大農場レガシーチャレンジ(23)双子、ティーンへ!

前回はビスケットが成犬に成長しました。今回はついに双子がティーン時代に突入です。

白い雌鶏


犬と鶏が家の中にいる生活。最高です。
こちらの美しい白い雌鶏さんを飼い始めました!
エギーの子供?であるクラッカーズにさらなるレガシーを継いでもらうために、新しく迎え入れました。


白い鶏は新鮮ですね~!可愛いなぁ!!
名前はどうしようかな、白いからクリームとかマヨネーズにしようかな~!
あっ・・・


ランダムで決められた名前が再びのエギー(Eggie)で手が止まる筆者。
別に・・・エギーの代わりにと思って飼い始めたわけじゃないんだから・・・そんなにすぐに故鶏を思い出させるのやめて・・・

結局、動揺してしまって名前は決められませんでした。まだ白い雌鶏のままです。


農場が華やかになりましたね。これが現在のペイン家の家畜たち+牧羊犬もどきパンク犬。


ローズが白い雌鶏さんと遊んでいると、ビスケットも遊んでほしそうにローズを見上げていました。
ビスケットはこんなに鶏の近くに来ることができるんですね!
サイズも同じくらいだし、仲良くなれるといいね。その首輪はやっぱり早く変えようね。


おお!ビスケットが成犬になってから、初めてのうさぎさんとの対峙です。
どうかな?まだ怖いかな?


えぇーすごい吠えている・・・


この距離感でめちゃくちゃ吠えています。うさぎさんは一歩も動じず。メンタル強い。
果たしてビスケットがうさぎさんと仲良くなれる日は来るのでしょうか。


そんなビスケットですが、かなり農場生活に慣れてきたのか、畑の間でへそ天の爆睡までしていました。
天気も良くて気持ち良さそう~!!


ビスケットが起きてから、アナスさんにジョギングに行ってもらいました。
池の畔でポーズがキマっていますね。でもアナスさんこれからお仕事があるので、できれば早く行って帰ってきてもらえると嬉しいです。


その頃家の中では、クラッカーズがチェスをしているローズに飛び上がって何か話しかけていました。
ローズ、ちょっと迷惑そうな顔やめてあげて・・・
いや~動物に囲まれて動物中心の生活するの本当に楽しい―!!


スクショが飛ばし飛ばしで恐縮ですが、その夜にはトーマスさんが遊びに来ていたみたいなんですけど、クラッカーズがまた怒鳴られていました😢本当に怒鳴られてばっかり・・・
ただし、トーマスさんのその感情が、「ペイン家で牧羊犬を飼い始めたって聞いたけど、想像していた牧羊犬と違うじゃないか!」という困惑から来るものなのであれば、まあなんとなく理解できなくもない。

うさぎさん訃報ラッシュと双子のバースデー

この日、なんと連続して三匹のうさぎさんの訃報が届きました😢


最初の二匹はちょっと話したくらいの名付けていないうさぎさんでしたが、最後のはクレアを噛んだシャーロック(Sherlock)でしたね😢
クレアを噛んだ凶暴うさぎとは言え、毎日のように遊びに来てくれていたので、亡くなったと知るとやはり悲しいですね・・・じゃあ同じ時期にうちに来始めたワトソンももうすぐ亡くなっちゃうのかな・・・

というか、こうですよね、うさぎさんとかきつねさんとかが亡くなる時って。これで充分なんですよ。
わざわざ強制的に亡くなる場面を見せてくれなくっていいんですよ!あの時のきつねさんは一体なんだったんですか?😢


なんだかんだしていると、久しぶりにイマニュ(Imane)さんが遊びに来ました。
アナスさんが自己紹介したら、メモリー(Sentiment)を取っていました。ふーん。


・・・と思っていたらすごい距離から嫉妬されました。なんで?むしろメモリーまで取って楽しい時間を過ごしているなぁと思っていたのはあなたの方じゃないのですか!?
嫉妬深いアナスさんですけど、実は嫉妬しているのを見たのはこれが初めてかもしれないです。若い頃はいつも微笑みを絶やさず慈悲深かったのに・・・更年期ですかね・・・

さて、土曜日の明け方、エンジェルとクレアの誕生日のお知らせが来ていたので、双子がティーンに成長します!


土曜日で、コンテストがある日なので、コンテストから帰って来てから成長してもらっても良いのですが、最初のコンテストを幼児として、前回は子供として参加しているので、今回はティーンになってから参加してもらおうかなと思いまして、お昼のうちに加齢してもらおうと思っています。


はぁ~レガシーチャレンジ一代目の双子ももうティーンかぁ・・・早いなぁ。
幼児期も可愛かったですけれど、子供時代も良かったですね。


やはり、農場経営のお手伝いに積極的に参加できるようになったことで頼もしかったですし、動物たちと触れ合う様子は幼児の時と同じくらい可愛かったです。

成長する前に、双子の今の状態を一応確認しておきましょう。
まずはエンジェルから。


Whiz Kidの願望は終わらせていて、ロジックスキルをレベル4まで習得できました。


Parenthoodゲームパックで追加される育ちの要素(Character Values)はほとんど何も触れていませんでしたが、なんと、もうマナー(Manners)と責任感(Responsibility)がマックスですね😮すごい!
責任感はガーデニングで爆上がりだったので納得ですが、マナーを上げた覚えはそんなにないです。さすがエンジェル。協調性(Conflict Resolution)もかなり高くてびっくりですね。

一方のクレアですが、こちらもWhiz Kidは終わっています。
そしてかなりの陽キャだったので、ほぼ自律で社交スキル(Social)がマックスとなり、カリスマスキル(Charisma)をレベル3まで伸ばせました。


社交スキルまでスクショが写せていなかった・・・
しかもクレアの二番目の願望をクリエイティブの方にしてしまっているあたりで、筆者の適当さが伺えますね。社交スキルが高いならなぜ社交の方の願望に変えなかったのか・・・


育ちの要素はエンジェルと同じく、責任感がマックスです。でもマナーはあんまりですね。代わりに思いやり(Empathy)が高いですねー!なんでだろう?
これ、シムによって性格というか個性がかなり出て面白いですよね。

誕生日ケーキはローズに焼いてもらいました。
アナスさんがタイミングよく仕事から帰って来たので・・・
まずはエンジェルから、ハッピーバースデー!



ランダムで引いた願望は最高に幸せな家族(Big Happy Family)、二番目の特質は物質主義(Materialistic)でした。珍しいな!ローズにもアナスさんにも付いていない特質ですね。
善人で物質主義とか、少し相反するような気がしないでもないけど・・・何か新しいものを手に入れたら、古いものを売って募金するようにしましょうね。

続けてクレアも、ハッピーバースデー!



クレアの願望は動物の友達(Friend of the Animals)、二番目の特質は一匹狼(Loner)でした!😂えぇー!?
なんかすごくシムが苦手で、一人で本読んだり動物と話している方が好きみたいなティーンに育ちましたね?子供の時は自律で社交スキルがマックス近くまで行くほどだったのに、ギャップが・・・
でも動物の友達の願望は良いですね。幼少期にうさぎに噛まれた経験から、動物が苦手になってもおかしくなかったですしね。

それでは、CASに入ってティーンになったエンジェルとクレアを見てみましょう!
髪型と服装だけ変えました!



可愛い~😍二人ともアナスさんの肌色に寄りましたね~!素敵!
エンジェルはアナスさん要素が強いですね。クレアはローズにそっくりです。
この双子のどちらが農場の跡継ぎになるのか、とっても楽しみ!

家系図を更新しました。

あと、双子がティーンに成長する直前のペイン家をギャラリーに上げましたので、ペイン家のシムをプレイしてみたい方はどうぞ!

Origin ID                 mameketchup
Household Name    Payne

空き家を埋める家族をわざわざCASで作るのが面倒な時なんかにも、ダウンロードして使っていただければと思います!
オカモトさん一家も合わせて上げる予定だったんですが、忘れたので後でしておきます😅


読んでいただきありがとうございます!
それではみなさん、良い一日を!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url