大農場レガシーチャレンジ(141)グェンとのお別れ

前回はヘレンが高校に初登校しました。今回、悲しい場面があります。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

さようなら、ピーナッツ


夏なので、ペイン家の大人たちにはプールを楽しんでもらっています。
子供が学校に行っちゃうと、ほんと暇ですねぇ。


さて、ご近所の物語でペイン家の親戚が二人も亡くなったというお知らせがきていました・・・
名前にあんまり見覚えがないので遠い親戚だと思いますが。なんとまぁアクシデントの多い家系だこと。


そんなことより(?)実はこの日、グェンとのお別れの日だったんです。

大人になってから好きになったギターを弾いて、しょっちゅう歌っていたグェン。その素敵な歌声がもう聞けなくなってしまうなんて・・・


雄鶏ピーナッツとも仲良しで、よくハグもしていました。
あぁ・・・寂しくなるなぁ。


ティーンの間にボディビルダー願望を達成したグェンはずっと運動が好きでしたが、晩年にはGrowing Togetherのおかげでアクティブな追加特質を取るなどしていました。


いつもタイミング良く遊びに来てくれる娘レズリーと談笑。

正直グェンって、子供~ティーンの頃は感情を外に出さないサイコパスみのあるシムだったんですけど、レズリーが生まれてからは冗談を言って子供を笑わせたり、積極的に他のシムと関わるようになったなぁという気がしています。


グローリアとも穏やかに会話。

はぁ・・・
ボディビルダー願望によるボーナスにプラスして、大人世代・シニア世代の日数が延長されるアップデートを2回を経て、あまりにも長く生きていたグェンだったので、グェンのいないペイン家をプレイすることになるのがまだ実感湧きません😢


今か今かと待っていたところ、死神がピーナッツの元にやってきてしまいました。
ピーナッツのお迎えも今日だったのか・・・😭


あぁ・・・仲良しだったグェンと同じ日に亡くなるなんて😢
ピーナッツ、今までありがとう。これからも、鶏のレガシーをしっかり繋げていきます。

滑り込みの親友


さて、これがグェンのシムオロジーパネルです。すごい数の特質😮
ちなみにこれは少し前に撮ったスクショなので、最近追加されたアクティブな特質は載っていません。

これでも報酬ポイントがかなりたくさん残っていたので、恐れを解消する薬とか若返りの薬とか、なんやかんや色々と買っておきました。


スキルのページ1枚目。


スキルのページ2枚目。

大人世代~老後はかなり暇してたので好きに行動してもらっていましたが、自然とこんなにたくさんのスキルを上げ切ることができました。
ペイン家の歴史の中では一番良く育ったシムと言えるかもしれないなぁ。


途中からでしたけど、マイルストーンはこんな感じで。
結婚相手を先に亡くしたWidowedというマイルストーンも付くのが切ない😢


そして・・・
ついにこの時がやってきてしまいました。


家族みんなが集まってきました。
相変わらず知らないシム(胸の開いたタンクトップ)が約一名いますが・・・


するとこのタイミングで、まさかのゴースト、アーサーが登場!
えっ!?なんで!?姉のグェンのお迎えにわざわざ来てくれたとか???


と思ったら、例の親友になりたいってやつでした。
筆者は思わず、死にゆくグェンを目の前にして爆笑。ギリギリ滑り込みセーフ。


一応・・・親友になっておきましたけれどもぉ。
それ、グェンがそっちの世界に行ってから聞いてくれるんで良かったんですよ、アーサー。わざわざこの死に際に急いで問い合わせてこなくても。


ということで、そうこうしてる間にグェンが骨壺になってしまいました。
別れ際にまでまさかの珍事件が起こるところがシムズらしいですねぇ。

悲しい時には全力で筆者を笑わせようとしてくれるペイン家なのでした。


グェンは農場の片隅に、エマリーさんと犬のアールのお墓に挟まれて眠りにつきました。

今までありがとう、グェン!
虹の向こうで、みんなに歌を聞かせてあげてね。

悲しい回も読んでいただきありがとうございます!




次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url