大農場レガシーチャレンジ(139)ヘレンの誕生日

前回はルイーザが愛の日とプロムを楽しみました。今回ヘレンがティーンになります!

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

ヘレン、ティーンになる


前回の続きから、プロム帰りのエドガーさんが泊まりにきているのですが。
イーディスさんがエドガーさんの冠を見ていいね!ってしてました。優しい。


それからエドガーさんは、トレーニング中のルイーザに話しかけにきてくれたり。
もうすっかり家に馴染んでますねぇ。今後が楽しみだなー!


意地悪なイーディスさんとオズバートのせいで、いつもギスギスしてしまう親子ですが、グローリアが間に入ることで朗らかに会話を楽しんでいました。

グローリア、いつもヘラヘラしてて無能だと思ってたけど(失礼)なんだかんだ家族の中心の重要な存在でいてくれているようです。


ヘレンに自転車の乗り方を教えるように指示したのに、丸っきり無視して棒立ちしてたけど・・・

これ最近上手くいかないなぁ。大人から指示を出しても子供からお願いしても、教えてくれませんでした。


そんなこんなで、今日はヘレンの誕生日です!
もう自転車はいいから、早速お祝いしちゃいましょう!


ハッピーバースデー、ヘレン!

あれ・・・約一名、娘の誕生日を無視して踊り続けている母親がいるなぁ・・・
さっき家族の重要な存在とか言ったけど、もう撤回しなければいいけないかもしれない。


成長したヘレンの特質はフリーガン、願望は「生粋の街っ子」(City Native)でした!
えぇー!田舎育ちで都会に憧れた?でもフリーガンで都会に住むのって結構な苦痛じゃない?都会は新しい物で溢れているよ・・・


こちらが成長して笑いを抑えきれないヘレン。可愛い。


CASで見るヘレンはこんな感じ。
良い感じにグローリアとイーディスさんの遺伝がそれぞれ入ってる!


お団子も可愛かったんですが、寝る時だけ子供時代からの髪型を引き継ぐことにしました。
うん、この方がヘレンって感じ。いいね!

相変わらずな家族の模様


さて、成長してすぐに運動に勤しむヘレンですが・・・
後ろのオズバートにいじめられているようですね。可哀そうすぎる。


オズバートは何の非もない姉に向かってこの顔・・・
こんな子に育てた覚えはないですよ!どうしてそんなに怖い顔するの!


それから学校の課題をやっている最中に、母親から恋愛関係について不安な気持ちを聞かされるオズバート・・・

まぁ・・・ひねくれた性格に育ってしまうのも、こういう親から受けるネガティブ感情に一因があるかもしれない気がしてきた。


そしてこの独特なセンスのシムは誰!?と思ったら夏服のエドガーさんでした。

その帽子・・・!
イーディスさんも最初、この帽子を被っていたんですよね。運命を感じますね。それともこの帽子、シムズ界で流行ってるの?


早速、オズバートの課題を手伝ってもらうことにしました。
オズバートは、エドガーさんとはとっても仲が良いんですよね。良い義理の兄になってくれそうですね😊


それから家族で団らんをしていると・・・


知らないシムがやってきました。誰!?
ナディーン(Nadine)さんというそうで、可愛らしいシムですねぇ!

しかも、意地悪なせいで人付き合いに少々難があるルイーザと、相性が良い(Good Compatibility)とのこと!珍しいじゃないですかー!


よく見てみると、ナディーンさんは動物保護人?みたいな役割が付いてる方だったみたいで、収穫した植物を高値で買い取ってくれました。へぇー?
こんなの前からありましたっけ?知らなかった・・・


ナディーンさんとスマホゲームについて話すルイーザ。
相性が良いからか、自律でずーっとお喋りしてました。

というか最近、知らないシムが招いてないのに家の中に勝手に入ってくるんですけど・・・みなさんのおうちはどうですか?

ということで、中途半端ですが今日はここまでです。
いつも読んでいただきありがとうございます!


ーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeでGreenhouse Haven Kitのレビューしました👇

YouTubeのプレイリストはこちら👇


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url