじゃないですか。元々ティーンになるとやることほとんどないのに、21日なんて長すぎて暇暇暇!って感じなんですが。MCCCでライフスパンをアップデート前の日数に戻すか迷っています。

これは、ライフスパンを長くすることでティーンの暇さを強調して、ハイスクールパックの購買意欲を高めるという戦略ですかね。筆者もまんまとその戦略にかかり、ハイスクールパック欲しいなぁーって思い始めちゃって。ブラックフライデーのセールで買っちゃおうかなーって思ってます。

話は戻って、上のスクショでは機嫌悪そうなニニが遊びに来ていますが、ニニ結婚したみたいなんですよ!
世帯の管理画面で見てみたら、お相手はケイセンさんでした。ニニの母のいとこ。結構近いところで結婚しましたね。


こちらのハッピーなサングラスをかけているのがケイセンさんです。養子を迎えたから会いに来て!ってメッセージくれてます。嬉しいですね~!
ニニは今までシングルマザーだったので、これからぜひ素敵な家庭を築いてほしいと思います。


さて、三姉弟にはそれぞれ朝ご飯を立ち食いしてもらいまして・・・
全員ティーンになったので、一緒にガーデニングをやってらもらい、農場の継承者が決まるか見てみましょう!


・・・大雨の中ごめんね!!
見にくいですが、外の畑でヒューゴとレズリーが、奥の温室でグローリアが作業しています。
さて、誰かガーデニング好きになるかな~


あっ!早速!!グローリアが「ガーデニングが好き」というサインを感じたようです。早!!
前の世代の継承者を決めるまでにかなり時間がかかったので、今回も苦戦するかと思ってましたが、一発で決まりました。助かる。

ということで、レガシーチャレンジ四代目(通算五代)の農場継承者は、グローリアに決定しました!


と、せっかく楽しいガーデニングに勤しんでいたところ、いとこのカロリーナに怒鳴られました。なんで。ちなみに、カロリーナは
アーサーとジュリアナさんの子供です。
いや~このバグ本当にひどいですね。あ、いやでも、カロリーナは元々意地悪だった説もあるな。どちらにせよ突然怒鳴られるのは不服です。


その頃、家の中では平和な時間が流れていました・・・

そして最後に、翌朝。再びペイン家に死神が来てしまいました。


今度はミソのお迎えです😭😭😭


生まれたばかりのひよこが、橋の向こうから一生懸命走って来ていますね。怖いから見ちゃだめだよ!!


そういえばミソは、このチャレンジでお馴染みのミラクル、突然ひよこ(Chick)に若返るバグに遭っていた鶏でした。そうか、だからチョコより長生きしたのか。

RIP、ミソ。長らく一緒にいてくれてありがとう!
一気に二羽も鶏がいなくなって、農場がすっかり寂しくなってしまいました😢

次回は、愛の日の様子をお届けします。
みなさん、良い一日を!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url