大農場レガシーチャレンジ(140)三角関係!?

 前回ヘレンがティーンになりました。今回は三角関係の予感です。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

ヘレンの初登校


グローリアからのセレナーデを聞きながら子育て方法についてリサーチするイーディスさん。
子供との関係がなかなか上手くいかないことで、何か思い悩むことでもあったのでしょうか・・・


さて、今日はヘレンの高校初登校です!
ルイーザの時は制服をちゃんと用意したのに、今回は用意するの忘れてました。
気合いの入り方が違いすぎてごめんね。


地下に降りたところで立ったまま試験勉強するヘレン。頑張ってますね。


それから、お友達を作っておこう!と思ってクラスメイトに話しかけたところ、なんだか気まずい発言をしてしまったようで、頭を抱えてしまいました・・・


すぐさま、一人になれるパソコンルームに行くヘレン・・・
そっか、ヘレンも一匹狼だったわ(笑)

同じく一匹狼のティーンが高校でぼっちムーブを発揮する動画はこちら👇


一方のルイーザは、仲良しの校長先生に自律で何かを相談して、大丈夫だよ!って宥めてもらっていました。コミュ強。


何も指示を出さなくても、ルイーザの周りには自然とシムが集まってきていました。

意地悪なせいで、友好関係が赤くなってしまっているシムはたくさんいれど、ルイーザは物怖じせず誰にでも話しかけに行く感じ。お節介願望のおかげもあって、顔も広いです。

お年頃には辛い


帰宅後、11代目の鶏に名前を付けました!
茶色い雌鶏なのでシナモン(Cinnamon)にしてみました。可愛い。


そしてシナモンのお相手になるように白い雄鶏を迎え入れました!
すごく怪訝な顔付きをしていますね・・・


名前はミルク(Milk)。こちらも可愛い。


その頃こちらのお二人は、自律でこんなことをして楽しんでいました。
いいけど・・・いいんだけど、でもここはオズバートの部屋でして・・・


・・・オズバート、すぐそこで寝てるんですよ😂

部屋で寝ていたらクローゼットで母親たちがウフフをし始めるなんて、トラウマになりそうじゃない?


その直後、オズバートがグローリアと会話している時に、関係性が「難しい」(Difficult)になりました(笑)
そりゃそうだよ、自分の部屋であんなことされちゃ、母親とどう接していいかわからないだろうよ・・・

三角関係の予感


この関係性を取得した時、実はエドガーさんも遊びに来ていました。
しかも若者に成長してますね!!


最後の特質は陰気(Gloomy)でした。いいね!
善人、美食家、陰気という素晴らしいシムになりました。美食家も陰気もこれまでペイン家にいなかった特質なので嬉しいです。


高校初日から姉ルイーザとの違いを見せつけられて涙を流すヘレン。
そんなヘレンに優しく話しかけてくれるエドガーさん。良いシムだなぁ、ほんと。


そういえばヘレン、実はエドガーさんのことを誘惑する(Flirt with Edgar)という気まぐれ?欲望?を出していたんですよね。
そっかぁ、もしかしてヘレンもエドガーさんのことちょっと気になってたのかな?
でもエドガーさんは姉のパートナーですから。実らぬ恋は切ないですね。


エドガーさんと話すヘレンをとんでもない表情で睨みつけるルイーザ・・・
いくら妹が自分の恋人と話しているからと言って、そんなに怒らなくてもいいじゃない。


と思ったら、今度は泣き崩れる。情緒不安定すぎるのよ。


しかし、そんなルイーザを諭すように優しくハグをしてくれるエドガーさん・・・
なんて良いシムなんだ!!!

ヘレンにはちょっと可哀そうでしたが、エドガーさんのようなシムに出会えてよかったと安心したのでした。

今日はこの辺で。次回、とても悲しい回なので更新遅くなるかもしれません😢

読んでいただきありがとうございます!


ーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeでGreenhouse Haven Kitのレビューしました👇

YouTubeのプレイリストはこちら👇


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url