ヴィンテージ風内装のファームハウス

やりたいアパートメントの改装があったのですが、上手くいかず時間を取られるだけだったので、普通に家を建ててしまいました。

2BR Farm House




いやぁ日当たりが悪すぎますねこの区画は!!

これ、当初はSan Myshynoのアパートメントのうちの一つ、18 Culpepper Houseのヴィンテージ風改装ということで、こういう風に作っていたんです。


でも、ギャラリーに「部屋」としてアップロードするために一部の壁を消そうとすると、関係ない部分のデコレーションが一気に消えてしまうというバグ?に悩まされました。


こうやって、右側のアーチ上部の壁を壊そうとすると、キッチンカウンターの上の黄色くなっているデコレーションも全部合わせて消されちゃうんです・・・なんでだろう?
壁を消してからもう一度デコレーションし直そうかと思ったんですが、ギャラリーに上げた時とかダウンロードした時にも障害になりそうだったので、諦めました。

ということでこのアパートメントを元に、突貫工事的にHenford-on-Bagleyに一軒家を建て直したという経緯でした。
ですので家自体は結構狭いです。二階建てに見えますが、二階に通じる階段等は付けていません。
奥のベッドルームに梯子かなんかを付ければ上に上がれると思うので、家族が増えた時などにはぜひ😄

今の状態では、1~4名のシムと犬が住めます。
居住シムのペルソナとしては、両親+ティーン以降の子供1人+犬1匹とか、カップル+同居人+犬1匹で考えて作りました。


玄関先です。
アグネス(Agnes Crumplebottom)氏のハンドバッグ、単体で見ると超かわいい!Cottage Livingのデバッグ(debug)アイテムにありました。


アパートメントをやめて一軒家にしたことで、ドッグフレンドリーな家にすることができたのが良かったです。
なお、子犬は基礎の一段を上り下りできませんので、トイレの時は抱えてあげて外に移動しなければいけないと思います。成犬は問題なく出入りできます!



廊下のアーチを潜ると、壮観なウィリアム・モリス風の壁紙がもう全体的にフォーカルポイントになっちゃってますね。やはり主張がすごい。
でもこの壁紙大好きなんです!!正直、うさぎさん・キノコ柄じゃなくて、もっとこういうモリス風なやつのバリエーションが欲しかった!!

あと、大きいソファもCottage Livingのやつなんですが、このピンクが最高に可愛いんですよ。
でも残念なことに、このピンクに合うピンクが、ベースゲームのアイテムにあんまりないんですよねぇ。
ダイニングテーブル側でもうちょっとピンク色を拾いたかったんですけど、上手くいきませんでした。

こういうヴィンテージ風インテリアだと、照明計画が本当に楽しい😍
間接照明のみでリラックスできる空間にしました。イギリス感満載ですね。
三面窓のおかげで、昼でも結構悪くないですよ!


この犬、テストのために作ったんですけど、めちゃくちゃ可愛くて気付いたら犬のスクショばっかり撮ってました。



キッチンは意図的にダサめにしています。60年代っぽさがありますね。
この、絶妙にダサいタイルも結構好きなんですよね〜!!一気に時代をまたげる。
先日のアップデートで追加されたタオルの新スウォッチもとっても助かりました。

ベッドルームは2つ作りました。



これは真ん中のベッドルームです。全く凝っていません。適当オブ適当。
ここにはバスルームは付いていませんが、ここに寝るシムは玄関の横にあるバスルームを専用で使うことを想定しています。
18 Culpepper Houseだと、絶対に消せないおじさんの肖像画が付いて来るので、それに合うように意図的に別の肖像画もいくつかベッドルームに付け足してあります。
一軒家に建て直したので、もう他の絵画にしても良かったんですが、雰囲気に合っていたのでそのまま残しています。顔ばっかりで個人的には嫌ですね()



こちらは奥のベッドルーム。
オンスイート(en-suite: バスルーム付きのベッドルーム)にしてあります。
ちょっとした読書コーナーも作りました。
鏡台の上のマニキュアも、先日のアップデートで新しいスウォッチが増えたので助かってます。可愛いですよね!


関係ないけど犬が可愛いすぎて撮っちゃう。
外装は微妙なんですが、内装は結構好みに仕上がったので、大農場レガシーチャレンジでも使っちゃおうかなぁと思っています。
真ん中のベッドルームを二段ベッドとかにすれば双子でも住めますよね・・・

ダウンロードされたい方へ

Origin ID       mameketchup
Item Name    2BR Farm House

注意点
  • Move Objectsチートをオンにしてからの方がきれいにダウンロードできます
  • 使用パックは、ベースゲームの他に、Cottage Living、Cats and Dogs、Industrial Loft Kitです。Cats and Dogsは犬用品のみ、Industrial Loft Kitはソファの奥の植物のみの使用のため、これらをお持ちでなくても大きな変化はなくダウンロードできると思います
  • その他、お好きなように編集して遊んでください😊


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url