大農場レガシーチャレンジ(22)思ってた牧羊犬と違う

前回はついにエギーとお別れをしました。今回はビスケットの成長で困惑します。

怒鳴られ続けるビスケット


朝、スプリンクラーの水溜まりで遊んでいるビスケットです。
後ろでうさぎさんが、若干引いたような目でビスケットを眺めていますね。


ビスケットにはお利口な牧羊犬になってもらいたいので、毎回しつけはちゃんとしています。
今回初めて、水溜まりで遊ばないことを覚えてくれました!うさぎさんたちからの圧がすごい。

ちなみにこの日は宝くじデー(The Lottery)でしたが、ルールに則って参加はしませんでしたことをお知らせしておきます。

そしてこの日はエギーが亡くなった翌日でもあるんですが、なんと、牛のバターズにも老衰のお知らせが来てしまいました😭


はぁ・・・やっぱり早いですねぇ。これはちゃんとヘルシーなおやつ(Healthy Treats)を食べさせたり、動物小屋のアップグレードをした方が心臓に優しいかもしれない・・・


実は、ヘルシーなおやつはまだレシピをアンロックしていなくて作れないんですよねぇ。買いに行こうかな・・・
動物小屋のアップグレードも、おつかいを達成した時にしかもらえない動物小屋のアップグレードパーツが必要なんですよね?いやぁ、おつかいやりたくないなぁ・・・各材料やパーツが必要になるクラフト系のタスクや、おつかい系のタスクが筆者の超苦手分野なんです・・・うーん。


あとやっぱり、牛やラマはレガシーを継げないのは悲しいですよね。
前回、鶏のレガシーを10世代繋ぐと決めてから、エギーを失った悲しみが少し和らぎましたけど、牛やラマは購入してそれっきりですもんね。
今後、牛やラマも妊娠できるようになったりしないかな~リアルさは失われちゃいますが、『牧場物語』シリーズにある妊娠薬みたいなやつがあったら嬉しいですね😊


ちなみにビスケットは未だに大きい動物たちに怯えています。



ラマのカスタードにもめちゃくちゃびびってました。
これやっぱり子犬でJumpyな性格だからなのかな?オブジェクト的なものに怯えやすいだけかと思いましたが、家畜たちも怖がってしまうなら、農場に迎えてしまったのが可哀そうでしたね・・・
そろそろ成犬に成長すると思うので、大きくなったら怯えなくなるかどうか見ておこうと思います。
「アイスランド・シープドッグ」とググると、柴犬みたいな画像が出て来るんですよね!こういう犬のタイプだったら牛やラマたちとも仲良くなれると思うんだよな~しかも牧羊犬だし。


双子のお友達はたくさん作りたいと思って、放課後はいつもクラブ活動をしているんですが、タイニン(Ti-Ning)さんというシムがお皿を片付けてくれました。助かるー!
エンジェルはテーブルの横で徐に腕立て伏せをし始めて、挙句にフィットネスが好きということを認めるべきかもしれないと言っていました。どうぞ、認めてください。


遊びに来たエンジェルとクレアのお友達に怒鳴られるビスケット。
もう!怯えやすい子犬を更なる恐怖に陥れないで!!


更に別の子にも怒鳴られる。なんで?そんなに悪い犬じゃないと思うんだけども・・・


その夜。以前作った17世紀の窯キッチンが使えなかったので、ブリックの壁はそのままに、モダンにリノベーションしたキッチンでローズが料理をしていますが、シンクの上で材料を捏ねていました。そういうのあり?他にも結構スペースが空いているんですが・・・

あと、Dream Home Decoratorの電気コンロとオーブンを同じカウンターのスロットに入れてみたんですが、これだとコンロは使えてもオーブンは使えなかったので、オーブンを隣のカウンターに移しました。そういう仕様なのか・・・


あれこれキッチンをテストしているうちに、ビスケットが様子を見に来ました。可愛い・・・ローズに懐いているようでよかったです。


気性の荒い子供たちなんか無視しようね!常に怯えて震えているようなか弱き子犬を突然怒鳴りつけるシムなんて、絶対うちの農場の跡継ぎにはしないからね!
この、犬を洗う時のバスタブの水位が低いのとか、細かい演出が最高に好きです。

牧羊犬?

さて、夜になってペイン家のシムたちは全員眠り、時間が早送りされていたのですが、途中でビスケットが成犬に成長しました!

寝室を二階に作っているので、早送り中は二階にいたんですよね。ビスケットは一階にいたようだったので、肝心の成長している時のクルクルキラキラは家族全員で見逃しました。もちろん筆者もです。ごめんね、ビスケット。お誕生日おめでとう!!



えっっ??あれっっっ!?
こういう感じの犬でしたっけ!?あなた本当にアイスランド・シープドッグ!?!?


血統書とか見返したくなるレベルで見た目が違うんですが。ググって出てきたのと違うんですが。
あれーおかしいな。いや、子犬の時から耳が垂れている時点で何か違うということに気が付くべきだったかもしれませんが、そういう子もいるのかなぁと思うじゃないですか。個性はそれぞれですし。
それにしてもちょっとこれは違い過ぎない?養子縁組の担当者さん、夜中過ぎて広告を間違えた説ある。

これはこれで可愛いし、うちの子補正で愛は溢れるほど感じるんですが・・・やっぱり牧羊犬としてはちょっと頼りないと言うか・・・その体じゃやっぱりラマは怖いわな、っていう。



でも、成長した時に追加された三つ目の特質はアクティブ(Active)だったので、成長した途端に光のような速さで牧場を走り回っていました。それはやっと牧羊犬っぽいやつ。
そして、朝起きたら早速病気になっていましたね😭

ということで、在宅勤務で暇しているローズに、動物病院に連れて来てもらいました!


ちょっとローズ、そんな邪魔なところでスマホいじってないでさっさとチェックインしてください。

ついでにウェルネス薬?(Wellness Treat)もいくつか購入しておきました。また病気になった時にわざわざここまで来なくて済みますからね。安心のため。


キャットリーナ(Catarina Lynx)さんにも怒鳴られる。そんなにビスケットを怖がらせないで😭病院がトラウマになっちゃうじゃない・・・
ちなみにこのシムの名前の正しい発音は、キャットリーナじゃなくてカタリーナですけど、キャット(Cat / 猫)が好きなのでそういうダジャレだと思ってわざとキャットリーナと呼んでいます。


ビスケットは結構スムーズに診察してもらえて、もちろん、すぐに治癒する高額の投薬で元気になりました!よかったー!


病院も頑張ってえらかったね!!怖がらなくてえらかったよ!!
このローズの脚にスリスリしている感じがもう最高に可愛くて萌。

病院から帰宅しまして、成犬になりましたし、獣医さんのおかげで元気にもなりましたし、早速散歩というかジョギングにも行きますよー!


えぇー!なにそのパンクな首輪!!全然牧羊犬っぽくないからやめてほしいです・・・見た目が牧羊犬らしくないから、せめてもうちょっと牧羊犬らしい装いをお願いしたく・・・
首輪は次にCASに入った時に忘れずに変えておきます。


成犬になったビスケットのサイズを他の動物と比べるとこんな感じです。
牛と比べるとまだまだ小さいですが、鶏とは同じくらいになりましたね。



午後になって、双子が学校から帰って来ましたので、すぐにビスケットと遊ばせています。
成犬になるとこうやって遊べて、シムたちの楽しさはぐーんと一気に回復するから便利なんですよね~しかも本当に楽しそうで微笑ましいです。
エンジェルはそのパンクな首輪に指を刺されていませんか?大丈夫!?

あ、それと!鶏用の餌を撒いて、食べられずに放置されていると、ゴミの扱いになっちゃうじゃないですか。


なので、ビスケットもそのゴミの山で遊んでしまうんですよ。
賢い牧羊犬の設定なのでしつけてやめてもらいましたが。
これ、飼っている鶏の羽数が少なくてもちゃんと食べきれるように直るといいですね~

ビスケットの成長でちょっとびっくりしすぎて、犬だけの回になってしまいましたが、次回はそろそろ双子がティーンに成長するかなと思います。お楽しみに!

※本業で出張が続き、記事の投稿時間が不定期になってしまい失礼いたしました。大農場レガシーチャレンジは、大体イギリス時間の朝9~12時の間の投稿を目指しています。

それではみなさん、良い一日を!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url