大農場レガシーチャレンジ(121)火事、死神、幼児

前回は結婚式の最中に親戚に不幸がありました。今回は相変わらずカオスからのヘレンの誕生日です。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

吹雪と火事と死神と


嬉しくも悲しかった結婚式から帰宅しました。
ルイーザの社交家の願望を進めるために、コルトンさんとイーディスさんの弟も呼んでいます。


更に子供のお友達を作るためにも、クラブ活動を同時開催。家がわちゃわちゃしています。

そんな中、こちらも願望のためにビートルに餌をあげていたグローリアが燃え始めました。なにこれ?燃えるんだ!?


しかもしれーっと死神もいる。えぇ!?グローリアが燃えるのを見越して前乗りしてきた?
レガシーチャレンジの当主が亡くなったらチャレンジ終了なんだけれども。速やかに消火活動してもらっていい???


燃え上がる炎の中で棒立ちのグローリアと、それを見てワーワー騒ぐ母グェン。
おうちにお呼びしていたゲストたちは速やかに避難していきます。誰か助けて・・・


何度目かの指示で、やっとグェンが消化してくれました。ふぅ・・・
イーディスさんは本日二度目の死神を見てびっくりしています。そりゃそうだ。

死神が来たのは、白い雄鶏フラワーのお迎えでした😢


あぁ・・・フラワー・・・一度若返った雄鶏だから、とても長生きしてくれましたね。


イーディスさんが農場に来てからは、釣りをするたびに様子を見に来てくれたり・・・


まだ小さかったルイーザが少々手荒く持ち上げても、静かに受け入れてくれる優しい雄鶏でした。

RIP、フラワー。長い間一緒に生活してくれてありがとう!


あぁ~!火事に死神に、この家まじカオス~!のポーズ。
子供のセルフィーも可愛すぎて撮りすぎる予感大。


この赤髪の子は、あの赤髪の浮気野郎と浮気相手との子供です。可愛い。名前はケイレブ(Kaleb)。
子供に罪はないので積極的に仲良くしていく所存です。


・・・と思ったら盗み好き(Kleptomaniac)でしたので速やかにクラブ退会してもらいました。
すまんなケイレブ・・・また明日学校で会おう。


えぇーこの子も可愛い!みんな可愛い!!
ルイーザはティーンになったらどんな恋をするのでしょうか。今から楽しみですね😊

ヘレン、幼児になる


ところでみなさん、今ペイン家には赤ちゃんがいたことをご存じでしたか?筆者はすっかり忘れていました。

しかもこのスクショの背景がまだ雪が積もる前であることを考えると、これは前日の夜に来たお知らせですね。
危うくヘレンの誕生日を忘れてしまうところでした。危ない危ない。


だってシムズ4の赤ちゃんってオブジェクト扱いなんだもん。乳児アップデートが来たら忘れずにもっと家族の一員として扱うもん!

ということで、ヘレン、お誕生日おめでとう!


特質は聞きたがり(Inquisitive)になりました!いいね!


あ!髪が長い!!
髪の色も目の色も、イーディスさんからの遺伝ですね。


恒例の短距離歩行練習。
グローリアはずいぶん至近距離で煽っているように見える謎。


ちなみに上が、幼児の顔バグ修正が来る前のヘレンで・・・
下が修正後のヘレンです。


うーん・・・目の位置がちょっと違いますね。あと頬のふっくら加減と口元も違うかも。
まあヘレンの場合は正直、そんなに大きな違いではなかったです。

ちなみにルイーザも遡って確認してみたんですけど、そんなに変わらずでした。


その頃ルイーザは、床が濡れているバスルームでひっそりと宿題をこなしていました・・・
何か辛いことでもあったのかな・・・


そこに追い打ちをかけるように、イーディスさんが苛立ちをぶつけています。なんでなの。
そしてグローリアも突っ立ってないで子供を守ってあげて!

いやはや、今日もカオスなペイン家となりました。
次回こそは何事もなく平和に過ごせることを願います!

読んでいただきありがとうございました😊


ーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeでは「悪夢のレガシーチャレンジ」進めてます!
プレイリストはこちら→ Nightmare Legacy Challenge 💑


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url