大農場レガシーチャレンジ(20)全ては犬のために

前回はまさかのびっくりショッキングな内容でした。悲しくなったので犬を飼います。

犬のビスケット

美しいきつねさんを虹の向こうにお見送りしてから、衝動的に犬の養子縁組のオプションを見ています。


するとなんと、アイスランド・シープドッグ(Icelandic Sheepdog)という牧羊犬の子犬がいるじゃないですか!!
これはもう運命でしかない!!農場に迎えるしかない!!ということで、こちらの子犬と、その隣の二匹に来てもらうことにしました。


午前0時を回っていますが、すぐに来てくれた担当の方。遅くに呼び出してほんとすみません。どうしても今すぐに悲しみを埋める必要があったんです。


ひゃあ・・・可愛い😍



全員?全匹?に挨拶したんですが、アイスランド・シープドッグの子犬さんはローズにもアナスさんにも友好的に挨拶してくれました!
まあアナスさんは誰とでも友好度が上がりますけど、ローズも友好度が上がったのはデカいですよ。相性が良いのかもしれません。

そして、アイスランド・シープドッグの特質は毛深い(Hairy)と怖がり?(Jumpy)でした。いいんじゃない?農場で暮らせそう?どうかな?

みんな可愛いすぎて全匹引き取りたいんですけど、レガシーチャレンジでそれは結構大変だと思うので・・・ローズにも優しくて特質も良い感じの牧羊犬に決めちゃおうかな~


これは、この家に子供たちがいることを忘れていたので、慌てて起こして犬たちに挨拶させているところです。
あやうく「朝起きたら犬が家族になっていた」みたいなサプライズをしてしまうところでした。


ローズと同じく動物との相性が不安なクレアも、友好的な挨拶ができたので、このアイスランド・シープドッグの子犬を引き取ることに決めました!
可愛い~😍ちょっと目がクレイジーな感じなのもまた最高に可愛い・・・!!


これからよろしくね~!!


名前は元々チェスター(Chester)という名前が付いていたんですけど、この子犬は女の子なんですよね。
チェスターだと男の子の名前っぽかったので、代わりにビスケット(Biscuit)にしました。
食べ物シリーズにしようと思って、サイコロを振って最初に出てきた食べ物の名前がビスケットだったというだけです。

これはもう幸せな農場生活の予感しかない。
犬って家畜とかうさぎさんとかきつねさんとかと、どういう風に絡むんだろう?アクション追加されていたりするのかな?だとしたら最高に楽しみ・・・

ということで大農場レガシーチャレンジのペイン家に、新たな家族が加わりました!

夜中の改築

今の家は犬を飼うにはちょっと小さいですし、子犬がドアの前の基礎の一段を上り下りすることができないので、家を建て替えます!
夜中ですけれども!操作がめちゃくちゃしにくい家すら建て替えることをしなかったレイジーな筆者ですが、犬のためなら秒で家くらい建て替えちゃいますよ!


はい可愛い。
普段は現実的な建築やインテリアが好きなんですが、ドッグフードを犬の手の届く場所に置いてしまいました。これは現実では食べられちゃうやつですね。気を付けましょう。


夜中に起こされて突然犬を引き取り、挙句に改築までされて疲れた背中を見せるクレア。



ダイニングエリア。ここの壁が空いたので、写真やら子供たちがクラフトした絵やらを飾っています。
あ、上のスクショに映っている二枚のきつねの絵画は購入しました。


これ、17~18世紀あたりのマナーハウスの、使用人が使うあの窯みたいなキッチンをイメージして建てたんですよ。設定が細かすぎますって?


見えないだろう部分も、Industrial Loft Kitのパイプなんかも付けちゃって、結構こだわりました。

それでですね、実際に使ってみようとしたら、これだとコンロは使えなかったので、後からキッチンは全て建て替える羽目になりました。一瞬で無駄になる設定とこだわり。


ラウンジは筆者の好みでインダストリアルにしました。
子供の用品が全然合わない。双子早くティーンにならないかな・・・
チェステーブルに使っている椅子、確かCity Livingの椅子なんですけど、初めて使った気がします。
こんなスウォッチがあるんですね!知らなかったー!めちゃくちゃ良い色です。木のテクスチャーがIndustrial Loft Kitにすごく合います。他のスウォッチは多分一生使わないだろうな、という感じでしたが。

二階は、とにかく寝られれば良いという感じで作ったので、お見せするほどのこともありません。


改築後、朝の3時。
アナスさんはお金の話をしていますね。こんな時に改装なんかしちゃって良かったかしら?という話でしょうか。そうですね、確かに残金が1,261シムオリオンになってしまいましたね。改築して良かったのでしょうか。


筆者は良かったと思います。ビスケットが幸せそうに自分の作った水たまりで遊べているのは、改築したおかげですもの。
基礎なしの建物にしてありますから!子犬でもいつでも好きな時に自分で出入りできます。
子犬のためなら基礎のないおかしな家だって平気で建てちゃいます。


あっ!ビスケットがソファの下に隠れている!!
これは怖がり(Jumpy)だからやるアクションでしたっけ?可愛いな~😍

うさぎさんが怖い

翌朝。今まで家が建っていた橋の向こう側は、ピクニックテーブルとグッズを残して、公園風にしておきました。


夜中にまた、ふと思い立ってピクニックがしたくなるかもしれないですしね。
準備は大事です。


おお!!ビスケットがうさぎさんと対峙しています!!
めちゃくちゃ元気よく走って行ったと思ったら、うさぎさんの吹き出しを出して、結構な距離を開けて立ち止まりました。


ん!?もしかして、怖がってる?ビスケット、うさぎさんが怖いのかな!?
これ、怖がっている時のポーズですよね?あれ~怖いのか・・・子犬だから?それともJumpyだから・・・?それともクレアを噛んだ凶暴うさぎだから・・・?
子犬の体と比べるとうさぎさんはかなり大きいですしね。初めて見る自分よりも大きい生き物がいたら確かに怖いか。
大きな動物がたくさんいる農場に来てしまったから、すぐに慣れてくれると良いのですが・・・あわよくば遊んでいるところとかも見たいのですが・・・そういうのありますか?


最後に、うっかりサマラさんを家に招いて、昨夜に購入したばかりのきつねの絵画を盗まれた時のスクショを置いておきます。二枚色違いで飾っていたうちの一枚を盗まれました。
改築翌朝に訪ねて来るあたりが目敏い。
でも、盗まれたのが家族の写真じゃなくてよかったぁ・・・これを見てすかさずサマラさんは外で接待をすることにして、玄関には鍵をかけておきました・・・
サマラさんは仲良しだし可愛いし掃除を手伝ってくれるだけあって、本当はもっと招き入れたいんですけど、家族写真だけは盗まれたら立ち直れないので。

中途半端ですが、今日はここまでにしておきます。
いつも読んでいただきありがとうございます!
それではみなさん、良い一日を!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url