大農場レガシーチャレンジ(19)死神サプライズ

前回はエギーの老衰ポップアップに動揺しました。今回、悲しい場面があります。

巨大作物コンテストとメロメロのオカモトさん

土曜日なので、コンテストにやってきました!
前回の牛コンテストに双子を連れてきた時は、まだ幼児だったんですよね~
農場でたくさんの動物たちや植物と生活していると、一週間経つのがあっという間ですね。

広場に移動してくるとオカモトさんがいました。


しかもオカモトさんが誰かに投げキッスをしている・・・!!!


そう、こちらのオーバーオールを着たジュリアンヌ(Julianne)さんこそが、オカモトさんがご結婚されたお相手なのです!!!
新婚で二人揃って村のコンテストに遊びに来るなんて、素敵カップルすぎる~!!


もちろん家族みんなでご挨拶しました。今度ご一緒にコーヒーでもぜひ、というすごく無難な挨拶を交わすローズ。
家族ぐるみの付き合いって良いですよね。この小さな村ならではの親密感もありますね。


これ、撮り逃してしまったんですが、オカモトさんがローズの吹き出しを出して噂話をしていたんですよー!
もしかして、昔ローズとは一度デートしたことがあるんだってジュリアンヌさんに暴露した感じですか?そういうの子供の前でやめてくれますか?
でもまあ、オカモトさんとはキスしただけですし、これも小さな村の住民ならではの交友関係っぽくもありますよね(何の言い訳)

さて、今日は巨大作物とパイのコンテストです。


家族みんなで面倒を見たかぼちゃを出品しました。勝てる気がしない。
キノコもスイカも、めちゃくちゃデカいんですよー!!うちのかぼちゃは、高品質でぴかぴか光っているし値段は高くついていましたけど、残念ながらサイズが圧倒的に小さかったですね。


パイの方は、ローズが野生から採集したブルーベリーで焼いたブルーベリーパイを出しました。これは光っているところは撮れていないのですが、一応ちゃんと高品質です。
お隣のチョコレートパイはワトソン家のイムランさんによる出品です。品質は普通。悪いけどこれはなんか勝てそうな気がする・・・!


徐々にシムたちが集まってきました。この審査を待っている間にワイワイする感じがとてつもなく楽しいですよねー!


アナスさんのお仕事が終わったので来てもらいました。もちろんオカモト夫妻にもご挨拶しています。
ここでインターフェイスを写したスクショを撮っているのは、アナスさんが移動してきた時に現段階の願望が全部リセットされてしまって焦ったからです。
動物のおやつ(Animal Treats)はもう作ったし、完璧な品質(Perfect Quality)の巨大作物は収穫して今まさに目の前に出品されているというのに・・・!
でも、これは自宅の区画に戻ったら正常に戻りました。ちょっと挙動がおかしいですね。


アナスさんもみんなの輪に入って踊ったり談笑したり。
食料品店のキム(Kim Goldbloom)さんはなんと妊娠中でした!誰との子供だろう・・・?
遠くに見えていますが、オカモトさん夫妻はずーっとあそこで喋ったりいちゃいちゃしたりしています。もう何時間も経過していると思いますが、ずーっとです。
オカモトさんの方がジュリアンヌさんにメロメロって感じが出ていまして、見ていて非常に嬉しかったです。オカモトさんが幸せそうで何より。


アナスさんのお腹が空いたので、パブでバンガーズ・アンド・マッシュ(Bangers and mash)を注文しました。美味しそう~!!
バンガーズというのはソーセージの別称で、これはソーセージとマッシュドポテトにグレービーソースをかけて頂くパブの定番料理です。緑に見えているのはグリーンピースですね。
筆者がイギリスに来てから初めてパブで食べた料理がバンガーズ・アンド・マッシュだったので、非常にエモーショナルな料理です。シムズで食べられるとは思いませんでした。


筆者が感傷に浸っていると、アナスさんはとっくに食べ終わっていて、今度はエンジェルが黄色いジャケットのおじさんとお喋りしていました。
エンジェルは幼児期にこのおじさんとの自律の会話でメモリーも取っていて、妙に仲良しなんですよね~!


ローズとアナスさんは上階でしっぽり。大人の夜の楽しみ方ですね。


誰もいないので、二人の世界に入って楽しんでもらっていると、コンテストの結果が出ました!!


えぇー!?参加賞(Participation Competition Ribbon)だと・・・!?
パイの方はスクショを撮りそびれましたが、作物もパイも参加賞でした。
まあ確かに、かぼちゃは無理だろうなとは思ったけれども!参加賞!?パイも!?
あのイムランさんの普通のチョコレートパイに負けた・・・!?

ローズもアナスさんも、カントリーケアテイカーの願望でコンテストに優勝しなければいけないんですよね。先行きが怪しい。
来週はラマのコンテストですから、それまでカスタードにたくさん愛情を注ぎましょう。

そしてここで、ローズが結婚してからアナスさんの苗字(Al Habib)を取っていることに気づきました。
普段はどっちがどっちの苗字を取ろうが、夫婦別姓だろうが全く構わないんですが、これはレガシーチャレンジなので、悪いけどローズにもアナスさんにもペイン(Payne)になってもらいますね。後で変えておきます。

ローズの誕生日とまさかの死

残念な結果となったコンテストを終え、帰って来ました。
そして夜中ですが、ローズの誕生日を祝っていなかったことを思い出しました。
すっかり忘れていました。コンテストもあったし、なにせエギーの老衰ポップアップが出てしまってから、気が気じゃなかったんですよ・・・
実は、勝てる気がしないかぼちゃを持ってコンテストに出かけたのも、世帯全員がお出かけしていれば誰かが死ぬことはないよね、と思ってのことだったんです・・・

言い訳はこの辺にして、真夜中のバースデー、再び。


夜中過ぎて誰かを呼ぶのも悪いと思って、家族だけでお祝いします。
お友達を呼べなくてごめんねローズ・・・ハッピーバースデー!




レガシーチャレンジ、初代の創始者シムであるローズが大人(Adult)になりました!!
いや~何度も書きますけど、時が経つのは早いな~
ここで突然、ローズの貯まっていた満足ポイントで「眠くなりにくい特質」(Seldom Sleepy)を買いました。


今更?って感じなんですが、まあ誕生日プレゼントということで(購入を忘れていただけ)
現実的な生活感を維持するために、満足ポイントで購入する特質は「なりにくい」系だけにしようかなと思っています。例えば10,000ポイントで購入できる全く寝なくていいやつとかは、生活感がなくなりすぎてしまうので、買わないようにするつもりです。


翌朝。エギーはまだ健在です。アップルもクラッカーズも、エギーがいなくなったら寂しくなるね・・・😢


はぁ~それにしてもいつ亡くなってしまうんだろう?
実は、前回と同じ文言のポップアップがあれ以降何度も出て来ているんですよね。



シムの老衰だと、3日前くらいに一回出て、亡くなる前日に違う文章のポップアップがもう一回出ますよね。
ペットは・・・どうでしたっけ?成長する時のポップアップは出ますけど、亡くなる時は出なかったように記憶しています。
家畜だと、同じ文章で何度もひたすらリマインドされている感じで、結構精神的にきついです。


ローズが遊んであげているのに無視してご飯を食べるエギー。相変わらずマイペースね。

今か今かと待ち構えながら、この日は気が気じゃない一日を過ごしました。

そして日が暮れてから、急にカメラがグイっとどこかに引っ張られました。
ついにエギーにその時が来た・・・
と思って、覚悟して見てみると・・・


あれ!?ここは丘の下・・・えっ!?なになに!?
えぇーーー??ちょっと待って理解が追いつかない・・・


えぇ・・・ごめん、誰!?!?!?😢
もしかしたら、一度ローズがお話したことのあるきつねさんだったかもしれないけれど、全く身に覚えがありません。
まさかうちの子だったの!?だから亡くなる時に教えてくれたの!?
可哀そうに・・・こんな道の真ん中で行き倒れてしまうなんて・・・


死神が来るかどうか見渡していたら、まさかまさかのうちの動物小屋付近から現れました。
もう何!?何が起きているの!?!?


死神大移動。丘の上がうちです。死神は丘を下っていきます。
結構時間かかるので早送りしちゃいました()


えぇーこのきつねでほんとに合ってる?鶏って聞いてたんだけど・・・みたいに思ってない?大丈夫!?
つら・・・美しいきつねさんの死を予告もなく見せられて非常に辛いのですが😭


・・・亡くなってしまいました。
きつねさんやうさぎさん、家畜たちには、墓石などは作られないんですよね。
これは悲しすぎるなぁ・・・というか何だったのこれ!?
自宅の区画に出入りしたことのあるきつねさんが無くなる時は、知らされるシステム?それ結構きっつい・・・
むしろ、あぁあのきつねさん最近見かけなくなったな、亡くなったのかな・・・って察する程度で充分喪に服せるのですが・・・

エギーの老衰ポップアップが出ていただけに、まさかのきつねさんのサプライズ死となりました。
はぁ・・・つらい・・・
身に覚えのない喪失感を強制的に植え付けられたので、次回はその喪失感を埋めるために犬を飼います()


悲しい回でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございます!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url