大農場レガシーチャレンジ(131)ルイーザの恋

前回ルイーザがハイスクールに初登校しました。今回はルイーザの初恋です!

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

ルイーザ、恋をする


ルイーザの幼馴染みであるエドガーさんが遊びに来てくれましたよ!
贈り物を持って来てくれたようです。じゃあルイーザ、もらっておいてー!


・・・うおぉっ!!


挨拶したと思ったら、ルイーザがエドガーさんに恋をしたようです😍いいねー!
しかし非常に怒っている状態だったので、顔をしかめているルイーザ。めちゃくちゃ機嫌悪いです。

でも、怒りに苛まれながらも、ティーンに成長した幼馴染みを見て惚れちゃうなんて可愛いじゃないか。


ありがたく贈り物も頂きまして・・・


ついでに外見を褒めておく、と。エドガーさん、受け入れてくれました。
・・・そのご飯どこから出てきた!?


グローリアからも挨拶してもらったところ、エドガーさんの特質は善人(Good)と美食家(Foodie)!なんと素晴らしい特質ではないか!

グローリアのお相手はもうエドガーさんでいいかな?早い!?


なお、エドガーさんはティーンになって12日目ということで、ちょっと年上だけど許容範囲かな~。
ティーンのうちに指輪を交換しておいて、後はMCCCの挙動バグが起きて他の誰かと結婚しないことを祈るばかりですね。

ちなみに苗字はゴールドブルーム(Goldbloom)だから、キムさんの子供の末裔かな!
同じくキムさんの子供で、以前マリアンが結婚したブランドンには異父兄弟がいたので、そちらの家系だと思われます。


家に入って来て、ヘレンにも陽気に挨拶してくれるエドガーさん。
ルイーザは今度は悲しそう。感情が忙しいね。


そしてアウトドアの話をするエドガーさんに惚れ直すルイーザ。
しかも今度はとっても自信のある状態になっていますね。本当に同一人物か疑うレベルの感情の起伏。


そういえば、エドガーさんとちょっとお話しただけで親友になりたいポップアップが出たんですよ。
そんなに仲良かったっけ?と思って昔の写真を見返してみたら、子供の時に一緒に写真撮ってました。

こちらの記事でオレンジのコートを着ている子がエドガーさんですね。可愛い。


さて、話は変わって、こちらはいつも通り何かを食べているオズバート。
・・・可愛すぎないかい?


ご飯の後は、イーディスさんに見守られながらグローリアに本を読んでもらったり。
はぁ~幸せな光景だ。やっぱり幼児がいると楽しいね。


そういえば、忘れないうちにプルーンとピーナッツの間に産まれた卵を孵化する準備もしておきました。
11代目のひよこになります。怖いですね。今度はどんなバグに出くわすでしょうか。

初デート


そういえば土曜日だし暇だしデートでもしておこう!ということで、ルイーザとエドガーさんにデートに行ってもらうことにしました。

気が早いですけれども。エドガーさんちょっと年上なのでね。


エドガーさんにもお節介をしておこうと思って、他のシムとの関係を修復するように勧めてみたら、そのお相手がまさかの近くにいたようで、この場で謝っている場面を目撃できました。

勧めたのは自分なのに、素知らぬ顔で外方を向いているルイーザがじわじわくる。


ティーンらしくふざけ合ったりしていたら・・・


エドガーさんから外見を褒めてもらったり。とっても良い感じじゃない!

ルイーザはこの時、ニキビができて萎え〜ってなっていたんですが、それでも外見を褒めてくれるエドガーさんの優しさと心遣いに筆者は心を打たれましたね。


じゃあもう、ルイーザのお相手はエドガーさんでいいよね?
ということで・・・


ファーストキスまで進めておきました。
はぁ〜可愛いなぁ〜。いつも通り展開は早いけど、ルイーザは継承者ですからね。将来まで上手くいくといいな。


と、デートを終わりにしようとしたところで!なんと!!
エドガーさんからプロムに誘われましたー😍当日のお誘い!嬉しいー!!!
まだ関係性は友達のままなので、「友達として」一緒に行こうってなってますけどね。

ルイーザのプロム参加は翌週まで待とうかなーって思ってましたけど、エドガーさんに誘われたとなれば、もちろん行きますよ!
じゃあ即行帰ってシャワー浴びてニキビケアして、プロムの準備ですね!!


さて、最後に・・・
前回、校長先生に他の先生とデートするように勧めてみたところ、残念ながら先生には恋人がいた模様でした、っていう連絡が来ていたんですよね。

そしたら今日また校長先生から連絡が来て、「付き合うことになった!」(officially together!)って・・・ほぉ???略奪愛・・・!?
やっぱり挙動がおかしいですよね、これ。MCCC入れてるからかな・・・

ちょっとしたお節介のつもりが、他人の人生に思いがけないほど大きな影響を与えてしまったルイーザなのでした。OK。

次回、プロムと二次会です!


ーーーーーーーーーーーーーーー
YouTube「悪夢のレガシーチャレンジ」でも家族が増えてきました😊



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url