大農場レガシーチャレンジ(21)鶏のレガシー

前回は発作的に犬を飼い始めました。今回も悲しい場面があります。

ありがとう、エギー


そうなんです。悲しい場面と聞いてさすがにもうおわかりだと思いますが、ついにエギーにその時が来てしまいました。
上のビスケットのスクショは、ブログ記事を開いていきなり悲しい場面が見えないようにするためのクッションとして置いているだけです・・・

なお、最初の老衰のポップアップが来たのは土曜日の明け方で、この日は火曜日だったので、最初のポップアップが来てから3日くらいで考えていればいいのかな?
あ、でも途中で出かけたりもしたので、経過した時間で決まっているとするとちょっと違うかもしれません。


はぁ・・・死神が来てしまいました。
シムが亡くなるときみたいに、音とポップアップが出て、カメラが引き寄せられました。
ちなみに筆者はここでガチで叫びました。ゲームプレイをシェアしているのがブログでよかったなと。YouTubeとか声も入るライブ系の媒体じゃなくてよかったなと感じました。


え、ちょっとローズ、まさか素通りするんじゃないよね!?
一番最初に飼った愛おしい雄鶏が今まさに亡くなろうとしているのに!!


・・・ローズは普通に素通りしてトイレに行きました。
後ろで走っているエンジェルも、ガーデニングの後で手を洗うかなんかのアクションに向かっているところですね。
これ、シムは家畜が亡くなるときは見守ってくれないんですね!?そんな悲しいことある!?
だってシムやペットの死を目撃するのって、結構強制的にアクション入るじゃないですか。でも、エギーの死を目撃するアクションは、近くにいたローズにもエンジェルにも入りませんでした。悲しすぎるんですが・・・😢


エギーの死に動揺しすぎて、この時は「目撃する」アクションが指示をすれば実行できるかどうかとかまでは頭が回りませんでした。代わりにバターズはちゃんと近くで見守ってくれています。
本当に、家畜をお迎えする時の死神のモーションを優しいものにしてくれてよかった・・・ちゃんとエギーを労わるようにしてくれるのがまた泣けますよね・・・😢うぅ・・・


・・・連れていかれてしまいました。
鎌?で切るモーションはなく、死神とそのまま一緒に消える感じでした。


うちの農場に来た当初のエギー・・・ひよこの頃はアナスさんが遊んでいる間に寝てしまうようなマイペースなひよこで、それは大きくなっても同じでした。


しっかりした雄鶏に成長したエギーがやけに人間くさい表情を見せたり・・・


幼児になったエンジェルと愛おしいハグを見せてくれたり・・・
本当に良い雄鶏でした😢最初に飼った雄鶏だったからこそ、思い入れも強く、やはり別れが悲しいですね。実は普通にちょっと泣きました。

エギー、虹の向こうでもマイペースに幸せに過ごしてね😢

オカモトさん一家

ペイン家のシムたちが誰もエギーの死を目撃しておらず、悲しみにも暮れていないため、筆者だけが悲しみに染まっていたところ、なんとオカモトさんから家に遊びに来ないかと誘われました。

オカモトさん優しすぎるよ・・・惚れちゃう・・・誘われたのはアナスさんだったけど・・・


ということで、アナスさんとローズで遊びに来ました!
双子は家でロジックスキルを上げてもらっています。もうすぐでWhiz Kidの願望が終わるのでね・・・


えぇー!!子供がいる!?!?うそーーーオカモトさんの子供!?!?
と思ったら苗字はブシャード(Bouchard)、つまりジュリアンヌさんの旧姓ですね。
そっかぁ、ジュリアンヌさんは幼児の子連れでオカモトさんと結婚したのね。オカモトさんはステップファザー(義理父)になったわけね。素敵よオカモトさん。


ってえぇー!!もう一人子供いるんですけど!!!しかもテートさんじゃないの!!!
いつか家に遊びに来て、黙々と宿題をやっていたテートさん、ジュリアンヌさんの子供だったんですね😮
オカモトさん、一気に二人の子供の父になったわけ?すごい覚悟じゃない?それほどジュリアンヌさんのことが好きだったんだろうな~(実際はMCCCによるランダム結婚ですが)ますます素敵よオカモトさん!!


もう~家族ぐるみのお付き合い最高に楽しいんですけど!
ていうかもし将来、エンジェルかクレアがテートさんと結婚したら、オカモトさんが更にうちの子たちの義理のお父さんになるってことでしょ?
もう結婚しよう!クレアがテートさんとすでに仲良さげだったから、クレアのお相手はテートさんで決まりでいいよね!?

鶏のレガシー

さて、クレアの将来を勝手に決めたところで自宅に帰ってきました。


ビスケットが雌鶏のアップルに絡もうとしています。
どうかな?お友達になれそう?それとも、それって後ろから襲おうとしているところ!?


なんと・・・めちゃくちゃ怖がっているだけでした・・・そんなに警戒しなくても!
まあ、アップルは少し毒舌なところはありますけれど、いつもは優しい雌鶏さんだよ・・・


ところで突然ですが、プールとホットタブを置くデッキを建てました。
ビスケットが大きくなったらプールで泳ぎたいかなぁと思ったからです。相変わらず犬のことだけを考えて建築をする。
あ、それにアナスさんもローズもフィットネスが好きって言っていたので・・・


早速泳いできたアナスさんが、ビスケットと話しながらパイを食べています。
ローズは子供の宿題を見ていますね。
これが今のペイン家メンバーです。スクショに犬がいるだけで幸せ度が倍増しちゃいますね。


なんと、リリアナさんも遊びに来てくれましたー!
これにてスクショの幸せ度はマックスです。


見てください、この幸せな家庭を・・・あ、間違えたお母さんじゃなかった・・・


リリアナさんは、ビスケットにも友好的な挨拶をしてくれました!
もうね、リリアナさんの微笑みは誰しもを魅了しちゃいますよね。


そんな中、ローズは何をしていたかというと、自律でクラッカーズをハグしに行っていました。
エギーが亡くなった時は見向きもしなかったけれど、やっぱり寂しいのかもしれないですね。
一羽欠けると、農場の雰囲気もずいぶんと変わってしまいます。


ちなみに、エギーが被っていたトップハットはインベントリーに戻されていました。うぅ泣ける・・・

ここで筆者は決めました。大農場レガシーチャレンジ、シムのレガシーだけでなく、鶏のレガシーも、10世代繋げてみようと思います!
初代がエギーとして、そのお相手がアップルと考えると、卵から孵化したクラッカーズが一代目です。
それから、今後新しく飼う雌鳥をクラッカーズのお相手として考えて・・・という風に、10世代目まで続ける、というルールを自分用のルールに加えてプレイします!

ただ、正直それが可能かどうかよくわかりません。
というのも、雌鳥と雄鶏の年の取り方が違う?っぽいんですよね。


こちらがアップル。まだ若者(Young Adult)です。


一方の、アップルの卵から孵化したクラッカーズはすでに大人(Adult)になっていました!なんで?
もしかしてシムの妊娠時みたいに、雌鳥が卵産むと加齢が止まるとかある!?そんなシステムあり!?

ということで、どこまで可能かわかりませんが、鶏のレガシーチャレンジも進めてみようと思いまーす!


最後に・・・変な位置にホットタブを置いたので、使えるかどうか試したかったので・・・



アナスさんの腕というか上半身がめちゃくちゃエロくて好きです。


・・・楽しんだようでなによりでした。筆者もアナスさんの肉体美を楽しみました。


それては今日はこの辺で。
いつも読んでいただきありがとうございます!

次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url